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213: その名前は774人います@\(^o^)/
今回重要なのは初日誰も倒せないかどうかじゃない
構成に戦士パラが入らないかどうかだ
この2職が入らずかつダクキン4並難易度なら大成功だろ
構成に戦士パラが入らないかどうかだ
この2職が入らずかつダクキン4並難易度なら大成功だろ
214: その名前は774人います@\(^o^)/
戦もパラも入らんてもう短剣構成しかないやん
しかしこのゲームは骨には毒入らんし
しかしこのゲームは骨には毒入らんし
216: その名前は774人います@\(^o^)/
戦2がクソなだけであって
鎧布バッファーヒーラーの構成そのものはベストバランスだろ
戦士憎しで布ゲーにしたがるヤツ多いけど戦パラの耐久力が意味を成さなかった時代のクソっぷりを忘れたのか
鎧布バッファーヒーラーの構成そのものはベストバランスだろ
戦士憎しで布ゲーにしたがるヤツ多いけど戦パラの耐久力が意味を成さなかった時代のクソっぷりを忘れたのか
223: その名前は774人います@\(^o^)/
隔離でやるやり方なら戦士の席なさそうだよな
戦士の席は今回あやうい気がする
戦士の席は今回あやうい気がする
313: その名前は774人います@\(^o^)/
変に冒険して失敗するくらいなら安定の戦士ゲーでええわ
339: その名前は774人います@\(^o^)/
幻惑やヘナトスが入らない前提でダメージ防御しようとすると
相手が2体いるので戦士枚数増やしても結局は追いつかない
(ダメージ反射あるならなおさら戦士は要らない)
それよりも20%軽減可能な磁界シールドだろう
真やいばより10%劣るが相手が何体いようが関係なく常時「ぼうぎょ」状態になる
これゆえにどうぐ使いが入る可能性は高い
砂海の風20%、ブルームの8%
これだけで風耐性28%だ
印籠で29%、タルトで19%、宝珠で6%
風18%の盾か砂海上があれば100%は比較的簡単に作れる
これが意図して用意されていたものならば
敵は風属性のやばい攻撃をしてくる可能性も考えられる
相手が2体いるので戦士枚数増やしても結局は追いつかない
(ダメージ反射あるならなおさら戦士は要らない)
それよりも20%軽減可能な磁界シールドだろう
真やいばより10%劣るが相手が何体いようが関係なく常時「ぼうぎょ」状態になる
これゆえにどうぐ使いが入る可能性は高い
砂海の風20%、ブルームの8%
これだけで風耐性28%だ
印籠で29%、タルトで19%、宝珠で6%
風18%の盾か砂海上があれば100%は比較的簡単に作れる
これが意図して用意されていたものならば
敵は風属性のやばい攻撃をしてくる可能性も考えられる
350: その名前は774人います@\(^o^)/
どうせまた戦士ゲーだろ
しょーもなw
しょーもなw
355: その名前は774人います@\(^o^)/
なんかみんな楽しそうだな
俺は期待しないようにしてる
メイヴより強いと言ってたけどメイヴ初日にほとんどの人が討伐できたわけだからそれより強いのは当たり前だし、また初日討伐できる難易度で結局期待はずれでインしなくなりもっと過疎化になると予想
俺は期待しないようにしてる
メイヴより強いと言ってたけどメイヴ初日にほとんどの人が討伐できたわけだからそれより強いのは当たり前だし、また初日討伐できる難易度で結局期待はずれでインしなくなりもっと過疎化になると予想
366: その名前は774人います@\(^o^)/
会心ガードがないとガード率高くても結局片手剣戦士になりそうだよね
杖賢者ハンバト天地等他のガード無視で削れる連中とは耐久力も全然違うし
杖賢者ハンバト天地等他のガード無視で削れる連中とは耐久力も全然違うし
370: その名前は774人います@\(^o^)/
ダメージ反射とかないない
そんなことすると構成の幅がせまくなりすぎる
そんなことすると構成の幅がせまくなりすぎる
391: その名前は774人います@\(^o^)/
>>370
むしろダメージ反射がある方が構成の幅が広がる
なぜなら反射ないなら戦士2で十分だから
反射あれば扇、ハンマーや呪文職、占い、天地と仕事できる職が増える
むしろダメージ反射がある方が構成の幅が広がる
なぜなら反射ないなら戦士2で十分だから
反射あれば扇、ハンマーや呪文職、占い、天地と仕事できる職が増える
396: その名前は774人います@\(^o^)/
守備ゴミの職で行くより戦士で反射されながら戦った方が死ににくいと思うわ
それくらい差があるんだよ今は
それくらい差があるんだよ今は
398: その名前は774人います@\(^o^)/
>>396
なまじ攻撃力のある戦士がダメージ反射されたらヒーラーと中衛が禿げあがるだろ
戦士目線の話されても困るな
戦士→会心はやぶさ→反射して死亡→蘇生→バイキ→戦士復活して不死鳥→反射で死亡→また蘇生(不死鳥というよりただのゾンビ)
こんな光景は見たくない
なまじ攻撃力のある戦士がダメージ反射されたらヒーラーと中衛が禿げあがるだろ
戦士目線の話されても困るな
戦士→会心はやぶさ→反射して死亡→蘇生→バイキ→戦士復活して不死鳥→反射で死亡→また蘇生(不死鳥というよりただのゾンビ)
こんな光景は見たくない
400: その名前は774人います@\(^o^)/
>>398
俺はワンパンされる火力のが見たくないわw
反射なんて雨使えばないようなものだしな
先にゾンビ倒さないと詰むように調整されてない限り戦士安定だろ
俺はワンパンされる火力のが見たくないわw
反射なんて雨使えばないようなものだしな
先にゾンビ倒さないと詰むように調整されてない限り戦士安定だろ
407: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士ゲーじゃなくなるなら
なんでもかんでも一撃死じゃなく
違う趣旨で強敵にしてくれるって事だから
それはそれで期待ね(´・ω・`)
なんでもかんでも一撃死じゃなく
違う趣旨で強敵にしてくれるって事だから
それはそれで期待ね(´・ω・`)
409: その名前は774人います@\(^o^)/
一撃死がない敵にすると戦士だと余計盤石になるだけだよ
410: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士2じゃdpsが足りなくて布2だと安定させにくいバランスがベストだと思うが?
戦士1いる分には問題無いって言うか戦士を完全に殺す調整だと布も巻き添えにされるから面白くないわな
ひたすら範囲連発してきて見切り続けられるなら布2でも死なないとかなら楽しそうだが
このゲームの方向性的にそれはありえないだろうからナシ
戦士1いる分には問題無いって言うか戦士を完全に殺す調整だと布も巻き添えにされるから面白くないわな
ひたすら範囲連発してきて見切り続けられるなら布2でも死なないとかなら楽しそうだが
このゲームの方向性的にそれはありえないだろうからナシ
コメント
コメント一覧
ゾンビは光炎弱点、獣は槍、パラならガブリエルの槍か盾ガードされまくるなら大鳳の槍もあり、戦士なら天恵石とフューリーでいけそう
骨が軽めで、パラ1で押せるといいな。
他にはキラクリと同じくパラ4構成とか
戦士4で体当たりと雫でハメ殺す
強さよりかは時間が問題なんだよな
無制限ならどんな構成でも勝てるけど
時間切れで負けるとメンタルが削られる
固定なら反省会開けるけど
野良だと時間切れ=罵り合い、晒し合いなる
んな訳無いがな
真やいばを今の護法IIくらいのCTと成功率 ダメージに変えたら槍職の出番増えると思う。
ギミックなんて無いかな??
範囲攻撃じゃないと制限時間内に倒せないとかありそう
戦士ゲーでも両手剣かオノならピラ以来だし、ちょっとだけ新鮮かね
はい、席消えたwwwww
戦死乙
DQ8でそんな(無効ではなかったと思うが)敵がいるらしいね
他のコンテンツを充実させてゴミ職を有効に使えるようにしてくれれば
真やいば使い増やそうとか正気の沙汰やないで
連続ドルマドン的なやつとか
別に戦士ゲーでもいいけどね。パラゲーよりは遥かにましだし
実際にはパラ魔なんかより戦士ゲーの方が長引いてしまってるけど
で、盾ソンビが死ぬまで、狼が暴れ続けるんだろ
両手の火力、片手の会心と防御、鎧の堅さ、チャジタ、ヘナルカボミと半端なく揃ってるから
戦士が入れない調整ってめちゃくちゃ難しいと思う
だれかこの痛々しいゴミ職を病院につれてってやれよww
敵は2体出てくるのだからパラ戦バイキ賢とかの可能性もあるし
幻惑眠り麻痺混乱毒とほぼ無効化されてる中おかしいだろ。
磁界シールドありきのバトルだったら道具しか使えんのだし
戦士2で19分、戦士1なら15分、戦士0だと12分みたいなのがベストだと思う
要は安定を取るか速さを取るか、常闇はちゃんとバランス取れてた。
不遇でも今までメインで頑張ってた職にニワカが来るだけでイラつくからよ
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