078_77a9a32a4330a64804dc4ed64eee0868



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

357: その名前は774人います@\(^o^)/
今、防衛軍で爆裂なんか流行ってるのか?それとも冗談?

最近行ってないから分らんわ(´・ω・`)


361: その名前は774人います@\(^o^)/
>>357
爆裂はレベル上げ用の為な
メタキン回さなくても全部上がりそうだが一応あったほうがいいだろう


364: その名前は774人います@\(^o^)/
試練も爆裂でプラキン倒そうとする奴多そうだな


365: その名前は774人います@\(^o^)/
プラキン倒すの最効率なのって何?


367: その名前は774人います@\(^o^)/
>>365
試練のプラキン爆裂でやればええやんw
って思って爆裂でやろうとしたけどさ
あれ料理とか腕錬金で会心上げとかんと全然会心でなくてスゲー時間かかるよ
しかも1発のダメがかなり低いからなかなか当たらんのとダメかせげないのでスゲーイライライするw


368: その名前は774人います@\(^o^)/
>>365
プラキンだけなら踊り子だろうけど
ゴールデンを1ターンで倒したいならやっぱり二刀流会心バトでしょ
魔人や一閃よりも確率が高い


371: その名前は774人います@\(^o^)/
>>365
槍か斧で改心技
あるいははやぶさバト


375: その名前は774人います@\(^o^)/
>>365
あれはオノ救済のための実装だと勝手に思ってる。


384: その名前は774人います@\(^o^)/
>>365
聖王二刀流踊り子で会心まいしんラップだとAペチで会心率約35%×4回攻撃


469: その名前は774人います@\(^o^)/
>>365
ロストスナイプで範囲怒り解除


471: その名前は774人います@\(^o^)/
>>469
レンなら斧持て
賢者なら盾もって回復に専念しろ
魔戦なら会心はやぶさ
道具なら槍持て
占いなら会心はやぶさか鞭でしばりらせん

プラキンの弓なんてゴミから数えた方が早い


370: その名前は774人います@\(^o^)/
俺の試練プラキンのおすすめは斧レンかな
まじんぎりあるしザオラルもあるから無駄に葉っぱ使わんでも済む


372: その名前は774人います@\(^o^)/
試練はいつも職自由の8~9万取って行ってるけどPTは回復とスパで固定の俺以外は職色々、レベルも80台後半とか普通に入ってくるけどプラキン倒せなくて玉切れは今の所ないから構成は何でも良いよ


374: その名前は774人います@\(^o^)/
>>372
睡眠役いない場合のおろちどうしてる?
自分で鞭スパ?
そうすると僧侶いなくて辛そうだが


397: その名前は774人います@\(^o^)/
>>374
睡眠役いない時は自分旅してる
扇で幻惑もあるし
ハッスルで290~300回復できるから
参加者に回復いない場合はゼドラとおろちは旅だね
プラキンは参加者に会心技ない場合は槍僧侶でゴルスラに特攻


379: その名前は774人います@\(^o^)/
プラキンは斧ブメレンジャーがマジで強い
会心と火力両立できるし、レボルケルベロスで貢献できる
てなづけでエンペラ魅了させれば安定感もダンチになる
崩れてもザオラルできるから葉っぱいらず、そしてポルカでヒーラーのMP補充

2刀バトにありがとう言ってる奴いるが、すぐ死ぬくせに
怒り取ってもロスアタしない離れないヒーラー巻き込むで酷いもんだぞ


380: その名前は774人います@\(^o^)/
ハンマー不遇とか言われてるけどプラキンや福の神で職指定されるほど需要あるんだよな
盾装備も出来るから安定感も凄い
しかしハンマー装備で普通の募集に入ろうとする地雷扱いされる風潮・・


381: その名前は774人います@\(^o^)/
プラキンでハンマー?


382: その名前は774人います@\(^o^)/
正直使わない武器とかどんな性能なのか全く知らん。弓とか槍とか
ハンマーとか短剣とか棍は150スキルで脳内止まってる


385: その名前は774人います@\(^o^)/
プラキン簡単に考えたら蘇生2いて会心技+火力いいのいたら余裕でしょw
会心系多い構成ならゴールド>プラチナ>エンペラといけばいいしバカなの


386: その名前は774人います@\(^o^)/
福の神ためだけにハンマー振りたくないんで天地で行きます


388: その名前は774人います@\(^o^)/
プラキンの一番むかつくのは
開幕変身からのゴールデン逃走