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35: その名前は774人います@\(^o^)/
新規が追いつけない成長要素を増やしたのが悪いんだよ
13回も必要になるレベル解放、ベルト系や宝珠集め、マゾすぎるアクセ合成
13回も必要になるレベル解放、ベルト系や宝珠集め、マゾすぎるアクセ合成
36: その名前は774人います@\(^o^)/
>>35
追い付けないってそもそもなんだ、やってりゃ追いつくわ
始めて一ヶ月とかで追いつきたいっていうのが間違ってる
追い付けないってそもそもなんだ、やってりゃ追いつくわ
始めて一ヶ月とかで追いつきたいっていうのが間違ってる
37: その名前は774人います@\(^o^)/
1ヶ月はあれだが3ヶ月くらいでなら追い付くでしょ
現に3ヶ月くらいでレギル3倒した新規とかちらほら見るしね
現に3ヶ月くらいでレギル3倒した新規とかちらほら見るしね
41: その名前は774人います@\(^o^)/
追いつけますか?
と新規が思っていると想定してるだろ
そこからも新規が格差を忌み嫌ってると勘違いしてる
新規は追いつけるかどうかなんて気にしてない
楽しめるか面白いのか内容が濃いのかは知りたいが、自発的に追いつく努力はする
追いつけますか?の想定質問だけでスタッフがいかに無能なクズか理解できる
と新規が思っていると想定してるだろ
そこからも新規が格差を忌み嫌ってると勘違いしてる
新規は追いつけるかどうかなんて気にしてない
楽しめるか面白いのか内容が濃いのかは知りたいが、自発的に追いつく努力はする
追いつけますか?の想定質問だけでスタッフがいかに無能なクズか理解できる
46: その名前は774人います@\(^o^)/
運営が「すぐ追い付けます!」って言っちゃってるのがもうね・・・
81: その名前は774人います@\(^o^)/
追いつけますかという時点でそれまでの過程はゴミだから追いついてからが本番だよと公式でいうようなもんだよね
82: その名前は774人います@\(^o^)/
追い付くだけで夏休み終わるんだけどな
104: その名前は774人います@\(^o^)/
余りにもつまらないので休止します。
半年休止しても追いつけますか?
半年休止しても追いつけますか?
105: その名前は774人います@\(^o^)/
>>104
1日かからず追いつけます
成長要素が全くないので半年休止しても強さは今と同じです
1日かからず追いつけます
成長要素が全くないので半年休止しても強さは今と同じです
106: その名前は774人います@\(^o^)/
何に追いつきたいんだ
108: その名前は774人います@\(^o^)/
追い抜かれる要素教えてくれよ
114: その名前は774人います@\(^o^)/
ミニゲームで足止めしてる間に新規向けのガンガンレベル上がるコンテンツ用意してやればいいのに
メタルーキーじゃガンガン上がるのなんて序盤だけだぞ
メタルーキーじゃガンガン上がるのなんて序盤だけだぞ
116: その名前は774人います@\(^o^)/
1日で終わるストーリーを4ヶ月間待つんだから
ストーリーは追いつこうと思えばすぐ追いつくし
レベル上げは大変かもしれないけど
レベルキャップ解放だって1年に1回あるぐらいだし
追いつくよな
ストーリーは追いつこうと思えばすぐ追いつくし
レベル上げは大変かもしれないけど
レベルキャップ解放だって1年に1回あるぐらいだし
追いつくよな
125: その名前は774人います@\(^o^)/
そうか新規にメタキンコイン100枚くらい配ればレベルもガンガン上がるしパッケージも爆売れじゃないか!
202: その名前は774人います@\(^o^)/
追い付いたところでやることが無いんだよ
コメント
コメント一覧
今後のレベル上げに意味を持たせないならそれでいいと思う
試練を回り続けて、追い付いたらやることがなくなるゲームを作っておきながら
何詐欺みたいなCMやってんだ。
それともドラクエ民の心の叫び?
新規がそれやろうとはなんないだろうな
オンラインゲーム初心者ではないということなのだろう
ソシャゲの1つも遊べば育ってない寄生がどういう扱いかは分かるしな
重視してるところが実は薄い発言と取りかねないんだよなぁ
何をお勧めしたいのさ…という現役の疑問
A.(あまりにスッカスカなので)余裕で追いつけます!
Q.追いついた先に何かワクワクするような楽しいことはありますか?
A.猫集め、ドロケー、イカダ落ちなど楽しいミニゲー満載です!
問題は、自発的に追いつく程やり込める楽しさかどうか
都合いい時だけ国民の代弁者ぶる政治家とかわらない屑さだな
一生追いつけないゲームなんてやるわけないじゃん
旧世代のMMOが潰れた理由だぞ
古参縛れるにゃそりゃそれくらいでいいのかもしれんけどな。
新規に割と優しいと思うし、世話好きの人も少なくない
追いついてからスカスカなのが問題よ
どっちも全職ガッツリやるような環境でなければ基礎効果だけならそんなハードルも高くない
完成したアクセととりあえず+4になったアクセとで見違えるほどの差なんかないしな
仮にも6年やってるものを1日2日で追いつけると思ってるならタヒんだほうがいい
そのレベルの遊び方をしろよ
新規を「追いつかせる」て考えが、根本からズレてる。
新規を「楽しませる」からスタートしないと。
最初から強かったらストーリーが全部作業になっちゃう
常闇討伐アクセピラ宝珠1年ほどで追いついていたけどな
はじめて数週間とか数ヶ月で追いつけるてたらそのほうが問題では
新規は決して「楽して強くなりたい」って気持ちで言ってるんじゃないのよ。
ドラクエXはオンラインゲームじゃん。
サービス開始日直後以外から始めた人以外はまず基本的に同じ進行度の仲間がいない。それでもまだver1時代はかなり出遅れて始めても新規の人達が少なからずいた。
でもver2から先になって完全に新規で始めるって人はもう人と組める可能性はほぼゼロだと思うんだよ。
フレンド作ろうにも同じ歩幅で楽しめる人だってもういない。
残ってる人達は初期からずっとやってきた人達ばかり。
ドラクエXはサポート仲間システムで1人でも遊べるというシステムにしたのが逆効果になって「今は初心者支援充実してるし1人でも進められるでしょ」ってことで進んで新規の人に付き合ってあげる人もほとんどいないと思う。
でもオンラインプレイ前提でデザインされたゲームなのにずっと会話のないサポート仲間攻略するしかないのははっきりいって虚しいのよね。もちろん人と関わりたくないプレイヤーだっているから終始サポのみでの攻略ができるのはありがたいバランス調整だと思う。
でもドラクエでオンラインゲームの楽しさを味わいたいって人が後から入ってきてもクソつまらない日々送るだけだしいざ追いついたとして何やるかってガチガチに行動パターン決められたエンドコンテンツ攻略しかない。
でもオンラインゲームっぽいことなんでもいいからやりたいからエンドコンテンツに参加できるようになりたくてもっと追いつきやすくならないかと要望してしまう。
もっとオートマッチング増やしてガチ勢じゃなくても他の人とたくさん組めるようなコンテンツを増やしてほしい。
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