016_d17f90f6bd26053c5a3295baf2a2568b



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

67: その名前は774人います@\(^o^)/
ttps://www.gamer.ne.jp/news/201805170002/

この記事でさFF14のP/DがACTは普通のアプリツールと同じようなのもなのでっていってるんだけど
なんでDQ10じゃ禁止されてるの?実はDQ10でも使っていいのかな?
聖戦とかdpsどのぐらいでてるかわかれば色々と参考になりそうだけど


68: その名前は774人います@\(^o^)/
>>67
運営に聞いたら?


88: その名前は774人います@\(^o^)/
>>67
普通のアプリって言うかゲームの内部データをチェックして表示するんだから
普通のアプリの体でPCに侵入して来てるとしたらスパイウェアとかの類だろ


70: その名前は774人います@\(^o^)/
DQ10はパソコンさえ満足に使えない老人がメインターゲットだからなあ
act必須な流れ出来ると人減りそうでビビってるんだろ


71: その名前は774人います@\(^o^)/
まずactご必須なゲームって時点でおかしいがな


72: その名前は774人います@\(^o^)/
いままでFF14はまぁグレーゾーンぐらいにはしてるのかって思ってたけど
まさかここで普通のアプリみたいなもんですとまで言うとは思ってなかったからびっくりしたのよ
なんで同じ会社でこうも正反対なん?


75: その名前は774人います@\(^o^)/
>>72
ツール対策はしてる、規約に従えって言ってんだから規約違反ではあるんだよ
ただしゲーム内で規約違反してると言わない限りは黙認するということ
そしてコンテンツはツールにプロテクトが破られるのは前提として、影響が出にくいように作る、ということ

DQの場合は画面に出てない情報が多すぎて、ツールの有無で差がつきすぎるから対処が厳しい


77: その名前は774人います@\(^o^)/
>>75
えええ・・・・・・・・


80: その名前は774人います@\(^o^)/
>>77
自分の与えたダメージがわかるからだめ、と言ったら電卓で計算するのも規約違反になるだろ
下手したらログを見直すだけで規約違反だ
そんな非現実的なところに基準を置いたら取締ができなくなる


83: その名前は774人います@\(^o^)/
>>80
このACTってそういうのじゃなくてクライアントのメモリに干渉してそういう数値データを抜いてるんだけど
電卓と同じは流石に違うんじゃ、自分もDQ10でACTがどうこう言われてた時に
どういうツールなんだろって調べたらクライアントのメモリを参照して数値を抜き出すっていう完全にアウトな挙動だったから
じゃあこれはあかんわって思ったのに、なんかこれを突き詰めるとCS版でやってる連中をバカにしてない?


89: その名前は774人います@\(^o^)/
本来パソコンってactとか使えるのが正常なんだよな
元々自分でプログラム組んで走らせる機械だし
まあそれだとセキュリティとか著作権とかで問題出てくるから規制は必要にはなるんだが
act程度のものは構わんと思うけどね
俺はbanされたくないから使わんがw


92: その名前は774人います@\(^o^)/
>>89
内部メモリを受動的に可視化しているだけで、DQ10のシステムそのものには何の影響も与えないんだよね
これがアウトなら現在時刻を秒単位で表示するだけの単なる時計もアウトなのかなと、タッピツ仙人狩りの頃思ってたわw


94: その名前は774人います@\(^o^)/
>>92
>内部メモリを受動的に可視化
利用規約の外部ツールのとこでそれアウトって書かれてなかったっけ?


97: その名前は774人います@\(^o^)/
>>94
actがアウトと公式に明記されていたとは思うが、現状としてこれをDQ10側が把握する術は無いんだよね
せいぜい自白したチャットログから足がつくといった程度

誤解のないように言っておくが俺はactを推奨しているわけでもないし自分が使うつもりもない
ただこういう受動的なのがアウトで、もっと能動的・攻撃的な職人チートが長期に渡って野放しだったのは如何なものかと


98: その名前は774人います@\(^o^)/
>>97
それについては理解してるよ
それこそインタビューで言ってる通り対策突破のいたちごっこなんだろうし
だからといって他人に言わなきゃいいよって言うの普通・・?
そこは表向きだけでも運営の捜査で判明したらBANしますって圧力をかけなきゃいかんでしょうに


99: その名前は774人います@\(^o^)/
>>98
だからタッピツ分散狩りの頃、盗む→倒すまで秒読みする必要があったから、
秒単位まで表示できる時計を重ねて表示してたんだがこれもアウトなのかなと思っていた
俺の端末のメモリを可視化しているという点では同じだからな

ついでに厳密に言うと(2) 本ソフトウェア等の改変、統合、リバースエンジニアリング、解析等の行為
にactは該当しないと考える
正確に言えば、「本ソフトウェアによって生成されたデータの解析」だからな


100: その名前は774人います@\(^o^)/
>>99
別に秒単位の時計表示なんて自分も今もデスクトップの右上に表示させて普通に使ってるよ
ただそれはDQ10のクライアントに干渉してないツールじゃない

だけどACTはそれをDQ10(FF14)のクライアントのメモリを解析して可視化して生成してるんだから
このクライアント干渉の時点でアウトじゃん

なんか吉田と同じ事言ってない?


90: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエのACTは普通にメモリ解析だけどw


659: その名前は774人います@\(^o^)/
actがチートツールなら仲間モンスター入れてエンドコンテンツとかミネアのカード頼みとかもっとなさけないだろ
actはあくまで補助ツールだけどただでさえコマンド選ぶだけのゲームで仲間モンスターの力でクリアとかゲームやってる意味ねーじゃん


661: その名前は774人います@\(^o^)/
DQ10だけじゃなくPSO2でもACTはBANなんだよな
日本で全面的に黙認を宣言してるのはFF14だけじゃん


664: その名前は774人います@\(^o^)/
act使いは補助輪つけてるけど自分の足で動いてる
仲間モンスター入りでエンドとかマラソン大会でタクシー使うのと変わらないんだよな


669: その名前は774人います@\(^o^)/
ACTは規約違反やろ、純粋に


677: その名前は774人います@\(^o^)/
・・・?
だから運営側が使えなく度々対策してるじゃない
実際DQ10やpso2は対策と使用したらBANするぞと警告してるから使用者はほとんどいない
逆に昔から黙認するようなことをいってるFF14だけはACT使用を公然としていられる異常事態になってるやん
そんなおかしいゲームをしたいなんて思わんわ


680: その名前は774人います@\(^o^)/
>>677
常識って国によって変わるんだぜ?
サービス対象国で当然方針は変わる

ちなみに世界標準でいうとACT無しが非常識となる
でも殆どのFF14プレイヤーはACT使ってない
たぶんグラフガイジとかはっきし速報とかの嘘の情報を信じすぎでは?
嘘を嘘と見抜けない人はネット掲示板をつかうのは難しいby西村ひろゆき


698: その名前は774人います@\(^o^)/
>>677
ACT使用をゲーム内で公然と発言して通報されればBANだけど……?
クライアント側で与ダメージ計算するだけのソフトなんて、
ゲーム内でわざわざ使ったって言わない限り運営でもわからないに決まってるだろ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」