032_dc3033598fca35c261bbfd8b0fa4a74c



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

542: その名前は774人います@\(^o^)/
防衛軍のシステムを元に改良していけば
飽きないコンテンツはいくつか作れると思うわ
17職もあってPTに参加できるのは僅か4ってのがまずダメ17に対して8でも少ないくらいだが
まぁ最低ラインは8か
8人で攻略していくダンジョン型の物を複数実装するべき
コインボスとかあんなもんそろそろ廃止して最奥のボスを倒したら100%ではないがアクセが手に入るとかで良いと思うわ
白箱も実装された事で道中の雑魚からのドロップも楽しめるし
8人以上ならそれなりに理不尽な強さ設定のボス
が丁度面白い感じに調整できるだろ


545: その名前は774人います@\(^o^)/
>>542
自分もこれが一番正解に近いと思う


547: その名前は774人います@\(^o^)/
>>542
災厄の道みたいな二手に分かれるダンジョンとボス用意して
10~15分ぐらいでクリアできるのがベストだな。


553: その名前は774人います@\(^o^)/
>>542
道中は真災厄みたいにして例えばムドーの城のような8人用のダンジョンを作ってほしいわ。


548: その名前は774人います@\(^o^)/
俺は2~4PTで攻略していく中難易度のバトルメインのダンジョンみたいなのがあるといいと思うけどな
魔塔ぶっ壊して作っちまえよ


549: その名前は774人います@\(^o^)/
通常迷宮が人気だったんだからネトゲ定番のID型コンテンツだって普通に受け入れられると思うんだよね


552: その名前は774人います@\(^o^)/
>>549
そうそれIDって言うやつ
8人IDとか10人IDとか作って
17ある職をそれぞれ活かせる物を作って欲しいわ
聖守護者とかあんな4人でしか挑戦できんくて
いつも通りのテンプレ構成になるのが分かりきってるようなゴミコンテンツなんざもういらんがな


551: その名前は774人います@\(^o^)/
なんでインスタンスダンジョン作らないんだろうな
ゼルメアがそれに近いけどソロゲーで運ゲーだったし


555: その名前は774人います@\(^o^)/
ダンジョンたのしいだろうねー


556: その名前は774人います@\(^o^)/
道中だるいだけって言われるだけじゃん


557: その名前は774人います@\(^o^)/
災厄とか迷宮みたいなだるいダンジョンならそりゃあ叩かれるだろうけど


559: その名前は774人います@\(^o^)/
道中をだるくさせない為に殲滅用の強めの雑魚が毎回ランダムに湧いて最新装備の白箱を落とすようにしたり工夫の余地はあるはずなんだがね。
淡々とショートカットしてすぐボスじゃそれこそなんのドラマもなくてつまらない。


560: その名前は774人います@\(^o^)/
防衛軍のように一々エンカウントしない感じにしてくれれば
道中もそこまでダルくないっしょ
稀に良いもの落とすサプライズ雑魚とか用意するとか


561: その名前は774人います@\(^o^)/
道中だるいだけだろ!!


562: その名前は774人います@\(^o^)/
IDとかFF14で全員に強制してるにも関わらず過疎りまくってるぞ


563: その名前は774人います@\(^o^)/
例えばある日グレンとかジュレットの普通の町に防衛軍のようにモンスターが不意に大量に襲い掛かってきて、その場にいるNPCの兵士や一般住人も巻き込んでプレイヤー達と総力戦闘になる
装備つけずにふざげてたプレイヤーは即倒されたりとか、その場にいる僧侶はベホマラー連打
転職に走る奴(戦闘中に転職も可、ただし神官がモンスターにやられると不可)、チャットで呼ばれてルーラで飛んでくる奴ら
燃える町、ぶっ倒れてる子供のNPCとかもいて緊迫感あってシリアスでヤバイ感じの音楽でよー
戦いが終わった後は町はボロボロでぶっ壊された施設はしばらく使えない、ガチでしばらく不便になる
プレイヤー達のゴールドや素材で援助できて復興できたりな
戦いが長引いたり負けると町の施設が壊されて不便になって復興に金や素材が必要になるのがプレイヤーのリスク
なんならランダムで一定数のプレイヤー達の強戦士の書が破かれたり迷宮の鍵折られててクエやり直しみたいな要素あってもいいよw


568: その名前は774人います@\(^o^)/
>>563
面白そうだが全て作り直しレベルだな


570: その名前は774人います@\(^o^)/
>>568
日常に不意にモンスターが飛び込んでくるよう要素あればなー
防衛軍が限界か


569: その名前は774人います@\(^o^)/
防衛軍みたいにボスの相手しながら途中で抜けて雑魚も処理してみたいなのが本来のMMOだわな
基本MO的な4人戦闘で他干渉できないってのがもう限界だろ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」