004



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

138: その名前は774人います@\(^o^)/
11のグラフィックで10やれたらなぁ
マジスロ作れる土台があれば色んなことやれそう


139: その名前は774人います@\(^o^)/
11は所詮オフゲだから画質上げられるんだぞ、たぶん


143: その名前は774人います@\(^o^)/
DQ11のグラでオンライン作ったら多分人的に死ぬわ
FF14と比べてどうみても人手いないしキッズタイムとかいうよくわからんのもあって集金も薄い
こんなんで金掛けろという方が無理


155: その名前は774人います@\(^o^)/
>>143
まず動かないんじゃね?


144: その名前は774人います@\(^o^)/
もうグラの問題じゃないわ


146: その名前は774人います@\(^o^)/
グラフィックなんてPS2レベルならどうでもいい


154: その名前は774人います@\(^o^)/
DQ11の画質でDQ10やってみたいけどロードがヤバそう


159: その名前は774人います@\(^o^)/
>>154
ルーラストーン・・・十数秒経過・・・現地到着


156: その名前は774人います@\(^o^)/
スイッチ切れば11レベルでMMOできるだろうけど
そんなことしたら任さんガチキレやろなぁ


157: その名前は774人います@\(^o^)/
光源少しいじるだけでリッチなグラに見えるから写真取るときくらいはいじらせてほしい


158: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ11のグラは安いオモチャみたいなグラだからいらない
というか何であんなに酷いんだ?
世界で売れるタイトルじゃないから作る金がないのか?


160: その名前は774人います@\(^o^)/
>>158
洋ゲーにでも引きこもってろ


161: その名前は774人います@\(^o^)/
>>160
別にリアルにしろとはいってない
トゥーンでもドラクエ11のグラはモンスターに
オモチャにシールはったような見た目だし
キャラも鳥山再現できてないし風景ものっぺりしててグラはゴミだと言ってるの


220: その名前は774人います@\(^o^)/
>>158
背景班とキャラ班でリアルな映像にするかどうかで
あんな感じになったんだぞ
背景が良くなりすぎて鳥山絵があわなくなってきてる
開発者はちょうどいいバランスで出来たと言ってたが


167: その名前は774人います@\(^o^)/
11テカテカしてるやん DQはグラはええわ それより町で子供がわーいわーいと走り回ってほしい


172: その名前は774人います@\(^o^)/
DQ11はソフビ人形グラだからな
トゥーンにしてほしいけどスクエニじゃ無理か


173: その名前は774人います@\(^o^)/
>>172
トゥーン調だと質感とかいくらでも誤魔化しが効くしハードに掛かる負荷も低い
技術的にはソフビ人形の方が手間の掛かることをやっていたりする


175: その名前は774人います@\(^o^)/
>>173
いつもと言ってることが逆だな
技術的に無理が常套句なのに


176: その名前は774人います@\(^o^)/
11レベルのグラの10を作ろうとする
→もう一本MMO作るぐらいのコストがかかる
→グラは綺麗にしないで別モノを作る

というFF11→FF14理論が成立して別のゲーム作っちゃいそう


177: その名前は774人います@\(^o^)/
このゲームはグラとか以前の問題じゃね?
これだけずっとスカスカなのに運営がまったく危機感なくてコンテンツが増えない


225: その名前は774人います@\(^o^)/
>>177
> このゲームはグラとか以前の問題じゃね?
> これだけずっとスカスカなのに運営がまったく危機感なくてコンテンツが増えない

亀レスだが「コンテンツ」だけ増やしても意味ないからな。
「やりごたえのある何度でも遊べるコンテンツ」増やさないと意味がない。

まあそんなコンテンツ結局は回数制限付けて報酬(アクセ)完成までに
1月以上かかるような仕様にしないと無理だが。


179: その名前は774人います@\(^o^)/
仮に11レベルのグラに直すリソースがあるなら
キャラの体型や顔パーツを大幅に増やしてくれる方が嬉しいだろう


184: その名前は774人います@\(^o^)/
背景だけ11のグラでやりたい


223: その名前は774人います@\(^o^)/
DQ11は単純なグラフィックのスペックはDQ8よりもずっと高いんだろうけど
そこじゃなく質感とかデザインの感じはDQ8のほうが良かったな
もしかしてスクエニって最近出たドラゴンボールの格ゲーみたいな二次元寄りの高品質グラが作れない?