001_e161b1fbe100338e93864cbaee6262c2



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

701: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラゴンクエストX アンケート (2018/5/21)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a5a61717dddc3501cfdf7a4e22d7dbaa/
今回のアンケートは、これまで実施してきた内容とは少し異なる設問項目になっておりますので、事前に簡単にご説明をさせていただきます。

これまでのアンケートは、各コンテンツに関するフィードバックをいただくことを主な目的として行ってきました。
その形式はコンテンツ単独の評価や対策の検討には役立てやすいのですが、「ドラゴンクエストX」のサービス全体を通しての良い点や弱点が見えにくいという性質でした。

そこで今回より、「ドラゴンクエストX」の全体に関する評価を広くうかがい、方針を検討しやすい形式に変更させていただきました。

まず『ストーリー』『キャラクター育成』『バトル』『イベント』『それ以外のコンテンツ』の点数をうかがい、それに対する意見を自由筆記欄に記入いただく形式としています。
それをもって、現在の開発・運営にて何が評価されており、逆にどこが弱点なのかを把握していきたいと考えています。


716: その名前は774人います@\(^o^)/
よーしアンケートに答えるぞー ん?ん?・・俺は諦めた


717: その名前は774人います@\(^o^)/
今回記入欄めっちゃ多い


719: その名前は774人います@\(^o^)/
お、おう…アンケートのボリュームがすごすぎてワロエナイ
これは時間あるときじゃないとできないな


725: その名前は774人います@\(^o^)/
アンケートなんかする必要ないのに
アプデ間隔をちゃんと守ってストーリーと追加mapのボリュームを増やして
クソUIを改修してバトルバランスを改善して面白いコンテンツを追加すればいいだけなのに


734: その名前は774人います@\(^o^)/
文句ある奴はちゃんとアンケート書いとけよ


738: その名前は774人います@\(^o^)/
日々5ちゃんで文句言う情熱があるのにアンケ参加は拒否するのか?
まあ改善を望んでの文句じゃなくてただ叩きたいだけの文句ならそうなるか


744: その名前は774人います@\(^o^)/
>>738
これだよな
ここで愚痴るより直に意見伝えられる正式なフォーム設けられてんだから、こういう機会に書いとかないと損だわ


778: その名前は774人います@\(^o^)/
>>738
提案広場で提案しても消されたりするのに
アンケートで何とかなるなら、とっくにかわってるはず


784: その名前は774人います@\(^o^)/
>>778
D変わってからはアンケ結果も発表したりして改善に向かってるだろ


746: その名前は774人います@\(^o^)/
アンケはとりあえず聖守護者徹底的にダメ出ししといた
生活系はほめたいとこもあったし記入欄増えたのはいいね


747: その名前は774人います@\(^o^)/
アンケの頻度が増えたな
結果が反映されるか知らんがいいガス抜きにはなるだろ


798: その名前は774人います@\(^o^)/
アンケートなんて送っても無駄?
いいや、それは違うね
きちんと送ってるからこそこの程度で済んでいるんだ
これでアンケートすら送られなくなったら今頃、
うんこの早食いゲームとかとんでもないもの実装されてたぞ


799: その名前は774人います@\(^o^)/
運営がやってきた事とこれからやろうとしている事に対して
座談会メンバーやユーザーの反応がなんか違うなって疑問があるんじゃね
アンケートの結果をいかして方針・方向転換してくれるといいんだけど
基本辛口の意見より甘目の意見のが多いだろうし
現状の施策を楽しんでいるユーザーの意見が中心だろうから
おしゃれアバターゲーへの道は更に加速するかもね


820: その名前は774人います@\(^o^)/
今回のアンケ、各コンテンツに対してフリー記入欄があるのはいいけど、
肝心の開発運営に対して言いたいことを書く記入欄がなかった


823: その名前は774人います@\(^o^)/
お前らアンケは答えろよな
便所に落書きしてるよりよっぽど意味があるぞ


829: その名前は774人います@\(^o^)/
どうせガス抜きだろうと思いつつもアンケに記入してたけどバトル以外のコンテンツの感想で面倒くさくなって画面閉じたわ
もう駄目だな


834: その名前は774人います@\(^o^)/
アンケで新しい特技呪文の追加を催促してきた
声なんて届きやしないだろうけどここで延々文句たれてるよりは幾分マシかなと思う


839: その名前は774人います@\(^o^)/
アンケート書いてきた
結構要望かけるね


841: その名前は774人います@\(^o^)/
アンケート前までは分かりづらくて大変だったので
今回のは書きやすくて良かった


933: その名前は774人います@\(^o^)/
アンケ200文字まで書けるとはいえ簡潔に書かないと伝わらん
というかちゃんと読まれないだろうよ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」