002



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

138: その名前は774人います@\(^o^)/
聖守護者は簡単ではないよ。
何も考えずに挑むと確実に全滅する。
ただし、DQXのバトルの基本を理解していれば
倒せないボスではない。

HPと防御力と重さがある戦士かパラディンが壁になる。
ボスを押して攻撃をさせない。
で、攻撃役はボスの背後から攻撃する

ダークネスブレスは前方全員に約1500ダメージ
シールドブーメランは前方向直線の全員に約2500ダメージ
絶対零度は前方向全員に約1500ダメージ
これらに技に共通することは前方向なので
後ろから攻撃すれば食らうことはない。

まあ4桁のダメージの時点で
何か弱点があることに気付かないとね
DQXのHPは3桁までしかないわけですから


261: その名前は774人います@\(^o^)/
>>138
PSは関係ない
耐性を100にすれば死ぬ確率が半分になるマネーゲーム


267: その名前は774人います@\(^o^)/
>>261
耐性が糞システムだよなぁ
金で解決だし


141: その名前は774人います@\(^o^)/
出た当時ゾンビゲーだったって話ならダークキングだって大概でまくって葉っぱ使ったりしずく使ったりでなんとかしてたけどな
そうじゃなくて安定させられる方法があったって点は違う
レギも2までは一応半分安定みたいな形やPT構成も模索されてた
3でやりすぎた結果ゾンビが最適になっちゃったからかな
だからといってヌルくても不満はでただろう


149: その名前は774人います@\(^o^)/
ドレアムがゾンビゲーだったとしても説得力あるボスだから楽しめたんだよなあ
聖守護者、常闇、フィールド強ボスは何このぽっと出の敵?こんなのがコインボスとかで出てる歴代ボスより強いのか面白くねえって感じ
こいつらが歴代大魔王ならつえええって更に面白かったし変な負け方しても楽しめた
これが大魔王や魔王より強いの?って感じのクソみたいなボスの数々が気に食わない


156: その名前は774人います@\(^o^)/
>>149
幽遊白書の三すくみだったはずが、雷禅が死んだ後同じくらい強い友人がゴロゴロ出ただろ?
あんな感じ。


158: その名前は774人います@\(^o^)/
>>149
大いなる闇の根源に仕えてる旅芸人ピャージュが
ガートランドにこだわった訳が分かったから
良かったけど


173: その名前は774人います@\(^o^)/
>>149
こういう奴が1番の老害
説得力のあるボスって何だよ、だったら新規の敵は歴代魔王以下の強さしか作るなってか


178: その名前は774人います@\(^o^)/
>>173
堀井
「ゾーマの威厳保つために コインボスで何度も倒されるようなことはしたくない」

だから当然そうなるわなw

強戦士の書でネルゲルが毎日オーブのために何度倒されても問題ないが、
ゾーマは期間限定イベントで倒せることだけ許す。

これがDQ10の正しい姿w


151: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)エンドコンテンツにこそ歴代のボスたちとか使えばいいのにね
(´・ω・`)竜王もシドーもゾーマもブオーンも無駄遣いするのが珍宝


175: その名前は774人います@\(^o^)/
単純にDQ10のボス=クソボスっていう認識が刷り込まれているだけだよね
だから歴代ボスに救いを求めてしまう
根本的な部分は何も解決しないまま


177: その名前は774人います@\(^o^)/
もうボスはモンスターじゃなくてもよくね?テリーとかハッサンと戦えてもいいだろ


181: その名前は774人います@\(^o^)/
>>177
いいからはやく預けたカードでドランゴ様が倒したボスのアクセ持ってこいよおう早くしろよ