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579: その名前は774人います@\(^o^)/
なんつーかバトルもうちょとアクション要素追加されてもええと思うんだけどな(´・ω・`)
アクションって移動とジャンプと相撲くらいしかないけどさ
せめてジャンプもサイドステップとかバックステップとかしゃがんだりとかできたらええのになって思うんだけどね


583: その名前は774人います@\(^o^)/
>>579みたいなキチがディレクターだったらやばかっただろうなと妄想


586: その名前は774人います@\(^o^)/
>>583
だって今のバトルこれ以上どーすんのよ(´・ω・`)


587: その名前は774人います@\(^o^)/
>>586
ジャンプいらねーから盾構えるボタンにしよう
構えてるあいだは防御特技使ったのと同じくダメ軽減
ジャンプのように再使用には待ち時間


629: その名前は774人います@\(^o^)/
>>579
ジジババばっかりで ややこしくしたらうるさいから無理だな。
占い師出たときも面倒くさい。
仕様がわからないとか広場の提案に書いてた連中だぞ


593: その名前は774人います@\(^o^)/
確かにジャンプしないと即死みたいなのを
ノーヒントで入れられるくらいならガードの方がいい


599: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)ラグが酷くてタイミング合ってたはずなのに被弾するジャンプ避け


600: その名前は774人います@\(^o^)/
瞬間移動するボス


603: その名前は774人います@\(^o^)/
ラグ問題を払拭できない限り、ジャンプ避けとかほんと辞めて欲しい
理不尽な死に方はFFだけでいい


621: その名前は774人います@\(^o^)/
>>603
FFは理不尽には死なない
死ぬ理由が明確すぎるくらい


760: その名前は774人います@\(^o^)/
>>621
ラグのせいでぴったりのタイミングで避けても死ぬ
これを理不尽と言わずになんでいうんだよ


628: その名前は774人います@\(^o^)/
もうちょっと戦闘にロジック要素が欲しい
何もかもランダムで、何もかも即死級だから
手札に対して切れるカードの数が少なすぎる

少なくともシリーズナンバリングのボス達はパターン行動に分岐が加わったAIだったのに
なんでこんな陳腐なバトルになってしまったのか


631: その名前は774人います@\(^o^)/
>>628
メイヴの石割とかダクキンのレーザーみたいなギミックしか作れないけれど、そんなん追加されて嬉しいか?


632: その名前は774人います@\(^o^)/
>>628
Sキラ「お、そうだな」


635: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそもジャンプはお遊び要素だったはずなのに何攻略に絡めてんだよバカじゃねーの?


636: その名前は774人います@\(^o^)/
ジャンプ系の必要があるのがほぼ即死攻撃ってのがな


641: その名前は774人います@\(^o^)/
ジャンプなんてサポ殺し以外の意味ないからな
まじいらん


667: その名前は774人います@\(^o^)/
>>641
サポ飛ばすと下手くそ<サポになっちゃうからしょうがない


706: その名前は774人います@\(^o^)/
>>667
昔はそれでソロ攻略が難しいボスがあったね
ワイワイしたい&お金を節約したい人は肉入りでいくんだから
運営はそんな意地悪なことをしなくてもよかったのに、とは思う


642: その名前は774人います@\(^o^)/
ナスガルドのバラモス系やモグラのジャンプ攻撃は悪意しか感じられん
あんなの分からねえよ


644: その名前は774人います@\(^o^)/
ジャンプ入れるんならジャンプで小さい段差くらい乗り越えられるようにしろやと
あとどう見ても着地後に攻撃してきてるのどうにかしてくれないかな
ピョンッスタッ ズンズンズンドーン! miss