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227: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエはやっぱり戦闘がつまらないな
FF11やFF14から移ってきた人間もまず最初に必ずそれを言うし
特に前衛のつまらなさが問題(中衛後衛はまだやり方次第で楽しめるけど)
前線で武器を振り回す戦闘の華が爽快感の欠片も無いのは致命的


228: その名前は774人います@\(^o^)/
>>227
はぁ?相撲協会に喧嘩売ってんの?
平成の「ドラクエらしさ」は相撲なんだよ?


235: その名前は774人います@\(^o^)/
>>227が下手くそなのはすげー伝わってきた


246: その名前は774人います@\(^o^)/
>>227
FF14はやった事あるけどあれのDPSも大概に詰まらんぞ
ボタン3つ押すを繰り返すだけじゃん
豆粒で迫力もないし


229: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラテンの売りは戦闘ではなく
ストーリーやで


230: その名前は774人います@\(^o^)/
FF14のことはよく知らないけど
あっちは相撲ないから前衛がお尻ペンペンして振り向かせるんだっけ?


232: その名前は774人います@\(^o^)/
そら棒立ち特技連打の前衛はつまらんだろな
避けたり敵の攻撃キャンセルしたりしてもいいんですよ^^


236: その名前は774人います@\(^o^)/
>>232
そんなのやるの当たり前じゃん
まさかそれだけで多彩で素敵な戦闘ですよとでも?


234: その名前は774人います@\(^o^)/
ヘイトの概念なくて僧が祈りマラーでガバガバ回復してるのがアホにしか見えない


237: その名前は774人います@\(^o^)/
>>234
相撲の方が間抜けぽく?
横に避けることも邪魔してる相撲取りを払う訳でもなく、怒りタゲに向かって進もうとするボスは確実に障害があるよ


238: その名前は774人います@\(^o^)/
>>237
リアルっぽくしたら、そのまま噛みつかれて終わりでしょ、、、


241: その名前は774人います@\(^o^)/
自分タゲなら誰かにひっかけて逃げてもいい
自分タゲ範囲攻撃避けられないなら味方を巻き込まない位置に移動してもいいんですよ^^


242: その名前は774人います@\(^o^)/
相撲は別にいいよ
リアリティ(笑)なんて面白さの足しにもならないことはFF15で実証済み
リアルがどうこう言い出したらファイアーエムブレムの戦闘なんてツッコミだらけになるしな


245: その名前は774人います@\(^o^)/
自キャラいるのに通りすぎるのがリアリティ無いから実装されたのが相撲なんだろ
敵にちょっとでも頭があるのなら常に回復役だけを優先して殺しに来るだろ


248: その名前は774人います@\(^o^)/
>>245
>敵にちょっとでも頭があるのなら常に回復役だけを優先して殺しに来るだろ

ダークパンサーやウルベア魔神兵強
が、よく僧侶狙ってくるぞ。


247: その名前は774人います@\(^o^)/
目の前に自分タゲってる敵がいるのに
棒立ちのまま攻撃食らって床に転がるようなアホばっかりだし
バランスは取れている(´・ω・`)


249: その名前は774人います@\(^o^)/
これでも戦闘はDQ10割と面白い方だわ
まあつまんねーけど

他のMMOなんてもっとつまんねーぞ
スキル順番に押すだけだからな


254: その名前は774人います@\(^o^)/
>>249
それがいいんだろ、町中とかでもスキル使えるんだぞ


256: その名前は774人います@\(^o^)/
>>249
正直な話、MMOの戦闘に面白さとかあんまり求めないでしょ
基本的に周回してなんぼ何だからAボタン連打でも何でもいい
むしろ複雑化する事で周回の面倒くささを感じるまである


251: その名前は774人います@\(^o^)/
おまえいま回復呪文使っただろ(激怒



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