no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

59: その名前は774人います@\(^o^)/
11やると本来のルーラに感動
ルーラストーンとかもう廃止でええわ


60: その名前は774人います@\(^o^)/
あ?なんだてめえ
天井に頭ぶつけるドラクエらしさアンチマンか?


184: その名前は774人います@\(^o^)/
もう少しドラクエらしさを出して!
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/404018/

最近のアプデに魅力を感じません。。。
アプデがきてもミニゲームばかりでドラクエやってる感がないです。

武器や防具なども簡単に手に入るのもどうかと思います。
昔からドラクエって、一生懸命お金貯めて装備買って、
レベル上げて強いボスを倒してという感じでとてもやりがいありました。
でも、今は装備はすぐ手に入る、レベル上げてもステ上がらない
新しい呪文や特技も覚えるわけでもない。イベントがあっても再演やミニゲーム。。。

正守護者もありますが、もう少しバトルコンテンツやストーリーに力入れて欲しいです!




「ドラクエらしさ」持ち出すなら職人システムとバザー廃止して、装
備は基本店売りにして購入額も100万以下で買えるようにしなとなw


195: その名前は774人います@\(^o^)/
批判する方も擁護する方もドラクエらしさとかいうわけわからんもんに囚われすぎ
大事なのは面白いかどうかだろ


200: その名前は774人います@\(^o^)/
>>195
ドラクエらしさもなきゃ、面白さもないから叩かれるんだろw
そもそも「ドラゴンクエスト10」というナンバリングにしてまで
ドラクエに拘ってるのは運営自身だしなw

ドラゴンクエスト オンライン の方がまだ星ドラみたいにもっと自由にできたろうが、

10では神である堀井自身が
「ゾーマをコインボスにして何度も倒されるようなことにしたくない」って拒否してるしw


199: その名前は774人います@\(^o^)/
まだ運営に希望抱いてる人いるんだな・・・元からないんだからドラクエらしさとか期待するなよ
文句言いながら無理してインすんなよもうマウント取りたい依存性しか残ってないぞ


205: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエらしさって何言ってるのか解らんのばっかだよな
ver4のアプデはストーリーちょっとやるとやる事無くなるけど
それこそドラクエらしいじゃないかw


206: その名前は774人います@\(^o^)/
天井に頭ぶつけたり
(これまでの作品以上に素材として大量に使うのに)所持枠が極端に少なかったりする事だぞ
ドラクエらしさを大切にしろ


208: その名前は774人います@\(^o^)/
でもこれが俺たちのドラゴンクエストなんだよね


209: その名前は774人います@\(^o^)/
DQらしさ=Lvを上げれば即死しないくらいタフになるよ


211: その名前は774人います@\(^o^)/
DQ10は
「ドラクエ」らしさと「MMO」らしさを
都合のいいように使い分けるからな。


213: その名前は774人います@\(^o^)/
ロマサガらしさの方が強い
HP800に対し、触手で1000ダメージドーン 即死LP-1

バトルバランスの悪さだけは擁護できない 減点


220: その名前は774人います@\(^o^)/
>>213
それは対策できるんだよなぁ…
ドラテンは対策不可のワンパンだし、仮に対策できたとしても無効にしてくるからな