017_83c466b4f3dc418e1d9c0a1fc7c51bcf



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

243: その名前は774人います@\(^o^)/
今回のはファラアイギスと真やいば使える戦士から火力を取り上げるためのワンパン祭だからね
ぶっ壊れ戦士を手付かずで放置したツケ


697: その名前は774人います@\(^o^)/
真やいばと戦士を殺したら
天僧以外すべて死に、残ったのはAIだけとかほんとひどい
占いあたりはぎりぎり生存してるか


698: その名前は774人います@\(^o^)/
真やいば砕きだけ修正すればいいってもう答えが出てるじゃん


700: その名前は774人います@\(^o^)/
>>698
でも真やいば修正するしないに関わらず
ゾンビゲーを改める気は全くないみたいなんだよなぁ
Naomiは魔魔僧僧みたいなゾンビ戦術が大好きなんだろうな


699: その名前は774人います@\(^o^)/
真やいばを下方修正すると真やいばありきで作られている敵全ての修正が必要なので見送りました^^


891: その名前は774人います@\(^o^)/
>>699
リッキーのたちわるいのはこういう根幹部を考えなしにいじり倒して去っていったことだなw
ドラクエらしく数字のやりとりしたいなあ


702: その名前は774人います@\(^o^)/
やいば修正しても過去の敵なんてレベルとステータスの暴力でそのうち楽勝になるだろ
超つよい系は知らん


703: その名前は774人います@\(^o^)/
ほんと戦士超優遇はリッキーの負の遺産だな


708: その名前は774人います@\(^o^)/
昔最強だった武をつぶしても平気だったんだから大丈夫でしょ
強いのやるだけだから


715: その名前は774人います@\(^o^)/
火力のあるタンクが真やいば砕きみたいな壊れスキルを手にしたらどうなるかって想像も出来ないのがリッキー脳なんだよな

ほんと真やいばってぼくがかんがえたちょうさいきょうのわざレベルだもんね

リッキーの最大の罪は学園みたいに言われてるけどバトル調整のガバガバ無能ぶりもそれに匹敵する罪だよな


718: その名前は774人います@\(^o^)/
安西の一番馬鹿なところは、真やいばだけ修正しておけばほかを使うって思ってたところだよ
あんな耐久力お化け兼標準アタッカー兼準デバッファー職、
毛利の三矢な職業の矢の一本をちょっと削っただけでどうにかなるわけねえだろアホか!


723: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそもなんで真やいばのダメージ50%減なんて生まれたかって言うと
バージョン1時代から僧侶の聖なる祈りと聖女があるからだろ?

この2つを前提とした敵からのダメージ2段攻撃が
真やいばでダメージ減らすありきの戦闘になって行った。

根本を解決しない限り真やいばいじったところでどうにもならんわな。


725: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそも真やいば砕きみたいな技がバトル開始時からチャージが溜まってるのが意味不明

そんなん戦士2人で維持してねって言ってるようなもんじゃん

開幕チャージを無くしてチャージタイムを240秒にするだけでも大分マシになると思う


734: その名前は774人います@\(^o^)/
真やいばなんか実装したときにこんな技実装して大丈夫か?と思ったが案の定この結果よ
素人のわしでも思ったのにわからんもんかね?


745: その名前は774人います@\(^o^)/
>>734
最初からずっと言われてたのにな
火力面でのぶっ壊れは一時的なものだからいいけど真やいばみたいなのはずっと尾を引くって
必ずそれありきになるし、もし真やいばを超える敵を出したら戦士で勝てないのに他の職に席なんて無い

まあペットがスタメンは想定外だったろうけどな


750: その名前は774人います@\(^o^)/
>>734
「こんな奴に火力持たせたらやばいやろ…」
運営「鎧強化!両手剣強化!斧強化!デバフ強化!チャンス特技平等化!」

この辺不安視したら戦士憎しとか言われたんだよなー


753: その名前は774人います@\(^o^)/
真刃は実装時の時は強くなかったけどな
広場戦士が暴れて強化されてご覧の有様


762: その名前は774人います@\(^o^)/
>>753
戦死から戦士になった瞬間だね


760: その名前は774人います@\(^o^)/
今回の件はキラパンをどうこうしたって結局またいつもの戦士ゲーに戻るだけ

そもそもまともな戦士なら現状でも戦士>キラパンであって、あくまで馬鹿戦士の席が危うくなっただけの事だし

要は根本的に真やいば砕きをなんとかしないとどうにもならないって事


766: その名前は774人います@\(^o^)/
今さら真やいば弱体化したらDKやイカの難易度がさらに上がるだけだしなあ


776: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士は火力落とせばいいんだよ
タンクなら火力は持つな、アタッカーなら頑丈にするなはネトゲの基本

まもの使い、お前もやぞ


781: その名前は774人います@\(^o^)/
>>776
それな
そもそもはタンクが火力を持つ事自体おかしい

それなのにさらに真やいば砕きみたい壊れスキルまで与えるとかもう異常過ぎ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」