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26: その名前は774人います@\(^o^)/
運営の想定構成

パラ、天地、道具、僧侶

パラが獣を押し隔離
天地はカカロン呼んで攻撃
道具は磁界で獣の怒り誘発し同時に全体の被ダメージ軽減
僧侶は回復蘇生と聖女、ホップ

実質ホップ3枚まで増えるので獄門対策はOK
ジバルンバは道具が奪う
感電、鈍足、ショックなどもリムーバーで治癒
メディカルデバイスでの回復補助、スクルト、ピオリムもありカカロンもいるので回復は間に合う

獣はデバフに反応して強化モードに入るので真やいばは入れてはいけない
ゆえに獣を押すのはパラ(そもそも骨は押せない)
陣怒りをするので道具はパラの状態と獣のターンエンドを考慮しながら磁界を敷いて軸を調整していく

不確定要素もあるが合理的な構成であり戦い方もプレイヤーそれぞれの仕事になり
天地のげんまが活躍できるという事でほぼこれが理想と思われる

ただ3は天地1では火力不足が懸念されるので当面は僧侶→占いにシフトし
パラ、道具、占い、天地となる
この構成はそれぞれバージョン1234に登場した職業となるので運営的にはおいしい


45: その名前は774人います@\(^o^)/
パラ天占僧で15分くらい
確かに守備力に難ありだから道具入りはありか
マカロン作戦で行く?


64: その名前は774人います@\(^o^)/
パラは獣押しが正解だろ
骨は3の日には押せなくなる
確かに骨壁の方が守備力は高まるが運営はそれを望んでいない

それになぜジバルンバをあえて入れたか
単純に治癒だけなら占いでもできるが陣奪えるのは道具だけだ
天地のMP問題の克服含めると道具は運営が想定した職業になる
というか道具をどうやって入れるか考えると確かに理に適っている

あと地味な事だが磁界シールドは3.5後期の頃に修正され発動が早くなっている
レグ全盛期と今とでは全く状況が違う
そもそもレグは当時拮抗だったが今は押し勝ちだしこの獣も押せる
押せるという事はラインをパラがコントロールできるという事でもある


128: その名前は774人います@\(^o^)/
パラ構成最高!


170: その名前は774人います@\(^o^)/
レグナードで活躍したパラディン
ダークキングで活躍したどうぐ使い
メイヴで活躍した占い師
そして今回は新職業の天地雷鳴士

その全てが集まるのが最強レギルラッゾたちIII

つまり職構成は

パラ、道具、占い、天地

もうこれで決まりなんだよ
敵の行動パターン、合理性色々考えるとなぜかこの構成に行きつく
そういうあからさまな仕込みがあったと考えるのが普通

しかも最弱日は新たな仲間モンスターであるキラーパンサーも活躍じゃないか
安西先生やってくれるな


257: その名前は774人います@\(^o^)/
パラ2構成やってけど野良じゃ厳しい。そもそもこの陣形が壁抜けしやすいし
獣がツメ連発してきたらいくらパラでもすぐ落ちる はやってないみたいだけど
どうなんだい??(´・ω・`)


269: その名前は774人います@\(^o^)/
>>257
パラ2はやっぱりあかんか
スタートは安定するらしいけどね


437: その名前は774人います@\(^o^)/
パラ入り構成は火力不足なだけで比較的安定するよ
パラはゾンビ側にも気を使わないといけないのと
獣のタゲが抜けないような位置取りをするから、全員がタゲ理解できる事が前提
パラが二体とも相手にできる時間は限られてるからゾンビをタゲから剥がしつつ
獣がパラタゲにならないように工夫しないといけない
このあたりは運だけど獣は陣や特技怒りしやすいからその点対処法はあるんだよね


440: その名前は774人います@\(^o^)/
パラがゾンビにタゲられている時はだいぼうぎょするから獣を押せなくなるしこの時にタゲが抜けやすいんだよ
ラインも下がるし運悪く獣のターンエンドが来るとピンチになる
ただゾンビの攻撃がブレスならほぼ耐えるから基本的に押しながら対応で間に合うけど
このあたりのパラの戦術が確立されれば多分これが流行ると思う
あとは天地の火力と道具必殺運次第だからね


706: その名前は774人います@\(^o^)/
パラ2構成の動画の人2でも4分40秒で片方赤だってよ


710: その名前は774人います@\(^o^)/
>>706
その人の動画どれどれ?


789: その名前は774人います@\(^o^)/


876: その名前は774人います@\(^o^)/
>>789
これ凄いじゃんパラ2が正解なのかな


708: その名前は774人います@\(^o^)/
普通にパラ2構成が正解ってわかるだろうに


727: その名前は774人います@\(^o^)/
>>708
上でも説明してると思うがパラ2の弱点はそれぞれの壁してる相手が相方のパラにタゲった時だ
どちらも前方範囲型の特技使用してくるから抜けやすい

ゆえにパラ2は正解じゃない
正解はパラが獣を押しながら残り3人がゾンビの攻撃をどうにか耐えて両方にダメージを与える戦術

この戦術でさえ骨がパラタゲになると布3人では壁できないから(ズッシすればできるのかもしれないが)
パラに全部まかせてバックドアし続ける事になる
こうなるとパラが落ちるとワンダーランドに一直線
そこがこのボスとの戦い方の肝だろう


737: その名前は774人います@\(^o^)/
多分だけどパラ2が答え

重さもギリギリなラインで調整されている


904: その名前は774人います@\(^o^)/
https://youtu.be/cYVnJoBypMg


大人しくパラやろうなこれが正解だから


916: その名前は774人います@\(^o^)/
>>904
パラつえええ


926: その名前は774人います@\(^o^)/
>>904
これパラ天占僧の動画なんだがパラで犬を抑えるのが正解
盾ガードで麻痺も起こせるしファラ大防御でエンド攻撃や2タゲもいなせる
わかったら戦士はパラやれ犬つっかえだから重さそんないらないしな


931: その名前は774人います@\(^o^)/
>>926
アホかお前
戦士ちゃんがパラできるわけないだろうがw
パラ出来たら天地キラパンでやっとるわ

戦士ちゃんは戦士しか出来ないから戦死なんだよw


932: その名前は774人います@\(^o^)/
>>904
これまた凄いな


941: その名前は774人います@\(^o^)/
>>904

安定してるな
闇100買った戦士もこれでパラになれる


949: その名前は774人います@\(^o^)/
>>904
これ見たら予想通りパラが花形だったかって思うっちゃうなあ
ゾンビゲーが全くスマートな勝ち方じゃなくてモヤモヤしてたけどスッキリしたわw



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