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542: その名前は774人います@\(^o^)/
防衛軍のシステムを元に改良していけば
飽きないコンテンツはいくつか作れると思うわ
17職もあってPTに参加できるのは僅か4ってのがまずダメ17に対して8でも少ないくらいだが
まぁ最低ラインは8か
8人で攻略していくダンジョン型の物を複数実装するべき
コインボスとかあんなもんそろそろ廃止して最奥のボスを倒したら100%ではないがアクセが手に入るとかで良いと思うわ
白箱も実装された事で道中の雑魚からのドロップも楽しめるし
8人以上ならそれなりに理不尽な強さ設定のボス
が丁度面白い感じに調整できるだろ
飽きないコンテンツはいくつか作れると思うわ
17職もあってPTに参加できるのは僅か4ってのがまずダメ17に対して8でも少ないくらいだが
まぁ最低ラインは8か
8人で攻略していくダンジョン型の物を複数実装するべき
コインボスとかあんなもんそろそろ廃止して最奥のボスを倒したら100%ではないがアクセが手に入るとかで良いと思うわ
白箱も実装された事で道中の雑魚からのドロップも楽しめるし
8人以上ならそれなりに理不尽な強さ設定のボス
が丁度面白い感じに調整できるだろ
545: その名前は774人います@\(^o^)/
>>542
自分もこれが一番正解に近いと思う
自分もこれが一番正解に近いと思う
547: その名前は774人います@\(^o^)/
>>542
災厄の道みたいな二手に分かれるダンジョンとボス用意して
10~15分ぐらいでクリアできるのがベストだな。
災厄の道みたいな二手に分かれるダンジョンとボス用意して
10~15分ぐらいでクリアできるのがベストだな。
553: その名前は774人います@\(^o^)/
>>542
道中は真災厄みたいにして例えばムドーの城のような8人用のダンジョンを作ってほしいわ。
道中は真災厄みたいにして例えばムドーの城のような8人用のダンジョンを作ってほしいわ。
548: その名前は774人います@\(^o^)/
俺は2~4PTで攻略していく中難易度のバトルメインのダンジョンみたいなのがあるといいと思うけどな
魔塔ぶっ壊して作っちまえよ
魔塔ぶっ壊して作っちまえよ
549: その名前は774人います@\(^o^)/
通常迷宮が人気だったんだからネトゲ定番のID型コンテンツだって普通に受け入れられると思うんだよね
552: その名前は774人います@\(^o^)/
>>549
そうそれIDって言うやつ
8人IDとか10人IDとか作って
17ある職をそれぞれ活かせる物を作って欲しいわ
聖守護者とかあんな4人でしか挑戦できんくて
いつも通りのテンプレ構成になるのが分かりきってるようなゴミコンテンツなんざもういらんがな
そうそれIDって言うやつ
8人IDとか10人IDとか作って
17ある職をそれぞれ活かせる物を作って欲しいわ
聖守護者とかあんな4人でしか挑戦できんくて
いつも通りのテンプレ構成になるのが分かりきってるようなゴミコンテンツなんざもういらんがな
551: その名前は774人います@\(^o^)/
なんでインスタンスダンジョン作らないんだろうな
ゼルメアがそれに近いけどソロゲーで運ゲーだったし
ゼルメアがそれに近いけどソロゲーで運ゲーだったし
555: その名前は774人います@\(^o^)/
ダンジョンたのしいだろうねー
556: その名前は774人います@\(^o^)/
道中だるいだけって言われるだけじゃん
557: その名前は774人います@\(^o^)/
災厄とか迷宮みたいなだるいダンジョンならそりゃあ叩かれるだろうけど
559: その名前は774人います@\(^o^)/
道中をだるくさせない為に殲滅用の強めの雑魚が毎回ランダムに湧いて最新装備の白箱を落とすようにしたり工夫の余地はあるはずなんだがね。
淡々とショートカットしてすぐボスじゃそれこそなんのドラマもなくてつまらない。
淡々とショートカットしてすぐボスじゃそれこそなんのドラマもなくてつまらない。
560: その名前は774人います@\(^o^)/
防衛軍のように一々エンカウントしない感じにしてくれれば
道中もそこまでダルくないっしょ
稀に良いもの落とすサプライズ雑魚とか用意するとか
道中もそこまでダルくないっしょ
稀に良いもの落とすサプライズ雑魚とか用意するとか
561: その名前は774人います@\(^o^)/
道中だるいだけだろ!!
562: その名前は774人います@\(^o^)/
IDとかFF14で全員に強制してるにも関わらず過疎りまくってるぞ
563: その名前は774人います@\(^o^)/
例えばある日グレンとかジュレットの普通の町に防衛軍のようにモンスターが不意に大量に襲い掛かってきて、その場にいるNPCの兵士や一般住人も巻き込んでプレイヤー達と総力戦闘になる
装備つけずにふざげてたプレイヤーは即倒されたりとか、その場にいる僧侶はベホマラー連打
転職に走る奴(戦闘中に転職も可、ただし神官がモンスターにやられると不可)、チャットで呼ばれてルーラで飛んでくる奴ら
燃える町、ぶっ倒れてる子供のNPCとかもいて緊迫感あってシリアスでヤバイ感じの音楽でよー
戦いが終わった後は町はボロボロでぶっ壊された施設はしばらく使えない、ガチでしばらく不便になる
プレイヤー達のゴールドや素材で援助できて復興できたりな
戦いが長引いたり負けると町の施設が壊されて不便になって復興に金や素材が必要になるのがプレイヤーのリスク
なんならランダムで一定数のプレイヤー達の強戦士の書が破かれたり迷宮の鍵折られててクエやり直しみたいな要素あってもいいよw
装備つけずにふざげてたプレイヤーは即倒されたりとか、その場にいる僧侶はベホマラー連打
転職に走る奴(戦闘中に転職も可、ただし神官がモンスターにやられると不可)、チャットで呼ばれてルーラで飛んでくる奴ら
燃える町、ぶっ倒れてる子供のNPCとかもいて緊迫感あってシリアスでヤバイ感じの音楽でよー
戦いが終わった後は町はボロボロでぶっ壊された施設はしばらく使えない、ガチでしばらく不便になる
プレイヤー達のゴールドや素材で援助できて復興できたりな
戦いが長引いたり負けると町の施設が壊されて不便になって復興に金や素材が必要になるのがプレイヤーのリスク
なんならランダムで一定数のプレイヤー達の強戦士の書が破かれたり迷宮の鍵折られててクエやり直しみたいな要素あってもいいよw
568: その名前は774人います@\(^o^)/
>>563
面白そうだが全て作り直しレベルだな
面白そうだが全て作り直しレベルだな
570: その名前は774人います@\(^o^)/
>>568
日常に不意にモンスターが飛び込んでくるよう要素あればなー
防衛軍が限界か
日常に不意にモンスターが飛び込んでくるよう要素あればなー
防衛軍が限界か
569: その名前は774人います@\(^o^)/
防衛軍みたいにボスの相手しながら途中で抜けて雑魚も処理してみたいなのが本来のMMOだわな
基本MO的な4人戦闘で他干渉できないってのがもう限界だろ
基本MO的な4人戦闘で他干渉できないってのがもう限界だろ
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
今のプレイヤー層見ると絶対失敗するというか叩かれる未来しか見えないわな…
イライラ要素満載だなぁ
どうせすぐ、道中めんどくせえからショートカットはよってなるだろうし
結局コインボスと変わらん
夢見るのは良いけど、それ毎回マッチングするのに1時間くらい待つことになる。
「参加職が多様になるようにする」=「マイナー職が来るまで他の奴が待つ」って仕組みを理解してない。
だから藤澤は魔法のダンジョンには寄り道しないと取れない宝箱は置かなかったし敵を全滅させないと先に進めなくした
リキカスにはそういう思想は受け継がれなかったようだが
昔は、みんなそんな夢もって遊んでたんよ
結局、そんなコンテンツがいっまで待っても来ないって悟った人から順に諦めて
別ゲーに旅立って行ったんだよなあ
想像すればわかるからな
それな
ほんま夢も希望もなくなってしまった。
今からでも「新同盟クエスト」「新ピラ」「海洋探索」あたりは着手して欲しいが…
P「金がない」
T「技術が無い」
D「やる気が無い」
これじゃあな…
そりゃそうだ。
あの頃は、ドラゴンクエストシリーズが好きなプレイヤーか、MMOが大好きなプレイヤーが大半を占めていたからなw
今みたいな、直結まみれのDQ10に中身の質を求めるのはNG
しかし一度もそんな突発イベントに遭遇できないプレーヤーもたくさん出てくるはず。
インしたら町が壊滅してて施設が使えません、理由は昼間のイベントで敵に負けたからとかさ
そんなの受け入れられるか?
低レベル版の防衛軍でも作ってやれ
Lvステータス装備固定で職だけ選べれば良いだろ
そういう人は当然 魔法の迷宮を周回してるんだろうな?
分岐系だと結局単PT攻略と変わらない、というか構成で差がでる
廃れるとマッチングに問題がでる
回線落ち
難易度が高いと大縄飛び化してアレ
そもそも災厄の王の時点で実装してるけどお察し
まあいかにも思い付いたような意見ですな
これ系のコンテンツ好きな奴は多いだろうね
道中も楽しめるように、コインボス級の敵が雑魚でわらわら沸ようなやつ。
敵の配置が同じだと飽きるし、戦闘中は移動速度遅いので、そこは改良して貰わないといけないけど
ていうかさ、途中の風景も楽しまず全員駆け足で走り抜けてくようなダンジョンとかほんとつまらんねん逆にストレスたまるレベル
まぁたいまつかざして暗闇の中を一歩一歩進んでいくみたいな冒険ロマンをMMOに求めた時点でオレの負けだったわけだけど
楽しかったし
そっちのルートジャミいるざまぁなんて言ったり
先突破したPTが相手PTのルート戻って応援したりなんかしてたが
それも1回か数回もしくは未クリアの人の助っ人参加なんて感じで
周回目的では無く初回クリアが行き渡ったくらいの頃から
廃れた印象
前半スキップ機能が出始めて日課勢が現れたかな?って印象
なのであまり作りこんでも面倒になるだけ
オンラインゲームじゃなく、他の人もいるけどオフラインぽく遊べるゲームなんだよ
「他人を便利なNPCくらいにしか思ってない」とか愚痴るけど、そういう世界なんだものw
ドラクエの4人がベストバランスと思った今日この頃。
人数というより、最新コンテンツに一番人がいて
古いコンテンツが過疎なのは何人制でも一緒なのでは
ワープしてボス殴るだけは、楽だけど味気ない
同時に生成される入り口は1000人分だ!
ソロスタートで最奥の広大な戦闘フィールドを目指そう
超大型ボスを見事に倒せばレアアイテムゲットだ!
ボスドロップの報酬はプレイヤーごとに貢献度で決まる!
1000人同時バトルに震えろ!
たまにはこういうの頼むわ
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