005



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

194: その名前は774人います@\(^o^)/
今store見てたら ドラクエXの無料体験版あったからちょっとダウンロードしてみた。
DL終わるのあと30分ぐらいかかるし21Gもあるんだけど、結構楽しめますかね?
ドラクエは9とXだけやってません


197: その名前は774人います@\(^o^)/
>>194
システム的にはドラクエ11の母体となったのがドラクエ10だし
シナリオも他のMMOとは比較にならないほど重厚面白く、そのうえちゃんとドラクエしてる
他のナンバリングタイトルにも全く引けを取らないですよ


203: その名前は774人います@\(^o^)/
>>197
そうなんですね。
ドラクエ11はめちゃくちゃ楽しめたし、グラの感じも11に似てたから楽しめるかなと思ってDLしてみました。
MMOは毛嫌いしてたクチだけどちょっと体験してみようかと思って。楽しみw


195: その名前は774人います@\(^o^)/
無理無理


196: その名前は774人います@\(^o^)/
ストーリーやるだけならいいっしょ


198: その名前は774人います@\(^o^)/
無理だからFF14今からダウンロードしようぜ


199: その名前は774人います@\(^o^)/
まぁいまからはじめるやつは楽しめるだろうな
オフゲとしてみればなw
ストーリーはちゃんとしてるからさw

オンゲーとしてみちゃったらスッカスカの超絶糞げw


200: その名前は774人います@\(^o^)/
こんなんでも10はストーリー圧倒的だからな


202: その名前は774人います@\(^o^)/
この謎のストーリー推しなんなの


206: その名前は774人います@\(^o^)/
別に謎でもなんでもないでしょ

ストーリーは間違いなく極上だし

サクッとストーリーだけ楽しむ事も出来る


216: その名前は774人います@\(^o^)/
なんでこのゲームのストーリーが持ち上げられてるのか全然分からんな
ストーリーがいいとかドラクエらしいとか微塵も感じたことないぞ


222: その名前は774人います@\(^o^)/
このゲームのストーリーでダメなら
根本的にドラクエが向いてないか、ドラクエやったことない奴なんだろう

まあFFの方から来た客なら仕方ないか


235: その名前は774人います@\(^o^)/
このスレ見てるとXはドラクエらしいのか全く別物なのかわかんないなw
体験版やって早くどちらが本当か確かめたい


236: その名前は774人います@\(^o^)/
>>235
半分くらいがFFからの荒らしだからな
まあやればわかるさ


240: その名前は774人います@\(^o^)/
>>235
ver1~2のストーリーだけでいえばドラクエらしさはある
それ以降は見る影もない


286: その名前は774人います@\(^o^)/
>>240
今オープニング見たけど、11と全く遜色ないぐらいグラ綺麗だね

アカウント作らないといけないんだw


290: その名前は774人います@\(^o^)/
>>286
先に言っておくけどメインキャラをエルフ♀にするのはお奨め出来ないよ

ドラクエ10はゲーマーだけじゃなく一般層のプレイヤーも多いからアバターの中身も気にされる傾向があって
ドラクエ10ではエルフ♀を使っているのはうだつが上がらないオッサンという認識がある

♂キャラを作るならウエディかプクリポ
♀キャラならエルフ♀以外なら好きな見た目の種族を選べばいいよ、性能差は全く無いし

まあ中身がキモいオッサンと思われてもいいならエルフ♀でもいいけど


295: その名前は774人います@\(^o^)/
>>290
アドバイス サンクス。
追加パッケージ「眠れる勇者と導きの盟友」のプロダクトコードが登録されてませんって出るんだけど、体験版だから関係ないよね?


300: その名前は774人います@\(^o^)/
>>295
それは無視していいよ
追加のストーリーを楽しむ為のパックだから今はいらない


318: その名前は774人います@\(^o^)/
オープニングは11と遜色ないと思ったけど、ゲームプレイ画面はちょっとグラ微妙だなぁ...


321: その名前は774人います@\(^o^)/
>>318
ネトゲでなんだから当たり前
しかもベースはWiiのソフト


331: その名前は774人います@\(^o^)/
>>321
なるほどwiiかぁ。wiiっていうとwiiUの前の初代のハードなのかな?
ちょっとドラクエ11立ち上げて比べてみたけど、やっぱりぐらいグラ全然違うなぁ...

11プレイした後だと、ちょっとこれ最後までプレイするのはキツいかも...
体験版だからいいけど