156_052



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

96: その名前は774人います@\(^o^)/


110: その名前は774人います@\(^o^)/
>>96
Q.今からでも、他の冒険者に
おいつけますか~!?

A.追いつけません
 全17職のレベル上げ、特訓稼ぎ
 宝珠集め、小さなメダルを集めて石版を捨てる作業
 週の制限がある王家とピラ
 月の制限のある魔塔
 挑むのにGが必要なコインボス
 他にも様々乗り越える壁があります


Q.今からでも、お友達が
できますか~!?

A.きっとできます。
 できなくても責任は持ちませんし
 フレ作りをサポートするシステムはありません
 しかしきっとできます。私達はただ願っています


Q.一人で遊んじゃ
だめですか~!?

A.いいです。すぐに飽きますが。
 またマッチングコンテンツは気軽に行くと晒されます
 覚悟をして臨みましょう


Q.今からはじめる人
いるんですか~!?

A.全くいません
 様々な施策や広告を行いましたが
 一切効果がありませんでした


116: その名前は774人います@\(^o^)/
>>110
良い回答だな。
完全新規さん増えて欲しいけど、DQ10遊ぼうぜとは言えない。Wiiの時からWiiUに移行してその後スイッチに移行してストーリー気になるから惰性で遊んでるが正直複垢、サブ何人もしてドヤ顔してるヒルズ住みの廃人のチムチャがマジ不快。


150: その名前は774人います@\(^o^)/
>>110
一箇所だけ謝りあるで、マトウは金フェザーはもう何年も前に制限撤廃されてる


151: その名前は774人います@\(^o^)/
>>150
そうか。すまん
もう長い間行ってないから知らんかったわ


153: その名前は774人います@\(^o^)/
>>151
そら先行は何年も前にカード完成してるからな
逆に言えば何年も行く事ない使い捨てコンテンツ


98: その名前は774人います@\(^o^)/
1ヶ月後には消えてるかもしれんがそれなりに新規は来るだろうな


103: その名前は774人います@\(^o^)/
完全新規さん増加は望めないなだろうな。
新規に見せかけた廃人の垢 、サブ増しはあるだろうが。今からはじめてストーリー的には追いつけても複垢、サブキャラ何人もいる廃人とのゴールド格差は埋まらないからチームに加入しても居場所がなくなる。
人は減っても遊ぶ人が増えることはもうないだろう。


129: その名前は774人います@\(^o^)/
追いつき 一人プレイ 友達はまあ本人のやる気次第だけど
新規が「めっちゃいます」はさすがにまずいと思います


133: その名前は774人います@\(^o^)/
>>129
新規のフリした廃人はいるけどね。
本人がチャットでバラさない限り新規のフリは可能だから。廃人の複垢、サブだらけで遊んでる人はサービス開始の初期よりも大幅に減っていそう。


156: その名前は774人います@\(^o^)/
このCM、本当に信じて新規で始める人、どのくらいいるんだろうな~


176: その名前は774人います@\(^o^)/
>>156
まあ夏休みにやるには丁度いいんじゃね?
マデサまでやれば元取れるだろ


189: その名前は774人います@\(^o^)/
かといって1月とか2月で新規に古参が追い付かれるMMOってどうなのよ


191: その名前は774人います@\(^o^)/
今は新規特典は、達人の石板ポイント200とか、
バトロ使用権200回とかやんなきゃダメだと思う


193: その名前は774人います@\(^o^)/
>>191
少ねーよ
達人1000
バトロ300
はないと
あとアンクの箱99天箱50はないと新規は寄り付かん


654: その名前は774人います@\(^o^)/
ガチの新規来ても対処に困るんだよな。
チームとか入れても一緒にやれる事なんてスゴロクと捨てるカード奢るくらいしかやる事ない。そしてどっちもめんどくさい。
結局ハブられてると感じてすぐ居なくなる。全職カンスト、店売りに落ちたコインのアクセ理論値くらいまでは他人とまともに遊べないしなぁ


656: その名前は774人います@\(^o^)/
>>654
新規は新規同士遊ばせるのが一番。その為の新規鯖だし、新規入れるリーダーが無能。


662: その名前は774人います@\(^o^)/
お前らあんまネガティブな事言うのやめろよ
ほんとに購入を検討してる新規が評判覗きにこことかアマゾンレビュー見に行ってドン引きしたらどうすんだよ


670: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョン3までのストーリーだけやって終われば
新規もそこそこの満足度はあるんじゃないの?
追いつくとかそういう発想はいらないと思う


672: その名前は774人います@\(^o^)/
ていうか俺たちが新規ちゃんのためにどうすればいいかじゃなくて
どうすれば新規ちゃんが長続きするゲームになるのかを考えよ