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44: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル上げても強くなる訳じゃないからモチベーションも上がらんしな
最新の武器防具を多少のぶっ壊れ性能にして
レベル上げをしたくなるようにするか新スキル出したり
一定レベル毎に特技ダメージや呪文ダメージや属性ダメージが上がるようなツリーシステムのような成長要素を取り入れたり別の物で目標を立てられるようにして欲しいわ


161: その名前は774人います@\(^o^)/
1レベル解放でよかったのに5レベルも解放しやがって
そういうときは新エリアにも領海討伐みたいなの増やすなり既存コンテンツの経験値底上げするなり工夫しろや
だからダメなんだよw

防衛軍も実質経験値稼ぎコンテンツになってねぇじゃん
あれも防衛メダルのみにしろw
素材つかうとか楽しみながらやれねぇんだよw


374: その名前は774人います@\(^o^)/
いやドラクエ10は

レベルを上げて

装備整えたら

「俺たちの冒険はここからだ!END」ってクソゲー

その先になんもない

だからレベル上げしたい、金稼ぎたいって思わなくなったらゲームクリアなので金策したい気持ちの有難さを初心者の皆さんは噛み締めてアリガタヤーアリガタヤーしてください


390: その名前は774人います@\(^o^)/
>>374
その先に何かあるゲーム教えて。
MMOなんてそれ以上のこと何もないでしょ。
あるとして終わりのない対人ぐらいでは?
具体的にどういうことがあってほしいのか教えくれ。


392: その名前は774人います@\(^o^)/
>>390
レベルカンストまではチュートリアル
カンストしてからが本番と言われているのがMMORPGですが?
ドラクエ10の常識、世間の非常識


431: その名前は774人います@\(^o^)/
王家の迷宮なんか楽しみながら気が付いたらレベルカンストしてたもんなあ


443: その名前は774人います@\(^o^)/
楽しみながらレベル上げに関しては防衛軍でも経験値がもらえても良かったんじゃないかとは思うね
周回してればいつの間にかレベルカンストできるようなコンテンツが欲しい


444: その名前は774人います@\(^o^)/
>>443
ドラポヨクエスヨト


451: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル上限解放は運営側から見ると「1番おいしいコンテンツ」 基本数字やフラグをいじるだけでユーザーに莫大な時間をかけさせることが出来る
ユーザーがそのゲームで遊ぶ残り時間=ゲームの寿命
=金
運営にとって楽して儲けが出る1番の商売がレベル上限解放なんだよ

でも普通はそんなことばかりさせてたら客の満足度が下がるのは目に見えてるから、レベルを上げる意味や価値をつけ、レベリング自体も楽しいものにする
それが新魔法や新スキル
レベルを上げた後遊ぶコンテンツを作る

ドラクエ運営は楽して儲ける事しか考えてないから、レベルの上限だけを上げる


457: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそもRPGなのにレベルが何の意味もない
ステータスもほとんど上がらないようになったし


459: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエってかRPGは戦闘逃げないけどレベルをなるだけ上げない
装備品はなるだけ買わない派の俺氏高みの見物

10ってかネトゲは自分以外の人も一緒にしてるからLvカンスト装備買いまくり


464: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラポヨはどの鯖いっても混んでるし試練もものすごく高騰してるからレベル上げしてる人自体は結構いそう
ドラポヨは許容PT数が少なすぎるのも原因


469: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル上げつまんないんだけどなんで105まで解放したんだろ


473: その名前は774人います@\(^o^)/
>>469
「レベル100特訓完了でインしてても経験値もったいない。レベル解放しろ」
という声がここに限らずあったから


792: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル上げ終わった~誰か誉めて(・ω・)


799: その名前は774人います@\(^o^)/
>>792
ゲノミーでも白箱でも防衛軍ついででもなければ、
なんで次のレベル解放が4.4かもしれないのにもう終わらせてしまった


801: その名前は774人います@\(^o^)/
>>792
次はサブもカンストさせろ!
休んでる暇なんてねーぞ!!