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678: その名前は774人います@\(^o^)/
妖精図書館
ミステリークエスト
アスフェルド学園
魔塔はいずれ何とかしたいらしいが、この3つは完全に産廃だよな。
学園は光章ゲットできる合コンでもやらないと。
ミステリークエスト
アスフェルド学園
魔塔はいずれ何とかしたいらしいが、この3つは完全に産廃だよな。
学園は光章ゲットできる合コンでもやらないと。
679: その名前は774人います@\(^o^)/
図書館とミステリーは追加しようと思えば追加できるんじゃね
俺はどっちも好きだったんだけど開発コストに見合わなかったり望まれてなかったりするならしょうがないな
俺はどっちも好きだったんだけど開発コストに見合わなかったり望まれてなかったりするならしょうがないな
680: その名前は774人います@\(^o^)/
名前すら上がらない黄昏のなんちゃら…
683: その名前は774人います@\(^o^)/
図書館はよかったと思うけどな
リーネとかも本来はあそこでやるべきだった
別物にして、新コンテンツとして扱いたかったんだろうけどな
リーネとかも本来はあそこでやるべきだった
別物にして、新コンテンツとして扱いたかったんだろうけどな
684: その名前は774人います@\(^o^)/
図書館は個人的に当たり
報酬を毎回種にしてくれれば繁盛しただろう
ストーリー楽しみつつコツコツとキャラ強化できればみんな幸せなのよ
報酬を毎回種にしてくれれば繁盛しただろう
ストーリー楽しみつつコツコツとキャラ強化できればみんな幸せなのよ
685: その名前は774人います@\(^o^)/
図書館は配信ペースがあまりにも遅すぎた
月1ぐらいのペースで本が追加されると夢見てたな
月1ぐらいのペースで本が追加されると夢見てたな
692: その名前は774人います@\(^o^)/
>>685
リック「簡単にタネあげたら悔しいじゃないですか!」
でお蔵入り
リック「簡単にタネあげたら悔しいじゃないですか!」
でお蔵入り
687: その名前は774人います@\(^o^)/
リィンがマリーンっていう取ってつけたようなオチはイマイチだった
あと光の誘導もダルかった記憶
あと光の誘導もダルかった記憶
690: その名前は774人います@\(^o^)/
パズルダンジョン嫌いだから図書館は面倒でしかなかったな
691: その名前は774人います@\(^o^)/
図書館はおんなじパズルギミックを
しつこいくらい何度も使い回しててワロタよね(´・ω・`)
しつこいくらい何度も使い回しててワロタよね(´・ω・`)
693: その名前は774人います@\(^o^)/
妖精図書館で泣けたのは俺だけじゃないやろ?(´;ω;`)
694: その名前は774人います@\(^o^)/
図書館は素人から見てもわかるくらい、開発に手間かかりすぎてたしな
あれを短い間隔で作るのは無理だわ
あれを短い間隔で作るのは無理だわ
695: その名前は774人います@\(^o^)/
だいたい今のアプデの本ストーリーが図書館1回分くらいじゃん
しかも使いまわし手抜き足止め連打で
しかも使いまわし手抜き足止め連打で
696: その名前は774人います@\(^o^)/
図書館からのエイプリルフールで補完は良かった
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
お前はミステリークエストだろうが
続けるからユーザーの信用は失うし
不満は貯まる一方なんだよ・・・
図書館だって手間のかかるギミック要素を
少なくしてちゃんと続けるべきだった
ミステリーは紅玉館で終わりだったのに
一番望まれてなかった学園だけは12話という大ボリュームですよ
独自のバトルもよかったけど
パズル系のギミックがなぁ・・・
初回はいいけど
サブ 3キャラ目になるとただダルいだけ。
でも種ほしいからやるけど苦痛。
ミステリーもそうだったな。
サブとかでもやること考えたら黄昏くらいがちょうどよい。
不満がたまるとか苦痛とかよういうわ
頭使うよりまずガチャガチャ動かして最後に少し調整するだけだったしな
話しと条件バトルは良かった
単にリィンのストーリーが遺跡探索だったからパズルになってただけだと思うけど。
手間はかかるけど解くの面白かった、という人が多かった
ああいうのを苦もなくこなすゲーマー層が多かったからかな
パズルが時間かかって面倒だったわ
2話のボスのギミックがわからなくて苦労した
ちゃうねん実装当時や初回はどうでもええねん むしろ良く出来てて楽しかったよ。
サブとかいたらさ
2〜6回も同じパズルやってみ
それは苦痛やろ。
種じゃなくて黄金の花びらとかならサブで絶対にやらんけどさ
せめてやるたびに違う内容のパズルギミックならまだ楽しいよ。
おんなじパズル何回もはやれんて。
苦もなくこなすゲーマー層・・・・???自分の知ってる妖精図書館と違うんかな
あのパズルがだるいのは簡単で解くまでがただの作業になっちゃうからだと思うんですけど
それぐらい準備は何よりも大事だし、それを無効にするという事は90%を削られると言う事
3人討伐とかただの自己顕示欲の塊でしょ何百回もやったうちの奇跡の1回とかそういうのはどうでも良い、3人討伐で98%以上倒せるなら意味があるけど
PTコンテンツなんか自分1人がどんなに完璧な準備しても準備しない地雷のせいで勝て無いから俺は嫌いです、俺はそういえるほどには準備しっかりしてるからね
ミネアなしで野良で勝てる気はしないね、占いなんか称号もちでも地雷多いのに
ろくに準備もしない地雷とPTコンテンツやっても何も楽しく無いから
料理2しか食べないやついたらその場で解散したいぐらいごみだと思ってるからね
エルフの飲み薬使わないやつもごみ、と言うかアイテム葉もしずくも惜しまずに使うやつ以外は論外
戦士は弱体されてるうちに入らない、と言うか真やいばは単純にヘナトス2段階のみだけでも普通に強いからな、ヘナトス強化されてるんだから
早くこれにしない限り弱体とすらいえない
ミネアはGに関係無く誰でも頑張れば出来る努力だしミネア効果なら職も関係無く平等だからだけどね
面白くなさそう
次のアプデもまたあの石碑やら像やら探すクエが嫌すぎる。あれも3時間とかかかるんだよなあ
同じパターンなら作業的に回せるのにメンドイやん
使い捨て問題には同意するが
過去話しか作れないのが問題なら
未来や現在の本もあるって設定にすればいいし
実際やってみると完全な使い捨てで凄く驚いたわ
かなり開発側の体力が充実してたあの頃ですらこんな使い捨てコンテンツ作って大丈夫なの?って思ったが心配した通りになった
開発側の思考がオフゲーの感覚だったんだろうな
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