014_1d7a9b6982251c6cdfe958ca849e8591



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

321: その名前は774人います@\(^o^)/
DQ10のレベル上げはここがおかしい

レベル上がっても大して強くならない
むしろ、バージョンアップごとの仕様変更の方が強くなる

新しい防具はレベル上げしないと装備できず、
それらはその時に買わないと値上がるから
必然的にレベル上げを急かされ強要される

そして全職100→105にするのに、経験値9000万


323: その名前は774人います@\(^o^)/
>>321
全職上げなくても普通に遊べるし、全職でも他のMMORPGと比較してきつくない


326: その名前は774人います@\(^o^)/
>>323
>全職上げなくても普通に遊べるし

防衛軍はレベル90以上が参加条件で
実績取るには全職90以上にしないと遊べないね。


336: その名前は774人います@\(^o^)/
>>326
別に防衛軍を全職でクリアする必要もありませんし(防衛軍自体興味がない人もいますし)


343: その名前は774人います@\(^o^)/
>>336
防衛軍なんて裸で寄生してる奴普通にいるレベルだしな
多少地雷でも現実のアストルティアでは普通に許されてるよな
やっぱあったけぇ世界なんだよなドラゴンクエストXは


327: その名前は774人います@\(^o^)/
>>323
他のMMOはレベル上げたらクラスチェンジとか新スキル新魔法とかあるじゃん
このゲームはレベルを上げるというゲーム性が欠落した状態でそれを強要させられるからダメ


338: その名前は774人います@\(^o^)/
>>321
9000万とは限らんぞ
さらに増える可能性もある


339: その名前は774人います@\(^o^)/
>>338
わからんよ
堀井さんがレベル上げの存在意義唱えてるし
減らしてくる可能性もある


364: その名前は774人います@\(^o^)/
>>321
>そして全職100→105にするのに、経験値9000万

えもの呼びカバリアー狩りとかのフィールドレベリングが復活するな。
非常に楽しみ。


325: その名前は774人います@\(^o^)/
5月にはまたレベル上げが待ってるかもしれないぞ


328: その名前は774人います@\(^o^)/
パッシブのせいだよ、全職上げなきゃいけないのは
これはMMOとしてあまりない


329: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル解放されてもメタキン倒す作業やるだけでなんの面白みもないよなこのゲーム


332: その名前は774人います@\(^o^)/
>>329
週討伐や領界討伐でフィールドで雑魚狩る作業、
毎週試練買って回す作業なら面白いの?


335: その名前は774人います@\(^o^)/
>>332
結局レベル解放そのものがつまんねえんだよな~


337: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル上げの辛さはエンカウント制のテンポの悪さが全てなんだよなぁ
フィールドでも常時戦闘コマンド出ててスライムくらいAボタン一回ポチるだけで倒させてくれや


341: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル上げに必須になってる元気玉もガンだな。
30分以内にいかに効率よく経験値稼ぐか
になってるから、時間に束縛される。


348: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエらしさを重視してるからでしょ
従来のドラクエもレベル90とかになれば
それ以降は多少上がっても強さの上昇なんてたかが知れてたし


351: その名前は774人います@\(^o^)/
>>348
それは99レベルだったから最後は微増だったのに、
バージョン2の頃からレベル100以上開放を堀井と考えてたのに
100以上になっても微増じゃ話にならんでしょ。


363: その名前は774人います@\(^o^)/
このゲームはレベルが多少低くてもやれるって作りだから
レベルあがっても強くならんのはしょうがない
むしろリッキーがスキルと宝珠でコンセプトに反して強くし過ぎたから
安西政権では全く成長感じられないですすむだろうな
次にスキル追加されたらそれは最後だと思った方が良い
魔法に上位を追加しにくいのも問題がある



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」