016_d17f90f6bd26053c5a3295baf2a2568b



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

107: その名前は774人います@\(^o^)/
両手サポで今レベル上げに人気なのは戦士とバドとまもどれかな?
個人的には無駄行動なく初手範囲撃ってくれるまも押しだけどさっぱり雇われない
調整はぶんまわし強化スキル3とアクセで力盛りでいいよな
せっかく新武器買ったのに誰も俺のまも借りてくれない


108: その名前は774人います@\(^o^)/
一番人気はハンバト


112: その名前は774人います@\(^o^)/
俺が借りるのは、両手剣戦士だな
真やいばとチャージタックル
防御力とHPで格下相手には、操作しなくても勝てる安定感


114: その名前は774人います@\(^o^)/
>>112
レベル上げにはどれもいらんからなあ
戦士だと色々なところ連れていかれるから経験多くはもらえないこと多い
やっぱりまもの時点で中身見ずにスルーされてるのかな


119: その名前は774人います@\(^o^)/
試練やるなら神域斧戦士がいいよ。
プラキンが割りかしストレス無く終わる。
両手だとストレスしかない。
領海調査もメタル香水使ってだと捗るし、まじん斬りは神。


125: その名前は774人います@\(^o^)/
試練のプラキンにサポ斧戦士連れて行ったんだけどまじんぎりしてくれない
なんかたいぼくざんとかやり始めたんだけど前からだっけ?


127: その名前は774人います@\(^o^)/
>>125
前からだな
スキル180にまじん斬り宝珠まで入れてるのを連れてったけど
作戦変えてもたいぼくしかしなかった


128: その名前は774人います@\(^o^)/
>>127
うわぁマジかー
ありがとう


132: その名前は774人います@\(^o^)/
>>125
作戦がいろいろ~、になってないか?


133: その名前は774人います@\(^o^)/
>>132
ガンガンにしてたよ
他は僧侶と鞭スパで自分魔法使いだったから凄いグダった


130: その名前は774人います@\(^o^)/
魔神切りしてたと思うが?
アプデ後は知らないが


135: その名前は774人います@\(^o^)/
まじんするぞ。ゴルスラ殺した後はエンペラーとマデュラ相手にし出すのが難だが。
最後のプラキンにはまじん斬りオンリー。


136: その名前は774人います@\(^o^)/
まじんしないとしても大木なのは何でだろう
フィールドではさぽってメタル系には通常か会心技以外に使わんよな


137: その名前は774人います@\(^o^)/
>>136
ブラバニとかのオニオーンやおばけトマトかな


140: その名前は774人います@\(^o^)/
普通にサポがオノスキル降ってなかっただけとか?
他職でBセットにして転職からすぐ落ちるとたまにやってることあるわ


167: その名前は774人います@\(^o^)/
まもサポが借りられると思ってる頭お花畑がいるのに驚いたわあんなエモノ呼びもしないゴミカス誰が雇うかっての


172: その名前は774人います@\(^o^)/
両手剣戦士だとプラ金で詰まるからサポで預ける時はオノで預けてください


173: その名前は774人います@\(^o^)/
>>172
ドラポヨロンいいらしいって聞いて久しぶりにバト(両手)で預けたんだけど
思ったより・・・・・・・・・ていうか全然なんだけどランパク盛りハンバトのほうがいいの?(ぶち用)

アクセは全部理論値で装備も悪くはないハズ!金ロザより忠誠かな?


175: その名前は774人います@\(^o^)/
>>173
脳みそ筋肉かよ
どうせお前人間男だろ
いいからその忠誠今から海へぶん投げろ


178: その名前は774人います@\(^o^)/
>>175
いまのままでいいんだ!
もう少し預けてみるありがとう^^


174: その名前は774人います@\(^o^)/
雑魚狩りに両手まもはちょくちょく借りてるけどスキル宝珠無いのが多いので結局バトになる


176: その名前は774人います@\(^o^)/
バトは忠誠でしか預けないけど満員御礼だぞ 宝珠もちゃんと振ってるんならドレアとかは無難な物にした方が良い


177: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラポヨンを1ターンで倒すにはバト×3としてぶんまわしで1220ダメ位必要なんだ
両手剣攻撃力750で宝珠MAXスキル18%に鳥系+9%で届くかどうか