008_355428dfe8a0f7ee3d78142fc1b9a203



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

50: その名前は774人います@\(^o^)/
お前らアンケ答えたの?


157: その名前は774人います@\(^o^)/
マスゴミの世論調査なんか見るとちゃんと調査人数と有効回答率を最初に提示するよな

ドラテンのアンケートもアクティブアカウント(ver4.0期間中課金状況問わず一定時間インした)の数と
回答率を最初に出すべきだと思うんだ

そうしないと「1万人のうち100人がアンケートに回答してそのうち6割が良かったと答えた」ものが
ただ単に「アンケート回答者の6割が良かったと答えた」にすり替わってしまうから


161: その名前は774人います@\(^o^)/
街頭アンケートでもそんなもんでしょ
わざわざアンケ答えるような人は不満なり好意なり思うところあって書いてるんだろうから多少は標本誤差が含まれるだろうな


165: その名前は774人います@\(^o^)/
不満を持つ人は簡単に辞められるゲームで、不満層の意見をアンケートで得られるはずが無い


171: その名前は774人います@\(^o^)/
>>165
続けてて不満があるやつの意見は重要だけど
不満があったらすぐやめるやつの意見は全く重要じゃないから


321: その名前は774人います@\(^o^)/
アンケートは良かったモノしか聞いてないし
悪かったモノを聞いていたらどうなるかわかるよね・・・?


329: その名前は774人います@\(^o^)/
>>321
防衛軍良かった38.6%も裏を返せば
どうでもいい、よくなかった、やってないが61.4%だからな
一応バージョン4.0の大型コンテンツかつサービス終了まで続く武器供給として出したのにこの数字は危機感持たないとヤバい


385: その名前は774人います@\(^o^)/
とあるゲームを遊んでいる人が10人居ました
# 遊んでいる人: 楽しくない=7人、楽しい=3人
アンケートを取ると 楽しい=30% でした

何日か過ぎて、楽しくない人のうち5人が辞めてしまいました
# 残っている人: 楽しくない=2人、楽しい=3人
アンケートを取ると 楽しい=60% でした

あれっ?


387: その名前は774人います@\(^o^)/
>>385
マ、マジック!!!!


425: その名前は774人います@\(^o^)/
>>421
Ver3で辞めた人が、わざわざ今年2月のアンケに回答するなんて一部だけだろ
少なくとも、現役の回答率とは大幅な差があるよ


427: その名前は774人います@\(^o^)/
>>425
このスレでもうやめたとか言いながら叩いてる奴をどれだけ見たか
「ゲームが良くなってほしいから叩く」なんて言ってる奴なんかも公式のアンケは最優先で答えなきゃいけないとこだよ


433: その名前は774人います@\(^o^)/
>>427
お前の言う通り、このスレでそういう人はたくさんいる
でもユーザー数が十万単位でいるゲームでは、そういう人の総数は所詮"一部"にすぎない
大多数の引退者はこんな過疎スレなんか見てないで、さっさと別ゲーやってるよ


438: その名前は774人います@\(^o^)/
>>433
都合よく一部とか大多数とか言うねえ
結果が気に入らないならここでだけ粘着してないでちゃんと答えれば良かったのに
DQXのユーザーなら誰だってその権利があったんだからさ


453: その名前は774人います@\(^o^)/
>>438
仮にこのスレで叩き続けてアンケでも叩いた人が一部ではなく万単位で存在で存在したならば
きっとこのスレも連日大荒れで悪い意味で盛り上がっていただろう。でも現実はそうじゃない
大多数の人はもっと冷静で、辞めたゲームにいつまでも未練は無いしアンケなんかにも答えないよ


462: その名前は774人います@\(^o^)/
>>453
もう何が言いたいんだかよくわからなくなってきたな
お前の頭の中の大多数が参加してないアンケだからノーカンってことにしたいって話でいいのかな


494: その名前は774人います@\(^o^)/
>>462
A「現役で満足してるからアンケに良い回答するよ」
B「現役だけど不満があるからアンケに悪い回答するよ」
C「もう辞めたゲームの事など知らんしアンケとかどうでもいい」
D「もう辞めたけどアンケに悪い回答するよ」

人口が減るということはBが減ってCかDになるわけだが、大抵の人はCになる
結果、アンケはAが目立つ格好となる


506: その名前は774人います@\(^o^)/
>>494
もう必死になって現実の評価とお前の評価が違うのをごまかそうとしなくていいよ
むしろ満足してるなら「サービス向上のためのアンケート」なんてとくに答えなくてもいいやって人が多くなるだろうに


515: その名前は774人います@\(^o^)/
>>506
現実の評価なんてver3よりひどい出来だと言われてるが
どっちが現実逃避してるのやら


518: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそもアクティブの何%がアンケに回答してるのかを出すべきなんだが
人狼くんはそういう都合悪いデータやその要求は徹底的に排除するからね
コロシアムの職別勝率グラフでもミラー(両チームに同職がいる)と非ミラー分けた数字も出せと言われても頑なに無視だからな
両チームに強い人気職いたら1試合毎勝ち1負け1カウントされていって勝率50%という突出しない形にしかならないだろと言われても無視
逆に片方にしかいなかったら構成勝ちで蹂躙できるから突出していてバランスの歪が見えるだろうという指摘も無視
こういう男よ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」