002



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

102: その名前は774人います@\(^o^)/
ちょっと質問
フレと少し言い争いになってまったので…
占2天僧構成で僧が天使残ってる状態でも
占い師が蘇生優先で動くべきなんすかね
やたら蘇生被りするし僧は天使のあとは
死人がでたらザオいく意識たかいと思いますし
フレは蘇生は占いに任せて聖女すべきと…
天地が死んだときにカカロンとあわせて4人で蘇生したりしててなんかなあと思いますした
私はローガストです


106: その名前は774人います@\(^o^)/
>>102
火力職は僧侶の天使がきれたときだけ蘇生するんだよ
それ以外は攻撃なw


109: その名前は774人います@\(^o^)/
>>106
それだと崩れるリスクが増大しますよ
4肉は近い人が蘇生が基本
天使僧または占いが死者の近くにいるなら天地は攻撃
75%までは全員蘇生最優先です
後半からは近い人が蘇生は基本ですが
天地は攻撃最優先
天使僧が近くにいるなら蘇生は任せるべき


107: その名前は774人います@\(^o^)/
>>102
なんか書きかけ投稿してるぽいが聖女ゲーしたいなら占一人キックしてキメラ入れるか自分を外してもらってキメラと交代しろ
蘇生力なら優秀な肉はキメラより性能高いが聖女まきでは肉はキメラに勝てん
キメラより早くというかキメラのザオラルのキャンセルが間に合うタイミングで蘇生してたらキメラは聖女マシーンになるからその戦術ならキメラ入れた方がいい


114: その名前は774人います@\(^o^)/
>>102
その僧侶クビにしてキメラ入れたらいいよ
キメラは蘇生最優先でやってくれるしザオ被ったらキャンセル天使という神業持ち


118: その名前は774人います@\(^o^)/
>>102
固定でやってるならどっちでもいいが何となしにやってるなら僧侶がザオに回った方が無難
連携取ってやるなら占いか悪魔や水晶したら聖女女神で全力介護して他が蘇生するのがいい


120: その名前は774人います@\(^o^)/
>>118
ありがとう、首飾りにするよ


121: その名前は774人います@\(^o^)/
>>102
戦法としてはどちらもあり
どちらが正解かはそれぞれのプレイスキルや得手不得手があるのでPTによって違う

明らかに間違いなのは意思が統一されないPT
僧が聖女優先しているのに他が攻撃優先して誰も蘇生しなかったり逆に僧も他も蘇生優先でかぶりまくる

打ち合わせをやらない野良だとよく見る光景だけど、せっかくフレと行ってるのならあらかじめ打ち合わせて両方の戦法をそれぞれ何回か試してよかった方を採用すればいい
メリットデメリット両方ある話なので机上でいくら言い争ってもギスるだけで全くの無駄


145: その名前は774人います@\(^o^)/
>>121
まぁ僧侶が聖女で占いが蘇生の戦法は
討伐時間延びるし占い天地の葉っぱモリモリ減るだけで良いことないけどな。
僧侶がトロいやつだとどのみちこうなる運命だけどね


125: その名前は774人います@\(^o^)/
聖女優先して蘇生放棄する僧侶なら僧侶なんぞしなくていい
即解散しろやw

蘇生しながら手の空いたとき聖女まくんだよw


128: その名前は774人います@\(^o^)/
占いの遠距離蘇生に勝てないときに聖女するもんであって
毎回蘇生任せて聖女する僧侶とかありえんからな
キメラの勝率考えろ、キメラの行動優先度が最適解なんやで

神僧侶というのはキメラの同等の動きと呪い100ブレス90↑or闇100の人な


142: その名前は774人います@\(^o^)/
野良専の自分からすれば
開幕の段階でそれぞれのタイプがわかりますね
蘇生最優先する方もいれば攻撃よりの方もいますので、それで立ち回りを変えます。
肝心なとこで蘇生しない方の場合は蘇生意識は必須になります。
その肝心なとこがわかってない時点でいつか崩れるptだと判断します。


147: その名前は774人います@\(^o^)/
まあ結論としては占いはいらないってことだね
天使残ってます!って言う糞占いマジ死ね 見たらわかんだよゴミが


148: その名前は774人います@\(^o^)/
天使重ねちゃうダメ僧侶が怒ってますねぇ・・・占いに恨み持ちすぎやろw


150: その名前は774人います@\(^o^)/
あと最初から天使残しましたを定型で毎回連呼する奴は組んでて気分悪いから特別に上手い奴じゃなければBL入れるわ
一回天使重ねたくらいで負けるわけじゃないんだから一度でも天使重ねた奴にだけ使うようにしてくれ
それと天使残しは二連続でやるのはほぼ無理だから連呼するくらいなら自分で残した天使は把握しといてくれな
自分で天使残しドヤしといてもう一度天使残し試みて間に合ってないの見ると笑えるぞ


165: その名前は774人います@\(^o^)/
>>150
蘇生後必ず天使する僧侶が一定数いる
天使残ってようがお構いなしだ
そういうアホを沢山見てきたんだろきっと


159: その名前は774人います@\(^o^)/
僧侶が聖女で占いが蘇生じゃなくて
僧侶が蘇生をしながら暇な時に聖女を撒く

占いの蘇生は天使切れのときにまくだけでいいレベルなんだから勘違いすんなw
火力に蘇生やらせまくってどうすんだよw
僧侶2にしとけ雑魚w


168: その名前は774人います@\(^o^)/
天使がかかった状態で死んですぐに生き返ったら僧侶は自分のHP見るといい
ヒーリングオーラで蘇生したらHP赤、カカロンのザオリクなら60%くらい残ってる
天使を消費したならちょうど半分だ