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155: その名前は774人います@\(^o^)/
あのさ、真面目にこのボス面白い?
一応称号とって安定しないなと思いつつ練習兼ねて行ってるけど常闇ほど面白いと思わない
強制ではないからやらなくてもいいんだろうけど
死ぬの前提で綺麗に勝てないからやらなくてもいいやみたいな感じ
勝てない=面白くないってわけでもないけど
みんな面白いと思ってやってるの?
一応称号とって安定しないなと思いつつ練習兼ねて行ってるけど常闇ほど面白いと思わない
強制ではないからやらなくてもいいんだろうけど
死ぬの前提で綺麗に勝てないからやらなくてもいいやみたいな感じ
勝てない=面白くないってわけでもないけど
みんな面白いと思ってやってるの?
157: その名前は774人います@\(^o^)/
>>155
死なないようにしながら戦う構成もあるんだけどね
死なないようにしながら戦う構成もあるんだけどね
158: その名前は774人います@\(^o^)/
>>155
普通に楽しめてる
ゾンビゲーだが常闇より楽しい
天地専はやることが単純だからつまらないだろうね
普通に楽しめてる
ゾンビゲーだが常闇より楽しい
天地専はやることが単純だからつまらないだろうね
162: その名前は774人います@\(^o^)/
>>155
常闇より断然面白いな
ゾンビゲーというが、前向きに死なないとゾンビ戦法も成立しない
このボスで常闇で上手いと思ってた自称玄人の人たちのメッキが剥がれたのも面白かったw
常闇より断然面白いな
ゾンビゲーというが、前向きに死なないとゾンビ戦法も成立しない
このボスで常闇で上手いと思ってた自称玄人の人たちのメッキが剥がれたのも面白かったw
182: その名前は774人います@\(^o^)/
>>155
>>162
俺もそこまで悪くはないと思ってるが3の日にエルフ必須なのは貧乏な戦闘民族にはつらい
もっとエレガントに勝てる戦略みたいのあればいいんだがなあ
>>162
俺もそこまで悪くはないと思ってるが3の日にエルフ必須なのは貧乏な戦闘民族にはつらい
もっとエレガントに勝てる戦略みたいのあればいいんだがなあ
186: その名前は774人います@\(^o^)/
>>162
常闇毎日行ってた奴がGWになってようやく倒してて笑った
遅すぎ
常闇毎日行ってた奴がGWになってようやく倒してて笑った
遅すぎ
163: その名前は774人います@\(^o^)/
>>155
一度勝つまではどのボスも面白かった
今でも正直レグよりはおもしろい
レグで秒数カウントしてると寝落ちしそう
ああいうのおじおばは好きだけど退屈だわ
一度勝つまではどのボスも面白かった
今でも正直レグよりはおもしろい
レグで秒数カウントしてると寝落ちしそう
ああいうのおじおばは好きだけど退屈だわ
183: その名前は774人います@\(^o^)/
>>155
面白くないけど羽根集めれば役立つと思ってやってるよ
昨日なんか野良12パーティーやったが全敗したし今日も出勤前にキラパン2構成で4戦したが全部メダルだったわ…
3は難易度高過ぎて野良だとかなりきついけど
1はキラパン2で6~10分くらいで回しやすいのがいいね
面白くないけど羽根集めれば役立つと思ってやってるよ
昨日なんか野良12パーティーやったが全敗したし今日も出勤前にキラパン2構成で4戦したが全部メダルだったわ…
3は難易度高過ぎて野良だとかなりきついけど
1はキラパン2で6~10分くらいで回しやすいのがいいね
190: その名前は774人います@\(^o^)/
>>155
俺は常闇3種より圧倒的に面白い
常闇はいずれもカベを頼りにほとんど動かないか外周沿いの決まったルートをのんびり動くだけだった
今回は自由に動き回れてかつすばやい移動と的確な位置取りが非常に重要
俺は常闇3種より圧倒的に面白い
常闇はいずれもカベを頼りにほとんど動かないか外周沿いの決まったルートをのんびり動くだけだった
今回は自由に動き回れてかつすばやい移動と的確な位置取りが非常に重要
211: その名前は774人います@\(^o^)/
>>155
ゾンビゲーいうけどリンチさえなきゃ聖女で耐えきるし
最強DKのビーム地獄に比べたら全然マシだわ
ビームの軌道を目視した時にはもう当たってるとか糞すぎた
ゾンビゲーいうけどリンチさえなきゃ聖女で耐えきるし
最強DKのビーム地獄に比べたら全然マシだわ
ビームの軌道を目視した時にはもう当たってるとか糞すぎた
171: その名前は774人います@\(^o^)/
常闇はフレンド誘ってパン2天僧で3まで遊んでるなぁ
聖守護者なら2まで。
装備も聖守護者用の一帳羅なのに負ける気がしない。
常闇が単体ボスだからだろうな
聖守護者なら2まで。
装備も聖守護者用の一帳羅なのに負ける気がしない。
常闇が単体ボスだからだろうな
174: その名前は774人います@\(^o^)/
正直エンドコンテンツでここまで熱くなれたのは久しぶりだわ
仲間モンスターが活躍できるのも面白いと思ったし、ずっと微妙だといわれ続けていた天地にも光が差し込んだ
ゾンビゲーゾンビゲーいわれてるけどひとつくらいこういうバトルがあってもいいじゃんって感じ
仲間モンスターが活躍できるのも面白いと思ったし、ずっと微妙だといわれ続けていた天地にも光が差し込んだ
ゾンビゲーゾンビゲーいわれてるけどひとつくらいこういうバトルがあってもいいじゃんって感じ
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
天地は飽き易そう
文句言うならバランス調整1つできない無能運営!と罵りなさい
クソゲー
モンスターゾンビゲーは今回限りにしてほしいし、運営の調整としては、想定外が多すぎるのが本当なら失敗してると思う。
3を倒したあとは称号とったって言う以外の感想はないけど、エンドだしそれでいいんじゃない
まあ指輪おいたのは周回してくださいって体なんだろうけど
まあこういう戦法もたまにはいいな
バト入れたり、レンジャーやスパ入れたり
常に新しい構成とか生まれるのはMMOっぽくていいよねw
パペットマンとか誰が思いついたんだww
ああ、上達してるなって実感があったけど
これは感じないんだよなあ
試行回数が少ないだけかもしれないけど
あっ…察し
僧侶はやりがいあるだろうけど、今まで戦士やってたような人が天地やっても面白くないだろうし
天使ゾンビゲーと言われてるけど、どちらかと言うとアタッカー職がモンスターに取られたことが問題だと思うわ
例えば武でキラパンと同じことができるなら全然評価が変わってくるんじゃないかな
バトル好きは両方好きかどっちかは好きかなのがほとんど
ドラクエ10好きバトルも好きだけどどっちもつまらんっていうのはほぼ聞いたことない(コロ厨は知らん)
みんなどっちかは好きなら、それぞれそういう回があったってことでいいんじゃね
ぶっちゃけた話、問題じゃないところを探す方が難しいと思う
出荷野郎が偉そうな事抜かすな
もう駄目猫のゲーム
常闇3人討伐とかいう実はやってみれば誰にでもできるヌル縛りでイキッてた雑魚が軒並み初日ダメで並のPSしかないのさらけ出してたのも面白かった
逆に常闇2人討伐いってた人外勢は3初日余裕って人ばかりでこれまたハッキリPS反映されてるのがよかったな
パペットマンの方が優秀ということでFA?
>この状況を改善するため、真・やいばくだき独自のダメージダウン効果を弱体しました
からの、今までで最強クラスのドインフレワンパンダメージの聖守護者
このままにするとカカロンと天使が必須になってしまうな
これはある
だから負けても手応え感じる事が出来たし、初撃破は涙が出るほど嬉しかった
僧で天使維持無敵盾しつつ戦線保つのは楽しいけど、天地でワンパン死地獄の合間に攻撃とカカロン更新するのはクソつまらなかった
下手くそ入れてやったほうが遥かにむずいわ
常闇の方が上達してるのを感じれるところは面白いな
つってもキラパン入りだけどな。
肉4は職かぶりする相手との連携がちと辛い。
固定は皆連携取れて巧くなったね!ぐらいの感動しかない
逆にパラ構成は嫌、戦士ゲーは嫌、14みたいな大縄跳びゲーは嫌、ゾンビゲーは嫌って人はどんなハイエンド戦闘望んでるんや
今のこのDQ10のシステムで出来る範囲であとやるとしたら金に物言わせたDPSゲーくらいしかないで
達成感は多少あるけど、絵も言えぬ敗北感がある。攻略できてるかと言われるとできてないし。
例え糞ボスであっても自分に言い聞かせて楽しんでるたけなんだろうな
そんなに何も楽しみ見出せないのにこのゲームにしがみ付いて
末端のブログに書き込みしてるのとかやばない?w
やってられるかとテストを投げ出してもいいし、先生に食って掛かかるのもしゃーない
通常攻撃が即死級ってのがもうつまらん
天地はカカロン管理を忘れそうになるのが怖いけど、僧侶の近くで死んだりして死ぬのにも色々工夫したりで楽しい!
僧侶は範囲誘発とか今まで僧侶でしなかった事をやれるのも楽しい。
ただ、占いが脳筋だと一気に辛い職になる。
ゾンビゲーとは言え戦略あります
とかのたまってたブログあったけど、死ぬための戦略とかクソ以外の何者でもないわ
報酬も必要なもんでもないし、もうやらんだろうなー
敵と味方の動きある程度見れないとすぐ全滅だからシビアだけど
連携取れるようになると楽しくなってくるな
瞬発力と状況判断が必要な僧侶やってみるといいよ
歴史は繰り返すw
(´・ω・`)はむっはむっ‼(´・ω・`)ハムッハムッ‼
仕方ないから強引にそれを突き破ってくる敵を作ろうとするとそりゃこうなる
真やいばしかり、聖女天使しかり
まあその割には好き嫌いは分かれるにしても難易度的には無難なとこに収まってはいる
ここのスタッフがテスト段階で倒せる敵なんて全く歯ごたえもない雑魚敵にしかならんよ
調整ミスった運営がゴミ。
僧侶で味方がdps出るような立ち回りを詰めだしたら面白くなってきたな
煮詰める余地のある戦闘はたのしいわ。
イカなんて颯爽と戦略固まって何も考える余地無かったからな。
怪我の功名とは言え、今までに無い戦略が生まれ、今までにない需用が生まれ、
4年前のアクセに光が当たった。
運営の固い頭では作れなかった体験作れたなと思う。
大事なのは全体を俯瞰して把握すること
その中で最適手を選択しつづけること
戦士ゲー言われてたときだって、別に戦士入れなくても勝ててた
レギローを僧侶天地抜きで倒してから戦略あるって言ってほしいわ
2匹いるもんだからレグのような戦術もくそもあったもんじゃない
1は頑張って倒したけどもう2や3とか挑んですらいない
その上手いと下手の差は結局「死ぬこと前提」の動きだから
「死なないこと前提」であれこれ試行錯誤する常闇とじゃ違いがありすぎる
そして何よりレギローの上手いは他のコンテンツで通用しない
僧侶の置きザオ?あれを常闇と違う上手さとは言わんでしょ?
全体を俯瞰して把握しつつ最適手を選択し続けるなんて「何にでもいえる」
そんなお前ルールで間違い言われてもな
しかも上手い下手の差は「死ぬ回数の差」であり
当然「どれだけ死なないで済むか」がで討伐時間は決まる。
本当にやってるか?
と言う理屈を堂々と主張するなら※62の言うとおりだけどな。
62と64で説得力が違う
「くっ、30回も死んじまった」
こんなレベルの話してたつもりだったのか
そーかそーか上手い下手は常闇以上にでるよなこれじゃうんうん
それもなんにでも言える
やいばゲーより狭いやん
そんな甘くないぞ
蘇生しつつ攻撃を如何に当てて
避けれる攻撃は避ける
どれも予測するセンスが求められるからな
常闇みたいな遊びと一緒にしてほしくないな
その程度の読解力しかないおつむのあほが常闇を遊びとかまたこうやってイキるだろ?
DKもイカもレグも上手ければ完封は可能なんだから
常闇とは違うそのセンスとやらでレギロー完封を披露して見せてくださいな
死なないこと前提の方がシビアな動きを求められる
常闇は上手かったのにレギローは下手って人は頭が硬くて死ぬことを恐れ過ぎてるんだと思う
下手っていうか発想の転換に着いていけないじゃないかな
そもそも死んでもいいってこと自体でゾンビゲーと言われる所以なんだし
レギローを上手いって言えるのは運営の想定構成討伐成功者がでたらその人たちだと思うなあ
腕としても開拓者としても金策上手としても
なんだか優劣つけたがってる奴がいるようだけど、説得力なんてここでは「こいつの考えは俺の考えと近い」ってことにしかなってない
結局「だから俺の方がうまい」なんて言えないんだから諦めろよw
ゾンビゲーを許容して楽しめるかどうかでしかないよね…
戦術の方向性がまるで違うのに優劣決めるのは不毛だわ
この一言に限る。
で、別に普通に勝ってる奴が面白くないとか戦術的につまらんとか言ってるのに脳死的にあおるだけの※77みたいなのも湧く
まだ64とかとあーだこーだやりあってるほうが戦術面でもはるかに建設的だわ
脳筋はつまらないと思うね。
ざまぁw
僧侶はいかに他メンバーに脳筋させるかの動きが求められるから脳筋はつまらないだろうざまぁとかほざくのは
他メンバーに脳筋させられないクズ僧侶やってるという華麗なる自己紹介になってるのにな
ざまぁ、って煽る人は一体何と戦っているんだ…
俺は嫌い
常闇の繊細なダメージ調整と習熟した際の上達感が好きだった
今迄とかぶらない戦闘形態結果的に出せた開発を個人的には褒めたい
モンスター入れても行けるし4人でも行けるし今の所まだ楽しめてる
バト入りとかまだ3でやれてないし
次はここまで天使ゲーで無くさらに称号取るの難しいの期待かな
かつて知の祝祭で出た「しましまキャット問題」思い出した。
そもそも縦と横の定義が間違ってて、悪ふざけで入れたつもりの5択目が実は正解
「ひっかけ問題になってる」というイレギュラー発生したのに出題サイドが気づかない
言ってた気がするんだけど
想定内だったレグの上位版を作りたくて聖守護者作ったみたいな話なかったけ?
要はパラ魔系のPTを想定してた訳
ゾンビゲーやだゾンビゲーつまらんって人はレグみたいなPTで行けばいいと思うよ
アンタッチャブル、雷竜、鉄壁セット上重さ30(無理)、足理論値(無理)
悪霊、金のネックレス、ハイドラ、オシリス、不思議のカード、風来、魔人の重さ理論値
踏ん張り、禁断の重さの飾り石レベル最大
星3ズッシリゾット
こんだけやってやっと3骨押勝ちライン1123を僅かに超える1123.5
現状で3のパラ構成なんて事実上の無理ゲー
常闇も好き嫌いあった訳だし 聖守も好き嫌いあるだろう。
万人向けコンテンツなんて絶対に存在しないんだから好きだと思う奴が専念すればいい。
だからアクセ報酬も意図的に とらなくても よいアクセ性能してるんだし。
ワイは 食べ物でカニ 海老 味が 大嫌いだが 皆が嫌いじゃないだろ?
寧ろ好きな奴多いだろう。
まぁ そんな感じだ
それぞれ好き嫌いあって仕方ないと思う。俺は聖守護者の戦い方嫌い。ただそれだけ。
食べ物で言うならそれこそ切りかけ生焼け味付け足りない代物
好き嫌い以前のところに問題がある
パラ構成もキメパンも天僧構成も似た難易度で勝てるバランス調整なら
その構成でやってくれる人が増えて好きな戦法を選べて両者が満足したろうにな
戦士ゲーだやいばゲーだ言ってた人に「戦士抜きで行けばいいよ」って言ってどうなるかを考えたら最後の行は詭弁だってわかるよね?
つまり個人的にはあまりおもしろくない範囲に入っていると思われるw
今回、そんなことを言われてる時点で、もはやゲーム自体がオワコン化してるんだなと思うわ。
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