no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

206: その名前は774人います@\(^o^)/
これから新規で始めようと思うんですが
PC版、PS4 版、Switch版どれがお勧めですか? ハードは全部あります。
そもそも今から新規で初めてもやっていけますか?


207: その名前は774人います@\(^o^)/
>>206
1 PC
2 Switch

論外 PS4


理由
PS4版は月料金がPC、Switchと別扱いなんで共有できない。
(PC版、Switch、WiiU版は月額料金を共有できる)

DQ10プレイするにPSN(プレイステーションネットワーク)が
メンテ頻繁にやってるんで自由にプレイできない


210: その名前は774人います@\(^o^)/
>>207
補足

PS4版は1500円コース限定

他のハード(PC、Switch、WiiU)
3キャラ1000円 *基本コース

4キャラ1200円
5キャラ1500円


208: その名前は774人います@\(^o^)/
>>206
どうしてもやりたいならPC版
他のゲームをおすすめするがね


209: その名前は774人います@\(^o^)/
>>206
長期間遊ぶゲームはPCが良いな
ゲーム専用機は代替わりが激しくて
その都度ハードもソフトを買い直すのが面倒


213: その名前は774人います@\(^o^)/
>>206
どんなスタイルでプレイしたいかにもよるかな
課金なんかじゃ皆が話してる様にPCだろうけど大画面でやりたいとなると話は違ってくるからね
課金を気にしないなら使いやすいコントローラで選ぶのもあり


214: その名前は774人います@\(^o^)/
>>206
スイッチで無線でやってるけど快適に遊べてるぞ
もともとWii時代のゲームだし高いスペックのパソコンとか高速回線なんて全く必要ないで
マッチングとか気にせずにソロでのんびり遊べるゲームだからそんなどっしり構えずに自分のペースで遊ぶとええで
携帯モードとの相性バツグンすぎるスイッチ版マジでオススメ
PS4はガチでやめとけ金ドブに捨てるだけだからな


215: その名前は774人います@\(^o^)/
今から新規でも楽しめる?


216: その名前は774人います@\(^o^)/
>>215
無理にチーム等に入ろうとかせずに
自分のペースで遊んで行けば良い
まっさらな状態でやり出した方が楽しいよ


221: その名前は774人います@\(^o^)/
>>215
むしろ今のDQXは新規が快適に遊べるように特化されてるぞ
初プレイなら間違いなく楽しめるから乗り込んでこい
既存プレイヤーの愚痴が目立ってるけどそいつらは何千時間もプレイしてきた廃人連中だから気にしなくて良いぞ
数百時間は絶対に楽しめるゲームだからな


269: その名前は774人います@\(^o^)/
>>215
無理だからモンハンやろうぜ


313: その名前は774人います@\(^o^)/
>>269
新規はある程度楽しめるぞ
ただ短命

短命であるが故
長期契約のプレイヤーには不評なのでは


217: その名前は774人います@\(^o^)/
積極的にフレ作るとかソロでストーリー中心で楽しむとか楽しみ方を自分で見つけりゃ楽しめるんじゃね


219: その名前は774人います@\(^o^)/
新規しか楽しめない作りになってる


220: その名前は774人います@\(^o^)/
今から始めるなら結構なボリュームだよ。マイペースでやれる。
ハードは人によるから、好きなので。携帯したりするならswitchかノートpc
画質重視大画面tv派ならps4proもあり。本体ファーム上がってからサンプリングモード
で動作するようになってる。月額は今から始めるなら500円の差だから。


223: その名前は774人います@\(^o^)/
今から新規で一気に遊べるのが羨ましいな


224: その名前は774人います@\(^o^)/
逆に言うと
あっという間にやる事無くなる


225: その名前は774人います@\(^o^)/
有難う
PC版かSwitch版か悩むけどとにかく思い切って初めてみます


228: その名前は774人います@\(^o^)/
>>225
ストーリーを自分のペースで楽しんだら休止するくらいで丁度いいゲームだという事は覚えておくようにな
数ヶ月かけてダラダラ遊ぶコンテンツとかやりだすとここの連中みたいにネガティヴになっちまうから要注意だぞ
運営もそれが分かってるから最近シナリオに一番力を入れるようになってるからな
まあゲーム内のプレイヤーはみんな新規歓迎してくれると思うから楽しむといいぞ


230: その名前は774人います@\(^o^)/
>>228
>まあゲーム内のプレイヤーはみんな新規歓迎してくれると思うから楽しむといいぞ

これは嘘もいいところだな
さらっとデタラメを言うなよ


226: その名前は774人います@\(^o^)/
今から新規って、すごい興味ある
今まで何か他のゲームやってたの?
なんで今から新規でやろうと思った?


231: その名前は774人います@\(^o^)/
dq11終わった人が結構きてる感じする。引きずってきてる感がある


242: その名前は774人います@\(^o^)/
何を求めているかによるけど新規でやって面白いのかは疑問だな
どっかのチームに入っちゃえばサポで裸のままサクサク進めるから
少しずつ強くなって先に進むカタルシスは得にくいし
純粋にストーリーを楽しむにはおつかい多すぎてだれるし


246: その名前は774人います@\(^o^)/
>>242
まさにそう思う



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」