009_7de7857402aecba0e0269f17df55b088



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

38: その名前は774人います@\(^o^)/
3をめちゃくちゃ強くするのはいいと思うが
なんで1を一般人にきつい難易度にしちゃったんだろうね?
報酬のゆびわが強かったらライト層も離れちゃうんじゃないか


39: その名前は774人います@\(^o^)/
ハイエンドなのでライト層なんぞどうでもいい


81: その名前は774人います@\(^o^)/
お前らなにトロトロしてんだよ。早く指輪の会心合成の一覧出せや


104: その名前は774人います@\(^o^)/
守護者の指輪、付く効果が耐性リングの種類の中で一カ所30%みたい
ごみwwwww


109: その名前は774人います@\(^o^)/
30%とかマジでゴミやん
50%の間違いだろ


113: その名前は774人います@\(^o^)/
30%を同じ効果3ヶ所付けて宝珠で100にする→炎で耐性レベル5になんか割くなら、将軍指輪でいい
30%をばらばら効果3ヶ所付けて体下とで100にする→体下+10の超大成功が必要

うん、ごみだわ

改心合成のUI的に50%は付かんでしょ


168: その名前は774人います@\(^o^)/
>>113
会心合成のUIっていうが、
しんぴのカードでは2ページ目あるから50はともかく40はつく可能性まだあると思うぞ
no title


126: その名前は774人います@\(^o^)/
1だけ倒して指輪を+3にするだけで約4ヶ月。望みの効果をつけようと思えば
運ゲー合成だと1年で完成できれば運が良かったってところだな。
6年目に入りますます衰退して行くこのゲームでそこまで根気良く付き合おうとする人がいるか知らんが。


127: その名前は774人います@\(^o^)/
>>126
だってその仕様望んだの提案広場で
ピラミッドや邪神のようなコンテンツを~
に黄色押してた連中じゃんw


141: その名前は774人います@\(^o^)/
指輪は1ヶ所につき眠り幻惑混乱のどれかが30%、3ヶ所同じのがつけば最大90%にできるってことか
つまり指輪と宝珠だけで100にできると

うーん…


147: その名前は774人います@\(^o^)/
>>141
ほーん 突然必要になった時のためにコツコツ頑張っとく感じか


149: その名前は774人います@\(^o^)/
指輪に魅了耐性が付いたら熱い掌返しが始まりそう


150: その名前は774人います@\(^o^)/
同じのが最低でも60%じゃないと
使い物にならんとかかなりマゾいなー


154: その名前は774人います@\(^o^)/
魅了指輪とかいらんくね
魅了気を付けてる奴はもう100%とかできてるやろし
邪神で将軍外すのもキツイしよ

耐性指輪専用の装備枠できたら安西に尻ささげるわ


156: その名前は774人います@\(^o^)/
魅了指輪あったとしても、今魅了100にできてない奴が
試練や邪神で将軍指輪を外すとは思えんからな


159: その名前は774人います@\(^o^)/
耐性は錬金でつけられるけど、行動時バイキと速読は将軍指輪のみなんだから外せるわけがない


160: その名前は774人います@\(^o^)/
波動ふっとび弱体化30
あるいは開幕キラポン50
このくらいじゃないと将軍指輪枠を押し退けられんぞ


431: その名前は774人います@\(^o^)/
耐性指輪上位にしてもこれは合成マゾ過ぎるわな


434: その名前は774人います@\(^o^)/
ぶっちゃけ、聖守護者のゆびわっていらなくね…


457: その名前は774人います@\(^o^)/
>>434
まだ合成効果全部判明した訳じゃないのにもう結論付けるのかよ

ふっとび100とか作れたらいるだろ


464: その名前は774人います@\(^o^)/
>>457
仮にそれ作れたとしても
エルフののみぐすりのような高額アイテム使いまくって
勝てる連中だけが作れる「ドラゴンガイア行くのに竜玉ないやつは来るな」
と同じようなことになるだけだから、面白くもなんともないんだよね。


466: その名前は774人います@\(^o^)/
>>464
エルフの飲み薬が高額アイテムっていつの時代の話だよwww

たかだか5万なんて破魔石20個盗んだらすぐだろがwww

そもそも「竜玉ない奴は~」と煽るような奴と一緒に行かなきゃいい話。勝てる人がみんなそんな性格悪い奴と思うなよ?


435: その名前は774人います@\(^o^)/
それ言ったらぶっちゃけ聖守護者遊ぶ意味なくね・・・?


442: その名前は774人います@\(^o^)/
>>435
え?強い敵と戦いたいから実装されたんでしょ?

結局、これなんだよ


ネトゲでコンテンツやり尽くされて停滞期に入ると
必ず強いボス・倒せないボスが望まれるようになるけど
実装したところで死にコンテンツが1個増えるだけで終わるんだよね

結局ユーザが欲しいのは強いボスではなく
その強さに見合うだけの報酬で、ただ強いだけのボスを実装したところで1回倒してそれでおしまい

似たパターンで、強力な武器を超低確率で落とす敵とか。
そういうのを望む層が本当に欲しいのは自分だけが持っていて他人に自慢できるアイテム。
自分が手に入れる前提なので、手に入らないレベルの難易度・低確率だとキレる。
自分が望んだ仕様なのにね



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」