005_6dea48d6d7f8ee9c08f75177aeed4e5d



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

834: その名前は774人います@\(^o^)/
なあ、なんで邪神の迷宮にシドー追加しないの?学園だけって勿体なくね?


837: その名前は774人います@\(^o^)/
>>834
ほりい「期間限定ならともかくラスボスが何度も倒されるようになるのは嫌だ」


845: その名前は774人います@\(^o^)/
>>837
> ほりい「期間限定ならともかくラスボスが何度も倒されるようになるのは嫌だ」


「ラスボスの威厳保ちたいならドラクエ1~8がありますので、そちらでどうぞ。」

としか言えんわなw

そのクセ、外伝では平気でラスボス出しまくってるのに、
何が配合でゾーマだ馬鹿がw


838: その名前は774人います@\(^o^)/
>>834
竜王やゾーマは城まで再現されてちゃんと原作リスペクトしてたのに
なぜシドーだけ学園のボスなんてふざけた形で初登場させてダーマのホモ軍団にいたぶられなきゃいけなかったのか
ほんと考えてることワカラナスぎますわ


836: その名前は774人います@\(^o^)/
学園に使われた時点で威厳は…


840: その名前は774人います@\(^o^)/
シドー提案は提案広場民が2回くらい真っ青にして潰しました


841: その名前は774人います@\(^o^)/
何度も倒されるより学園のラスボスにされる方がよっぽど屈辱だろうに


842: その名前は774人います@\(^o^)/
堀井は学園もの好きだからな


874: その名前は774人います@\(^o^)/
>>836
>>838
>>840
>>842
>>841
堀井「学園はリプレイ出来ないから、ちゃんとルールを守って一人一殺までにしてくれるじゃないですか」


835: その名前は774人います@\(^o^)/
邪神周回で何度も倒されるとラスボスとしての威厳が無くなってしまうからな
我慢しろ


839: その名前は774人います@\(^o^)/
あいつは指導とシドーを引っ掛けた別物


843: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ9みたいに色んな魔王と戦いたいよ


844: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ9で色んな魔王と戦えたのを「ダメだ」と悪い評価してるんだっけ?運営は
まさにアホの極み
ドラクエ9で遊んだ人が最も高く評価してるのが、クリア後に色んな魔王と戦えたことだろうが


848: その名前は774人います@\(^o^)/
>>844
運営じゃなくて、キチガイロト信者がクレーム付けたのを
堀井が気にしてるんだろw

「大魔王が物欲しそうに経験値をほしがってる」「あれは失敗だった」
ってほざいてたんでしょ。


856: その名前は774人います@\(^o^)/
>>848
これマジで相当堀井に効いたんだろうなw


846: その名前は774人います@\(^o^)/
それでいて、竜王とゾーマは威厳も何もないクソ弱い(ただしプレーヤーも弱くなる)
という実につまらないイベント形式で実装
馬鹿なんじゃないの?


847: その名前は774人います@\(^o^)/
ゾーマイベントみたいな参加に前提が必要ないバトルコンテンツの常設こそ、
新規定着に効果あるのにな。
現状は新規とベテランが一緒に遊べるのがすごろく位しか無い。


849: その名前は774人います@\(^o^)/
これがドラクエ10ではなくドラクエオンラインという外伝タイトルだったら出したかもしれないな
ナンバリングタイトルにしたことで歴代ボスが出しにくくなってしまった


854: その名前は774人います@\(^o^)/
まあラスボスガーは単に作るのが面倒って本音を隠すための建前よ
だってラスボスに限らず過去作のモンスターすらほとんど出ねーじゃんよ
ラスボス導入する手間でイベント2回分・・・いやイベント水増しで6回分はいける!とか思いながら作ってるだろコレ