017_cec1dee5c4693ee8eda6bfc45e46c522



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

6: その名前は774人います@\(^o^)/
そろそろフューリー装備してるやつ買い換えろよ


10: その名前は774人います@\(^o^)/
>>6
何で弱いのに買い換えにゃならんのや


60: その名前は774人います@\(^o^)/
フーリーが両手件の最強装備だから


98: その名前は774人います@\(^o^)/
フューリー自攻650敵防750(レギルラッゾ)
フューリー炎13%渾身切り500ダメージ
新武器攻14ベルト518ダメージ

ヒューリー自攻650敵566(スライダーク)
ヒューリー炎13%渾身切り668ダメージ
新武器攻14ベルト667ダメージ

魔戦なしのプラズマだとフューリーが良いし
使い分けが必要そう


102: その名前は774人います@\(^o^)/
>>98
どっちも両手に席無い敵なんだが
聖守護者で言えば両手剣持てる職自体に席が無い


114: その名前は774人います@\(^o^)/
守備500&炎耐性無し相手なら神域の基礎攻撃力から19増えればフューリー+炎13%に並ぶ
神域から2世代先になったらフューリー超えるだろう
ただし、魔戦が入らない&炎下げそこそこ入る敵ならフューリーのままだろうけど

参考:フューリー★★★ 基礎攻189
    神域★★★ 基礎攻226


115: その名前は774人います@\(^o^)/
それでも両手剣使うシチュエーションではそこまで火力面にシビアになれないしフューリーで十分みたいな気持ちになって買い換えない気がするわ


116: その名前は774人います@\(^o^)/
フューリーは強すぎる


117: その名前は774人います@\(^o^)/
フューリーは5.0まで使える
安西が属性武器出さない方針だから、逆に長く使える武器になってるからな


120: その名前は774人います@\(^o^)/
フューリーはプラズマと相性良すぎるからな


187: その名前は774人います@\(^o^)/
両手炎13攻撃12ベルト持ってる俺はフューリー続投か


211: その名前は774人います@\(^o^)/
両手剣は同じ錬金効果前提で攻撃力14上がるから買ったわ
戦士でレベル100→105で力1しか上がらんかったから何か強化したかった


215: その名前は774人います@\(^o^)/
>>211
それでもフューリー炎ベルトの方がお強いんでしょ?


219: その名前は774人います@\(^o^)/
新しい防衛軍のゾンビに炎効いてる気がするから
炎+攻撃の神ベルト持ちのワイのフューリーさんまだまだ現役続行の様子


220: その名前は774人います@\(^o^)/
フューリー炎13%はガッツリ炎耐性ある奴以外にはいまだ最強


281: その名前は774人います@\(^o^)/
両手剣がフューリーより弱いから買い換える気が起きない
防衛軍も結局フューリーの一択だし
自力で炎耐性下げられるのが強すぎるわ


294: その名前は774人います@\(^o^)/
フューリーは実装当初はゴミ扱いで物好きしか買ってなかったのに
まさかここまで神武器になるとはな


304: その名前は774人います@\(^o^)/
フューリー準理論値と雷11炎13ベルトあるので、新両手剣に食指動かんわ


307: その名前は774人います@\(^o^)/
一々新しい武器に食らいつくよりもサブ用でもフューリーを何本も買ったほうがいいゲームだから


308: その名前は774人います@\(^o^)/
フューリーが実装時ゴミ扱いとかどこの話だよ


397: その名前は774人います@\(^o^)/
>>308
実装当所、プラズマの炎耐性ダウンが全く入らなかったんだがエアプ?(´・ω・`)


309: その名前は774人います@\(^o^)/
フューリーは両手剣爆上げと同時じゃなかったか
宝珠の倍率が知れ渡ったらあっという間に普及した気がする


310: その名前は774人います@\(^o^)/
フューリーっていうか実装直後のプラズマの印象あたりと記憶が混じってそう


311: その名前は774人います@\(^o^)/
炎単属性な上にプラズマの炎ダウンがあまり入らなかったこともあって、出た当初はそこまで売れてなかったような


313: その名前は774人います@\(^o^)/
フューリー実装 Ver3.3前期(2016/5/25)
両手剣スキル強化 Ver3.4前期(2016/10/6)

この間に実装されたSキラとかDKはオノ振り回してたプレイヤーがほとんどで
両手剣スキル自体が弱かったのでフューリーなんてほとんど使われてなかった
両手剣強化でプラズマブレードの威力もそうだが、炎下げの成功率も上がって
フューリーとの相性の良さが見直されて爆売れした


318: その名前は774人います@\(^o^)/
未だにフューリーは
炎ベルトもねぇ宝珠もねぇゴミばっかで信用出来ねーわ
アスカロン以降で宝珠揃ってる方が安定するからな


327: その名前は774人います@\(^o^)/
>>318
新しい両手持っててもゴミパルとか防衛軍産のゴミとか宝珠揃ってない可能性もあるわけで
フューリーでまともにベルト宝珠揃ってる奴もいるわけで


440: その名前は774人います@\(^o^)/
防衛軍の両手はフューリー以外ありえん
防衛軍以外で両手はありえん
なのでフューリー一択


441: その名前は774人います@\(^o^)/
>>440
防衛軍の両手剣なら誰でもフューリーだろフューリー持ってねー奴なんていねーよw


450: その名前は774人います@\(^o^)/
両手剣最強はフューリーで確定してるのにまだ持ってない奴いるのか
これからはフューリーと付け合わせに無属性最新を更新していくだけだろ
無属性剣の基礎効果なんかフューリーの前では無力みたいなもんよ
なぜなら両手剣にはプラズマというフューリーと相性抜群の「スキル」と両手剣の超強化のコンボはフューリーを最強格にするという開発運営の強い意志があったのは明らかだった
なぜフューリーが最強武器に位置付けられたのかは分からんが属性武器はもう出さない発言でフューリーを超える両手剣はもう存在しない


454: その名前は774人います@\(^o^)/
フューリーが強いって言えるのは炎13雷13ベルト保持してるやつだけなんだけどお前ら条件満たしてるの?
満たしてないなら黙っててね恥ずかしいからw


456: その名前は774人います@\(^o^)/
未だにフューリーとか持ってるやつ誘う気しないわ白箱ぐらいか必要なのは
そもそも両手戦士必要なコンテンツ自体あんまないけど