no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

776: その名前は774人います@\(^o^)/
次は正統派でひたすら攻撃し続けないと倒せないのを頼みます
敵は通常攻撃と少しの魔法のみ
20分たっても黄色にすらならないようなので


779: その名前は774人います@\(^o^)/
>>776
ただのDPSチェッカーじゃん


780: その名前は774人います@\(^o^)/
>>779
いいじゃないそれで
どうせ難しくすると文句いうんだし
適当にダメージ出させといて倒せれば喜ぶんだからw


787: その名前は774人います@\(^o^)/
>>776
そういうのはこういうやり方なら、DPS出せて楽勝見たいなのが一旦確立すると
それ以外で成立しなくなるから、案外つまらんぜ

まあゾンビゲーも似たようなもんだが、それより酷いと思ってくれていい


785: その名前は774人います@\(^o^)/
アタッカーやりたきゃFF14にこいよ
上手い奴ほど火力が出る仕組みになってる

ただ呑気に攻撃するだけなら1番簡単だけど
PTで1番の火力を目指すと1番難しいのがアタッカー


792: その名前は774人います@\(^o^)/
FF14のアタッカーは難しいぞ
スキル回しとか最初は頭おかしくなるレベル

黒でギミックで動かされながら、エーテリアルステップで移動して
エノキアンをいかに維持するか
俺は難しすぎてイシュガルドの頃、黒は辞めた


794: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ10の人が白や学者、占星のヒーラーなら余裕でやれると思う
ドラクエ10みたいにバンバン即死攻撃してこないし
避けなきゃいけない攻撃に当たってもHP600で400ダメージとかだぞ

普通の攻撃だとタンクが100~400ダメージ
全体攻撃が200~300ダメージくらいで回復楽勝
100秒戦闘したらその内70秒は攻撃してる。そのくらい回復は楽

ドラクエ10でアタッカー専の人はFF14は難しすぎて無理だが
僧侶できる人なら余裕だと思うぞ


795: その名前は774人います@\(^o^)/
できるわけないだろw
パーティ管理も見えなくていいとか言ってるレベルだぞ?w


797: その名前は774人います@\(^o^)/
いやいやFF14のヒーラーは簡単だよ
大抵は全体攻撃きたらメディカラ1発で全快する
たりなきゃアサイズ打てばいい

メディカラが詠唱3~4秒でアサイズは詠唱なしだから1秒もかからん

タンクに痛い攻撃きてもケアルラで1回で全快する場合がほとんどだよ
たまに防御アビ入れてないタンクが死にそうになるけどベネディクション(1秒もかからない)
打てば満タンまで回復するし

ドラクエ10のワンパンゲーで僧侶やるほうがよっぽどムズイぞ。


798: その名前は774人います@\(^o^)/
逆にドラクエの僧侶って祈りを維持、死者が出たらザオ、それ以外は空撃ちでもいいからマラー使っておけば仕事した気分になれる奴やん
エンドは他にもあるけど


799: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ10とか置きザオとかしなきゃいけないじゃん
即死するから聖女も撒かなきゃいけないし
耐性ない人にはキラポンもしなきゃいけない

スキを見て天使もしなきゃいけないし、いつ理不尽な攻撃で死ぬか分からんから


800: その名前は774人います@\(^o^)/
簡単とはいえタイムラインや敵の攻撃は覚えないといけないからなー
天使や聖女なんて保険はないし葉っぱもないから死ねない


801: その名前は774人います@\(^o^)/
お前がろくにエンドやってないってことだけはよく分かったわ


802: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ10で僧侶できるならFF14も余裕よ
俺はヒーラーならFF14のほうが楽だわ
FF14で自分が死ぬ場合ヒーラーなら100%自分が悪いだから

逆にドラクエ10は自分が悪くないのに理不尽に殺される


803: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ10からFF14に移住するならヒーラーがオススメだよ
ドラクエ10みたいに理不尽ワンパン攻撃なぞない
レベル15→40くらいまでのダンジョンなら
学者で妖精だして、自分はぼーっとしといても妖精が回復してくれて
その妖精の回復だけで間に合う


805: その名前は774人います@\(^o^)/
>>803
新規FF14プレイヤーにヒーラーなんて勧めるなよ
余裕で事故る姿が想像できる
新規FF14プレイヤーにお勧めできるジョブは
竜騎士などのファイターに決まってるだろう