002_44937d3f190ee99137a6851e33babc00



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

120: その名前は774人います@\(^o^)/
ゾーマ様、マッチングしないや


127: その名前は774人います@\(^o^)/
>>120
ソロで余裕やぞ
闇ゾーマ倒すなら事前に組む必要あるけど


128: その名前は774人います@\(^o^)/
>>127
ソロ、だとサポ無しでも勝てるみたいに誤解されそう


203: その名前は774人います@\(^o^)/
>>127
ずっとバギクロスしてるク僧侶とマッチングしていらついてたけどソロで行けばよかったんだな


208: その名前は774人います@\(^o^)/
>>203
俺もバギ僧侶に当たったんだけど流行ってるのか?


243: その名前は774人います@\(^o^)/
ゾーマ2キャラで行ってみたけど1人は壁?タゲ?何それな奴が入るな
闇じゃなきゃそれでも勝てるからまあいいけど


244: その名前は774人います@\(^o^)/
やっぱPT 同盟で出してほしかった・・


264: その名前は774人います@\(^o^)/
またゾーマかよ…もう面倒だからけんじゃの石を持った状態でゾーマと戦う所からでいいだろうこれ


267: その名前は774人います@\(^o^)/
>>264
扉ワープ知らんの


272: その名前は774人います@\(^o^)/
>>267
そんなのあるの?


276: その名前は774人います@\(^o^)/
>>272
クリアでも全滅でも、
一度でもゾーマまで辿り着いてたら次回からはゾーマの城スタート地点のすぐ後ろの扉調べると
道中の宝箱取った状態ですぐゾーマ戦


268: その名前は774人います@\(^o^)/
さっき行ったら初めての人いたからワープ出来なかったな
ミミック2匹と道中の敵とヒドラブロスゾンビと戦った末にゾーマで全滅したのは辛かった
まぁ誰も文句言ったりはしてなかったのでまだまだあったけーなとは思った


713: その名前は774人います@\(^o^)/
ゾーマに勝てないんだが(´;ω;`)


719: その名前は774人います@\(^o^)/
ゾーマはソロで行けと何度言えば


723: その名前は774人います@\(^o^)/
ゾーマの技の名前と行動がわかりづらい
避けれる直線攻撃、避けれる中心範囲、避けれないランダム複数発攻撃があるのはわかるんだが
名前と敵の行動が一致しない 名前考えた奴クビ


729: その名前は774人います@\(^o^)/
・通常攻撃 160
・こごえるふぶき 110~130
・かがやくいき 210~230
・マヒャド 対象とゾーマの範囲に90~110
・マヒャデドス 対象とゾーマの範囲に180~220
・いてつくはどう

・滅びの愉悦 前方に約180~220
・死絶の美学 前方に65~75ダメージ6発
・魔王の抱擁 3つの魔方陣で踏んだ奴を凍りつかせる


733: その名前は774人います@\(^o^)/
>>729
・滅びの愉悦 前方に約180~220
・死絶の美学 前方に65~75ダメージ6発

この2つの名前がわかりづらいわ
抱擁は魔王を中心にってのがイメージとしてすぐに伝わってきて離れればいいのだとわかる
愉悦とか美学だの直感的でない


744: その名前は774人います@\(^o^)/
>>733
分かる


757: その名前は774人います@\(^o^)/
>>733
その技名は原作のゾーマのセリフが由来だから
どんな効果か分かりにくいのは同意


769: その名前は774人います@\(^o^)/
ゾーマが倒せないとの話を聞いたので
試しにやってみたんだけど
前回と前々回と全く同じ難易度ではないか。。
ちょっと期待してしまったよ。
もちろん一発クリアだよ


797: その名前は774人います@\(^o^)/
ゾーマ戦みたいな、戦士、僧侶、魔法(賢者だけど)
で戦うボスって10にいないような