044_204cb436597a1c6def1163ed003d4223



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

288: その名前は774人います@\(^o^)/
素材集める目的ならバトがいいわ
踊りなんて探してる間に鉄器タイム終わってしまう
たまにバト構成批判見るとこいつはやぶさ改捨てちゃったのかな?wって思ってしまうことある
周りで結晶化しちゃった奴で分かりやすいくらいに顔真っ赤で批判してるのいるからつい


291: その名前は774人います@\(^o^)/
>>288
ワイの周りなら踊りがすぐ見つかる状態だからな
だからわざわざまもの下位互換であるバト構成で行くやつは、Aボタン押すしかできない池沼なのかなと思ってしまう


292: その名前は774人います@\(^o^)/
バト構成のマセン2なら野良ですら安定してるぞ
踊り構成が1:20きって集めやすいとかならそっちのがいいかもな


294: その名前は774人います@\(^o^)/
踊り構成は1分20秒前後が平均だよ
遅くて1分40秒くらいだわ
ガテリア2刀流の踊りでもそのタイムだから踊りもっと増えて欲しい


296: その名前は774人います@\(^o^)/
がちがちで固めた固定で1:20だったなら、バト構成のマセン2の野良で1:30くらいだからそんな変わらない気もする


297: その名前は774人います@\(^o^)/
踊りは何すればいいのか分からんってやつが多いから
募集側も踊りやりたいってやつも敬遠してるんでしょ
俺も装備とか立ち回りどうすればいいのか知らんけど


299: その名前は774人います@\(^o^)/
固定向け→まも踊り
野良向け→バト占い


300: その名前は774人います@\(^o^)/
動きは人それぞれだが開幕風斬り、あと人によっては南のサークル辺りで
会心まいしんして会心ツッコミとかでチャンス特技期待値をあげる人もいる
北についてララバイ、それから前に出て会心まいしん、必殺きてれば荒神
ビーナスステップは、槍道具がガジェきてる時とかにする人もいるが
別にいらんと思う。ビーナスステップの雷耐性下げはジゴスパで上書きできないから
たまにブメ道具ちゃんが持ち替えSHTジゴスパで早漏しちゃう恐れがあるくらい


307: その名前は774人います@\(^o^)/
>>300
上書きされないってさ雷低下が更新されないってことだよね?
ビーナスステップがまだ継続してるときにジゴスパうったら、細かい話、ステップが一回きれてジゴスパの低下判定になるからわずかな切れ目がでるってこと?


308: その名前は774人います@\(^o^)/
>>307
そう、ビーナスステップの雷耐性低下は上書きできないから
ジゴスパはビーナスの雷低下が切れた瞬間にやらなきゃならん
正直めんどいからビーナスステップはしなくていいと思ってる。


301: その名前は774人います@\(^o^)/
バト踊りでも別にええやろ


306: その名前は774人います@\(^o^)/
バト踊りはいけないこともないが
踊りとバトは利点がかぶってるから微妙
不死鳥は会心ラップと同じ枠だし、ララバイとミラクルブーストも同様に。
だからバト構成で踊り入れるメリットはほぼないんだよな。


309: その名前は774人います@\(^o^)/
逆に言えば踊りがビーナスステップで雷耐性低下係で
槍道具が槍持たずにハンマーでプレバクってのがあるが
これをやるのはTA勢だけなんで、適当に集まって周回する分なら
ビーナスステップはいらないしむしろ邪魔に感じるって話し。


364: その名前は774人います@\(^o^)/
踊りの火力はおまけだからな…
本体は会心まいしんとララバイだから