98_002



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

393: その名前は774人います@\(^o^)/
よーすぴ散歩 函館の質問まとめ上がってた
https://twitter.com/9oMnq0hLUSWByhF


394: その名前は774人います@\(^o^)/
>>393
>魔戦にメラゾーマについては?
>安西先生:メラゾーマかぁ…。私は魔戦好きなので…、担当者と相談します。
>よーすぴさん:打つ機会あまりないのでは?攻撃魔力装備にもしなければいけないし。

こういう回答見ても安西が無能なのは分かる


638: その名前は774人います@\(^o^)/
>>394
DQ3の説明にある魔法戦士を知ってただけじゃない?


643: その名前は774人います@\(^o^)/
>>638
6だな

まあそれ言うならバシルーラとか実装しろと


409: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦のメラゾーマはドラクエ6とかあったなただ6は魔戦の存在感ほぼなかった気がするが
かえんぎりも7のキーファのイメージ付いちゃったし


537: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦にメラゾ実装するなら、覚醒手段も持たせないとだし、そうなるといつでも覚醒マダンテが強すぎるしなー


639: その名前は774人います@\(^o^)/
メラゾーマが魔戦ってDQ6とDQ7だけだよな

安西のドラクエに対する興味の無さは異常


661: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦のメラゾってわざわざ杖で攻魔上げて魔方陣敷いてから打つの?


665: その名前は774人います@\(^o^)/
学園なら両手剣持ったままメラゾ連発メラガイアーでマトモな戦力になるし
あれは魔法戦士には最高の環境だがな


679: その名前は774人います@\(^o^)/
魔法戦士でメラゾ?

いかづちの杖でも使ってろよ


682: その名前は774人います@\(^o^)/
攻魔がどうこういってるが
メラゾはどうせレベルで覚えるものだし

バギ系やザキ系や踊り子の呪文みたいに
実用性はあまりないけど雰囲気づくりとして一応習得してる
みたいな感じでいいんじゃないか?

環境変化で突然使い道が発掘される可能性だってあるし


684: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦はFB・マジックアロー・超暴走魔方陣あるからメラゾ覚えたら踊り子より使い勝手は上だと思うぞ
ただし自発的に、覚醒できないことを除けばな


687: その名前は774人います@\(^o^)/
>>684
踊り子が舞って魔戦が陣を敷きFB入れて2人でメラゾーマ連打はなかなかロマンありそう


686: その名前は774人います@\(^o^)/
歯を食いしばって攻魔を積んだところで
聖守護者みたいな強敵は耐性-0.xみたいなのが絶対につくんだろ?
こんなんじゃ魔法職の椅子なんて未来永劫ねぇよw

バトルプランナーが真面目に調整するつもりなんてないんだから
魔は下位職にしろ
魔で出来る魔法や特技は全部賢者、さらに上位の天地で使えるようにすればいい
そうすりゃ火力面がどんなにゴミでも回復役で参加できるからな!w


689: その名前は774人います@\(^o^)/
>>686
そりゃ
好きな職業で戦い抜けじゃなくて
敵に合わせてその都度、相性のいい職業に変更して戦えってスタンスなんだから
魔法だけで賄おうとしてもダメだよ


691: その名前は774人います@\(^o^)/
>>689
その相性のいい職業とやらがほぼ全てにおいて戦士様なのが大問題だよね

無理に戦士様の席を潰そうとしたらカカロン様ゾンビゲーになっちゃったし


688: その名前は774人います@\(^o^)/
魔の上位職の大魔道士を実装するのはありかもね

もちろんメドローアもセットでね


812: その名前は774人います@\(^o^)/
魔法戦士にメラゾーマって意見した奴馬鹿だろ
そんなことよりキャップのせいで現状CT技以外攻魔いくら上げても無意味な所を指摘しろよ


945: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦は弓で遠隔攻撃出来るし、そっちの方が強いからメラゾーマはいらないなー
剣を持ちながらメラゾーマ打つ事にはロマンがあるけど



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」