019_143d2752ae2b998db0c7dc37a2a363b6



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

478: その名前は774人います@\(^o^)/
死亡表示の間も許さない早さで蘇生を成功させ僧侶を稀に見るけどお前らあれできるか?


479: その名前は774人います@\(^o^)/
>>478
できるにきまってんじゃん。アレは先読みしただけ。慣れれば大したことないよ。


482: その名前は774人います@\(^o^)/
>>478
ロザ発動して空振りもあるw


489: その名前は774人います@\(^o^)/
>>478
おれは出来るけどここの住人の声大きい奴らはほとんど出来てないよ
だからそんなに大した話してない時でもすぐに盛り盛りマンと言い出す
このレベルで蘇生してると敵の攻撃が無敵に吸い込まれる頻度がかなり増えるから水晶時間切れまで延命も毎回ではないけど普通になってくるのにいちいち妄想扱いしてきたり食ってかかるのがここで声大きい連中のレベルだからな


496: その名前は774人います@\(^o^)/
>>489
水晶で生き残るかなんて完全な運だから関係ねえじゃん
全員生きてたって占いにデュアルで終わりなんだから
逆に2人しか生きてなくてもタゲ運やみかわしロザで最後まで残る可能性だって否定できないし
そんなことを自分の手柄みたいに言ってるから盛り盛りマンって言われるんでしょう(笑)


498: その名前は774人います@\(^o^)/
>>496
少しだけ説明してやるよ
敵は2~3回連続行動するよな
この一回目で引き寄せキラパンが死んだとする
この時に今の話に出ているような早さで蘇生すると引き寄せキラパンも二回目の攻撃のタゲの選択肢に入る
蘇生が遅れるとキラパン以外の生きてる3人からタゲが選ばれる

そりゃ運が悪ければそれでも水晶中の占い師が殺されるよ
けどこれが出来てると聖女女神で耐えれる確率が全然違うことくらい理解出来るよな?


501: その名前は774人います@\(^o^)/
>>498
だから1/3が1/4になるだけで、水晶が最後まで残ることと何の関連性もないってw
ひきつけあるから1/5ぐらいの可能性かもしれんが
でも2匹いるんだよ?知ってる?


512: その名前は774人います@\(^o^)/
>>501
敵は2~3回連続行動した後にターンくるのを待つ時間があること理解してる?
ずっと敵のターンじゃないから敵が怒涛の連続攻撃を仕掛けてくる前には最低限の態勢を整えられる時間が与えられてるからな
少なくともこのレベルで蘇生出来てるPTなら常にある程度の余裕は持てる

タゲられるのが約1/5×2体分として死ぬパターンがデュアルもらった時と女神ラインや聖女ラインまで持ち直す暇もないくらい同時にペチられた時に両方回避出来ずに直撃した時と流星タゲられた時くらいだろ
そりゃ死ぬときはあっさり死ぬし運の要素は大きいけどたかだか52秒耐えることくらいはそれなりにあるよ

前にした話に対して絡んできてるみたいだから分かってると思うが野良で出来るなんて言ってないからな
固定というわけじゃないが慣れてるフレときっちり連携とった場合の話だからな

もう一つ言うがおれは毎回必ずこのレベルの蘇生が出来るほど神がかってるわけじゃないけど水晶時間切れまで生き延びるのは勝ち試合で一戦2~3回なことが多いぞ
もちろん1回なこともあるけど0回はあんまりないと思う
4回も一度もなかったかは分からんけど記憶にはないし多分4回いくほど安定した試合なら4回目の時間切れより前に倒してると思う


519: その名前は774人います@\(^o^)/
>>512
それって1回聖女発動したら次はマラー(ベホイム)か再聖女かどっち先にやってる?
1度試してみようと思ってるんだがマラーだとブレスにほぼ耐えられるようになって聖女だとカカロンマラーに期待できるのでどちらが先かなと


523: その名前は774人います@\(^o^)/
>>519
聖女発動する瞬間の時点でターン貯めといた上で置きマラーからの即聖女が理想だけど天地がキラパン(or引き寄せ役)への葉っぱ待機して僧侶の手をあけさせてもそんな余裕あるのは稀だからあくまで理想の話ね
ターン溜めてる間に僧侶が死ぬことも珍しくないし連続ペチだとどうせターンためてたところで間に合わんけど2タゲもらってた場合は誰かが片方に引っ掛かって少し被弾までの時間稼げばマラー受けから再聖女間に合ったりもするけど常に意識してそこまで狙ってるわけじゃない
ちなみに2、3回というのも天地に葉っぱ待機までさせた場合の話じゃないというかそこまでさせてみた時もあるけど結局2、3回くらいで変わらなかったからフレといくときもそこまで徹底はしてない
んで理想の話じゃなく平時だとこれはもうその時々直感で選んでるというのが正直なところ
キラパンか誰かが間もなく死にそうなら復讐聖女かかるかもしれないからマラー選ぶしカカロンのモード次第でカカロンマラーくる確率高いと見込めば聖女するし

ちなみにおれは使い分けは選択のロスの方が痛いから回復はマラーしか使わない

聖女女神を占優先でかけつつ天地とキラパンが死ぬ瞬間に蘇生置くことを徹底し て敵がタゲを選択する瞬間には必ず無敵デコイ1含む全員が起きてるようにするのがポイントだと思う

あとおれのよく組むフレ占は水晶中でもそいつが一番に蘇生にいける状況なら必ず蘇生を優先する
占にテンションあっておれが2秒以内に蘇生いける時なんかはおれがいくからテンション吐き出してくれよと思うこともあるくらいだけどそいつは2秒なんて絶対待たずに蘇生するからそれもそいつ自身が生き延びる秘訣になってると思う


524: その名前は774人います@\(^o^)/
>>523
>あとおれのよく組むフレ占は水晶中でもそいつが一番に蘇生にいける状況なら必ず蘇生を優先する
>占にテンションあっておれが2秒以内に蘇生いける時なんかはおれがいくからテンション吐き出してくれよと思うこともあるくらいだけどそいつは2秒なんて絶対待たずに蘇生するからそれもそいつ自身が生き延びる秘訣になってると思う

この気持ちはよくわかる
蘇生をサボってテンション攻撃するとその1ターンの隙でPT壊滅してグダグダになるから


552: その名前は774人います@\(^o^)/
>>519
僧1の3ならマラーは全員がHP黄色で聖女がある程度数人入っている時だけに限定した方がいいね
全員生きてて黄色が多いとカカロンがマラーしてくれることが多いので、一切せずに蘇生待機、もしくはジバ等で隙がある時に
聖女を増やすって感じでもいいと思う。ベホイムは一切使わない
ブレスはヒーリングとか絡んでいれば無効になってる場合も多いので、そのためのマラーは一手遅れる可能性が高い

蘇生待機してて聖女発動もしくは置きザオしようとしてロザで生き残った場合、その場で即聖女をかけることが多いな(キラパン以外)
無駄になることも当然あるが気にしない。聖女女神もこの戦いでは絶対ではないので、あくまで蘇生優先、余裕ある時のみ


549: その名前は774人います@\(^o^)/
>>512
ああまだ続いてたのかw どんどん前提条件が増えていくねw
だから俺が言いたいのは、例えば同じように神?蘇生をしたとして、水晶が残るかどうかはその時の運でしかないってことだっての
それを貴方は「俺が神蘇生をしたから水晶が最後まで残ることが多い!他の下手くそはできない!」って最初に書いてるわけでしょ
俺だと「水晶完走が普通になってくる」って最初に書いてあるのは10回中8回ぐらいってこと?動画だしてよ

他の貴方より上手い人はうだうだ言ってることは当然こなしていて、それでいて水晶が最後までたまたま残っててよかったな、
ぐらいの感想になるはず。そしてそれが崩れて占いが死んだときは運が悪かったな、と
貴方は違う。おそらく失敗は何度もあるはずだがそれについてはなるべくなかったことにし、数多くの施行の中で成功した部分だけを
切り取り、自分が神僧だからこそ完走したんだ!占い水晶は普通に完走する!できないお前らは下手くそ!ってどんどん盛るわけでしょ?
何で証明できない話の中で、そんなに自己顕示欲が強くなれるの?
そもそもキラパンを即蘇生してタゲを増やすことで他をより死なないようにするってみんなやってるけど、それだけで水晶が完走するよう
になるってどんな飛躍だよw そりゃあ可能性が上がるのは確かだが、最初に行ったようにデュアルが飛んでくればほぼ終わり


560: その名前は774人います@\(^o^)/
>>549
落ち着いて読め
まず理論上は天地が完全にフォローに回った方がいいけど実際そこまでさせた時も水晶時間切れ回数に差がつかなかったからそこまではしてないって話だぞ
それに蘇生の早さも全部がここでいう神蘇生を出来ているわけではないとむしろ引き下げる方の話もしてるぞ
全部それくらいで出来たら理想だと思うがおれは次のターンくる直前に死者出るかもしれないタイミングでも聖女女神出来る時はしちゃうことが多くて結果神蘇生し損ねる場面は少なからずある
僧侶がどうしたって殺されたり天使しないといけない場面もあるんだから僧侶以外が蘇生担当する場面も多々あって当たり前なのはエアプじゃなきゃ分かる話
だからおれ一人がじゃなくて全体がこのレベルで蘇生出来てるPTの話なのは汲み取ってもらえると思ってたけどそこは言葉足らずだったなら補足させてくれ
けどおれ一人の力でとかおれ一人がこの早さで蘇生すればなんて一度も言ったことないのにお前はヒステリックな文体から分かるようにちょっと病的な部分あるみたいだから全部そう言ってるように聞こえちゃうだけだよ
今までにもおれが僧侶やってる前提の話で「神占いがいると」みたいに仲間自慢ともとれる、仲間も上手いことが前提の発言も多くしてきてるのにどうしたら頑なにおれがおれ一人の力をアピールしてるように聞こえてこんな突っかかってくるのか分からんわ

で1戦2、3回って言ってんだろ
「毎回ではないけど普通になってくる」って言ってるのに毎回ではないという部分をスルーしてるのは何なんだよ
時間で言えば15分前後につき2、3回だな
一戦で複数回見かけるから普通って表現したんであって狙えば毎回出来るなんて一度も言ってないからな
おれが一番よく組む占い師はわりと魔蝕前から使うし前半でも時間切れまで引っ張れることはあるけどやはり前半の方が潰されること多い
正解とは思ってないけど別にTAしてるわけじゃなく楽しんでやってるだけだから前半は控えてくれとは思わずむしろおれもどんどん使ってくれって言ってる


562: その名前は774人います@\(^o^)/
>>560
そのトーンダウンした内容を踏まえて>>478の自分の発言を繰り返し読んでよ

その話の流れでみんなある程度できてるできてないって話している時に、ここのやつらは声は大きいけど実際できてない、俺はできている
って勝手に妄言を放っておいて、件の水晶の件を持ち出し盛り盛り。指摘されると「これは野良のことじゃない」「普通とは毎回じゃない」
ここにいる人たちは基本野良でやってる人が多く、そこで腕を磨いていて向上しようとしているのにそれを馬鹿にしたあげく
その内容が結局上手い人との固定の結果?? 自分の発言にもっと責任を持ったらどうなの?

まあいいかげんウザい長文ばかりで誰も読んでないだろうからこの辺で終わりにしときます
皆様申し訳ございませんでした


572: その名前は774人います@\(^o^)/
>>562
ある程度とか曖昧なものじゃなく敵のタゲ選択の瞬間までに蘇生が間に合ってるかどうかの問題なんだよ
連続行動の最後の一回なら次のターンまで時間あるから余裕だけど連続行動の合間に間に合わせてる奴なんて本当に一握りだぞ
狂いとかモーション長い技の時だけでも出来るようになればそれなりに勝ててくるけどペチの時にも出来たら本当に神を名乗れるレベルでタイミング合わせるの難しいからこんなのはマグレでも一度も出来たことない奴がほとんどだと思うぞ
お願いだから498全文と523の下から2番目の段落をもう一度読んでくれ
お前は549でも「みんなやってる」というがみんなが本当にこのレベルで出来てるわけがないから

前スレでもお前に
「天地は扇以外ありえない」
「野良はパン天占僧以外ありえない」
って喚き散らしながら絡まれたから覚えてるけどお前自身が
「占が先に蘇生出来ても遅れて僧侶が蘇生出来る時なら放置して攻撃すべき」
って主張してただろ
そんなお前が敵がタゲ選択する瞬間に常に全員が立ってる状況を作れてるわけがないから仮にみんなやってたとしてもお前のPTだけは出来てるわけないことになるよね
そりゃおれの言うとおりにやれた場合にどれだけ展開変わるか理解出来るわけないよ


577: その名前は774人います@\(^o^)/
>>572
あーあ結局つられてでてきてしまった、すみません

勝手にねつ造されているのでその否定だけ
「天地は扇以外ありえない」
→言ってません、他の人では? 俺は杖だとブレスで死ぬのがわかりやすいから蘇生するのはやりやすいけど死ぬの多すぎだよねっては言いました
「野良はパン天占僧以外ありえない」
→言ってません、その構成で誘われることが多いからこれが野良のスタンダードでいいんじゃね?肉2ならキメパンでやれば?っては言いました
「占が先に蘇生出来ても遅れて僧侶が蘇生出来る時なら放置して攻撃すべき」
→言ってません、他の人では?僧侶が無事なのに蘇生をかぶせるのはやめて攻撃してほしいとは言いました。遅れてるなら蘇生すべきでは?

妄言で敵が多いからって全部押し付けないでください


480: その名前は774人います@\(^o^)/
必ずできるとは言わんが、それなりにできるよ


481: その名前は774人います@\(^o^)/
ロザ光って恥ずかしい思いする時あるわw


484: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそも僧侶ならそこを目指すのが基本だし、そこそこ出来てると思う。


485: その名前は774人います@\(^o^)/
失敗したなら失敗したでいいんだよな
蘇生遅れのロスよりはずっと小さいロスだから


490: その名前は774人います@\(^o^)/
>>485
キラパンキメラでもみかわし込みで30%以上、盾持ちの肉相手だと40%以上生きちゃうから
死亡確認しても1秒くらいだし、気持ちを抑えて見てからやったほうがいい時も多いよ

でもキラパンのHP1でロザ発動しない場面とか、その間に自分が死ぬかもって場面ならやったほうがいいし
やっぱり状況次第かな


495: その名前は774人います@\(^o^)/
>>490
俺程度だと通常攻撃に対して狙ってもまず成功しないんだわ
デュアルクローも出を見てから使っても死ぬ方が早いし

だいたい狂い裂き、獄門クラッシュ、闇の流星と
キラパンが無敵時間が残ってるからって強気に攻めてて
無敵切れた直後に発動したジバルンバや魔蝕で死ぬ時
そういうみかわしが通用しない技の方が単純に狙いやすい


487: その名前は774人います@\(^o^)/
通常やブレスとかの場合は死んだの確認して即ザオのが良いわ
2連続の奴やキラパンの場合は狂い裂きならまず死ぬから
確認するまでも無いけど


493: その名前は774人います@\(^o^)/
本当の神僧侶は置きザオからキャラの動きを見てコンマ数秒の判断力で死なないと理解してキャンセル出来る人な
このタイプの僧侶は本当に激レアだから速攻フレ申請するべき


505: その名前は774人います@\(^o^)/
たまにキャンセル折り込みの遅め置きザオしようとして、よしキャンセルだと思ったら直前に早詠みついてて失敗とかもあるなw

まあ、こういう細かいことを一瞬で判断して上手く行ったり失敗したりするのが、このコンテンツの僧侶の楽しさだと思う


507: その名前は774人います@\(^o^)/
>>505
そうそうw
早読みなくても、キャンセルが効くタイミングで押したつもりがキャンセルされない時もある気がするのだが
あれは単にちょっと遅いからなのだろうか


509: その名前は774人います@\(^o^)/
>>507
キャンセルできない違和感のやつは他の職含めたまにあるけど
そういう時は大体画面内がごちゃついてるし、元々処理が全部追いついてるゲームじゃないから仕方ないんだろうね


506: その名前は774人います@\(^o^)/
キラパンがずっと逃げてる時はザオキャンセル
止まったらザオ継続でいいよ