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394: その名前は774人います@\(^o^)/
職増やし過ぎたのと宝珠導入で間口広いけど奥行きがない、システムが複雑化したけどその割に薄っぺらい設計になってしまったよな
せいぜい基本6職のままにしておいて今頃レベル上限200ぐらいで、スキルPが最大で500ぐらいの仕様
つまり間口は狭いけど奥行きは深い、こういう風に舵をとれなかったのかな
今さら遅いけど


395: その名前は774人います@\(^o^)/
職増やしすぎてねえよまだ少ねえわ


398: その名前は774人います@\(^o^)/
>>395
は?


399: その名前は774人います@\(^o^)/
職は増えすぎてると思う。役割が似ている職を合体することで減らして欲しい

戦士+バト=硬い前衛
バト+武闘=物理DPS最強職に
パラ+僧侶=回復もできるメイン壁
盗賊+道具=器用な補助職
レン+まも=前からでも後ろからでも殴るれる物理
旅芸+スパ=あまり
魔法+魔戦=本当の魔法戦士に
賢者+僧侶=呪文で攻撃もできるヒーラー
占いと天地は上に対抗できるくらいに強化すれば良いんじゃない?


401: その名前は774人います@\(^o^)/
>>399
あまりって・・・


403: その名前は774人います@\(^o^)/
>>399
架空の話だけどそういうことを言いたかった

例えば戦士一つとっても各スキルPはmax500、しかし5スキルトータルで1800ぐらいに収めることが条件として
攻撃力削って重さ最優先にスキル振ってパラ型で挑む
重さ・守備力削って攻撃力最優先としバト型で挑むといった風に


408: その名前は774人います@\(^o^)/
>>399
そんなお前にお勧めなのが学園
スキル選択マジ楽しいぞ、やってみろよホレホレ


400: その名前は774人います@\(^o^)/
歴代で1番職多いのは7だっけ?
まあ強くなるための土台職ばっかりだから出来た芸当だしなあれは

全てを均等に使う職で17は多すぎだわ


407: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士+僧侶の鎧を着られて回復も出来る新職業を作ろう。武器はハンマー槍スティックな


411: その名前は774人います@\(^o^)/
>>407
それパラディンじゃん


414: その名前は774人います@\(^o^)/
(職業の方向性ブレッブレで個性も糞もないこのゲームで)この職業の数は多すぎる


446: その名前は774人います@\(^o^)/
4.2からは狼とか村人、預言者っていう新職が10個くらい増えて
ドラクエ10の楽しさがますます広がるのになんで君らお通夜ムードなの?w


447: その名前は774人います@\(^o^)/
本当にそんなに増えたらやることいっぱいで楽しいだろうな



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