no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

232: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエの民度が下がったのは14から来た連中が原因だろうね
連中が移住して来てから明らかにギスギスが増えた


244: その名前は774人います@\(^o^)/
他のネトゲで暴れてギスギスさせてからの逃げるようにドラクエに来た連中が古巣でやってた行為をドラクエでもやってるからおかしくなってる


256: その名前は774人います@\(^o^)/
ギスギスの原因はこのゲームがスカスカだからと思う。


283: その名前は774人います@\(^o^)/
ギスギスとかいうが、MMOて基本ギスギスするんだよ。しないほうが少ない。


288: その名前は774人います@\(^o^)/
強敵行かなきゃギスギスしないよ


484: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラテンの野良ってむしろあったけえイメージなんだけどな

暴言を吐く奴も指示厨もほぼいない、いてもスルー能力が高いし
ギスギスって言っても精々無言程度だしな


494: その名前は774人います@\(^o^)/
>>484
あったケェってイメージ(思い込み)


490: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそも指示する様な場面ないじゃん
流石にエンドコンテンツでケツ攻撃とかしてりゃ別だけど
FFみたいにここはこうするって決まってる訳じゃないからそもそもその行動がミスなのかどうなのか全滅時に結果論にしかならないから怒っても無駄


491: その名前は774人います@\(^o^)/
>>490
聖守護者とか防衛軍のゾンビボスは
ここはこうするって大体決まってる
門の前でワンオペできない占いは地雷とか
どんどん昔のFF化してきてるわ


505: その名前は774人います@\(^o^)/
実績はギスる原因だしね。
馬鹿安西が悪い。
好きな職で行ってその職の熟練度が高まり能力UPで良かったのに。


507: その名前は774人います@\(^o^)/
>>505
その通り
ゲームを作るときに「そのような要素」を入れたらどうなるのか?想定し仕組みを作るのがゲーム開発者の仕事

つまり仕事が出来ていない


512: その名前は774人います@\(^o^)/
軍隊の勲章と同じで
わざと肩の色にマウンティング要素を入れているのは安西なのだから
ギスギスマウンティングも安西の想定通り

安西が意図して作ったギスギスとも言える


514: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそも軍服強制とかいらんわ
色んなドレアで防衛やらせろや


517: その名前は774人います@\(^o^)/
元帥でも杖しか持ってない魔戦がいたりするし肩の色なんて参考程度や


520: その名前は774人います@\(^o^)/
シャオシャオ嫌ならやめろ
スカスカ嫌ならやめろ
ギスギス嫌ならやめろ New!


539: その名前は774人います@\(^o^)/
防衛軍のオートマでギスるやつって病気だよなw


546: その名前は774人います@\(^o^)/
ギスギスって討伐PT緑玉の話?防衛軍オートマで行ってるけど暴言なんてみたことないよ
多分一部だよね?知らない奴から下手くそって言われたのコロシアムくらいだわ


547: その名前は774人います@\(^o^)/
日本人はそもそもMMOに向かないってなんかで見た気がする


569: その名前は774人います@\(^o^)/
>>547
日本人は多分効率厨すぎるんだよね

遊びのプレイを許さない感じ


548: その名前は774人います@\(^o^)/
オンゲの醍醐味は他のゲームで味わえば良い
DQXはチャット出来てPT組めるオンゲっぽいオフゲドラクエで良いと思う


555: その名前は774人います@\(^o^)/
>>548
オンゲーの悪い部分(ギスギス、差別)だけあって
良い部分(広がっていく世界、進化していく戦闘、追加されていくコンテンツ)が無いのがドラクエ10だから的外れ