002_c8aa506e8ebd097e153bd5e4466d9529



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

446: その名前は774人います@\(^o^)/
PS4で来週に新しく出るソフトDQX初参戦しようと思ってるんだけど、
職業のおすすめ教えて。


450: その名前は774人います@\(^o^)/
>>446
好きなのを選べ、どうせ一通りLv40まで上げることになる


451: その名前は774人います@\(^o^)/
>>450
そうなの?じゃあドワーフの盗賊からはじめますわ。


453: その名前は774人います@\(^o^)/
>>446
結局全職業やるゲームだから何から始めても全く同じなんで好きにしろ
そんなことより性別と種族の方が後から変更きかなくて重要だからな
エル子やオガ子を選んだほうがPT仲間検索とか人付き合いとかで圧倒的に有利なので
キャラは可愛いのにしとけ


456: その名前は774人います@\(^o^)/
>>453
YouTubeの動画で見た魚みたいなキャラだけは無理。
ヌラヌラネチネチした動きがきしょいから
魚以外で作るわ。


454: その名前は774人います@\(^o^)/
>>446
単純に今優遇されてるのは天地雷鳴士、ストーリーからエンドコンテンツまで幅広くこなすことができる。ver4のパッケージ必要。
それ以外なら、火力職なら戦士、魔物使い、回復なら僧侶、賢者、攻撃補助なら、占い師

魔法戦士やどうぐ使いも優秀だけど、これは他の職が育ったあとでいいと思うよ


457: その名前は774人います@\(^o^)/
>>446
最初は盗賊一択だろ
みやぶるがあると精神的に楽


464: その名前は774人います@\(^o^)/
>>446
天地
ソロ鬼門の嘆きの巨像楽勝やで


452: その名前は774人います@\(^o^)/
種族と性別だけは取り返しのつかない要素だからな
それ以外はどうでもいい


455: その名前は774人います@\(^o^)/
ドワ子はドワ子同士に
オガ子はオガ子同士に
プクはプク同士に謎の仲間意識がある


458: その名前は774人います@\(^o^)/
どうせ見破るコンプなんて無理だから始めから諦めた方がいい


459: その名前は774人います@\(^o^)/
>>458
コンプじゃなくてマメ知識を見るのも結構息抜きで楽しいと思うが

序盤にアドバンテージあるのは盗賊だけだ


460: その名前は774人います@\(^o^)/
災厄の手下は見破れるけど
ネックはVロンシリーズだね


462: その名前は774人います@\(^o^)/
まぁ盗賊のみやぶりあったほうが楽しめるな
んでみやぶり覚えたら占い師にして進めとけば
道中タロットコインも拾えながらいけるんでお得感はある


474: その名前は774人います@\(^o^)/
Vロンってボス扱いじゃないのかいまだにみやぶるしないといかんの?


475: その名前は774人います@\(^o^)/
6年やってるが
みやぶるとか殆どやって無いわ