026_0892c5a0f553228b28e8d8ce3fb76e46



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

518: その名前は774人います@\(^o^)/
僧侶のスキルをさっさと調整しなかったのが全ての原因


520: その名前は774人います@\(^o^)/
僧侶は回復職に関しては超チートの不動の一強なのは認めるけど

でもそれでもおまえら僧侶をやりたがらないじゃん

不人気職を弱体化してどうすんのって話でしょ

戦士一強とは話が違うよ


525: その名前は774人います@\(^o^)/
>>520
戦士ナーフして魔や爪まも武ばかりになったら
余計に僧侶に負担増えて、さらに誰もやらなくなるわな


524: その名前は774人います@\(^o^)/
だってあんた僧侶って何年前からマラー聖女天使キラポンやってんだよ
ネトゲなのにずっと何も変わらんのだぞw


526: その名前は774人います@\(^o^)/
>>524
スキル100までの頃と基本は殆ど変わってないよねw

まあ100まででチートが完成するから仕方ない


531: その名前は774人います@\(^o^)/
>>524
ドラクエ思想としては僧優遇は最期まで続く 
まあ正確には僧じゃなくて牧師なんだがな
西欧RPGはプリーストだし
嫌なら去れレベルだな


527: その名前は774人います@\(^o^)/
今から根幹である僧侶のバランス変えたらこれまでの全てのボスに影響がでるからな
そして放置したまま6年目w


540: その名前は774人います@\(^o^)/
僧侶は強いというよりは
純性ヒーラーが1職しかないんだから
僧侶つかうのは当たり前

火力求められると防衛軍のときみたいに削られる席だし


541: その名前は774人います@\(^o^)/
火力職は沢山あるのに戦士一択だったのは問題だけど回復なんて僧侶と賢者しかないし賢者もコインボス防衛で需要あるんだからなんの問題もないだろ


547: その名前は774人います@\(^o^)/
僧侶一強が問題なんじゃなくて僧侶のスキルが強すぎるのが問題なんだよ
復活スキルに生き残りスキルに強範囲回復をほぼリスクなしに使いまくれるんだから
それに合わせた敵の強さになるからワンパンゲーになってしまう


550: その名前は774人います@\(^o^)/
>>547
ワンパンゲーこそ戦士がぶっ壊れ性能なせいでしょ

なんせタンクが火力を持ってるうえに真やいば砕きとかいう戦士専用のバランスブレイカーなチート技まであるんだから


552: その名前は774人います@\(^o^)/
攻撃100%凍てつくで聖女剥がされる
回復無効の霧とかしてくる敵とか出さないと僧侶ゲーからは脱却出来んな


558: その名前は774人います@\(^o^)/
>>552
葉っぱしずく「バランス良くなるとも思えんがね」


563: その名前は774人います@\(^o^)/
>>558
アイテム使うと怒って全滅確定技使用で


553: その名前は774人います@\(^o^)/
むかしは、一撃死は痛恨の役割だったけど
会心完全ガードを会心ガードに変えるだけならまだしも
難易度を上げるために痛恨なしで即死のバランスになっちゃったからなぁ


554: その名前は774人います@\(^o^)/
タカシ「天使のモーション中にワンパンで沈めれば解決じゃね」


556: その名前は774人います@\(^o^)/
僧侶が弱体化したらますます戦士一強のバランスが強化されるだけじゃんw

先ずはタンクのくせに火力があって真やいば砕きとかいうチート技まであるバランスブレイカーをなんとかしきゃ始まらないよ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」