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321: その名前は774人います@\(^o^)/
DQ10のレベル上げはここがおかしい
レベル上がっても大して強くならない
むしろ、バージョンアップごとの仕様変更の方が強くなる
新しい防具はレベル上げしないと装備できず、
それらはその時に買わないと値上がるから
必然的にレベル上げを急かされ強要される
そして全職100→105にするのに、経験値9000万
レベル上がっても大して強くならない
むしろ、バージョンアップごとの仕様変更の方が強くなる
新しい防具はレベル上げしないと装備できず、
それらはその時に買わないと値上がるから
必然的にレベル上げを急かされ強要される
そして全職100→105にするのに、経験値9000万
323: その名前は774人います@\(^o^)/
>>321
全職上げなくても普通に遊べるし、全職でも他のMMORPGと比較してきつくない
全職上げなくても普通に遊べるし、全職でも他のMMORPGと比較してきつくない
326: その名前は774人います@\(^o^)/
>>323
>全職上げなくても普通に遊べるし
防衛軍はレベル90以上が参加条件で
実績取るには全職90以上にしないと遊べないね。
>全職上げなくても普通に遊べるし
防衛軍はレベル90以上が参加条件で
実績取るには全職90以上にしないと遊べないね。
336: その名前は774人います@\(^o^)/
>>326
別に防衛軍を全職でクリアする必要もありませんし(防衛軍自体興味がない人もいますし)
別に防衛軍を全職でクリアする必要もありませんし(防衛軍自体興味がない人もいますし)
343: その名前は774人います@\(^o^)/
>>336
防衛軍なんて裸で寄生してる奴普通にいるレベルだしな
多少地雷でも現実のアストルティアでは普通に許されてるよな
やっぱあったけぇ世界なんだよなドラゴンクエストXは
防衛軍なんて裸で寄生してる奴普通にいるレベルだしな
多少地雷でも現実のアストルティアでは普通に許されてるよな
やっぱあったけぇ世界なんだよなドラゴンクエストXは
327: その名前は774人います@\(^o^)/
>>323
他のMMOはレベル上げたらクラスチェンジとか新スキル新魔法とかあるじゃん
このゲームはレベルを上げるというゲーム性が欠落した状態でそれを強要させられるからダメ
他のMMOはレベル上げたらクラスチェンジとか新スキル新魔法とかあるじゃん
このゲームはレベルを上げるというゲーム性が欠落した状態でそれを強要させられるからダメ
338: その名前は774人います@\(^o^)/
>>321
9000万とは限らんぞ
さらに増える可能性もある
9000万とは限らんぞ
さらに増える可能性もある
339: その名前は774人います@\(^o^)/
>>338
わからんよ
堀井さんがレベル上げの存在意義唱えてるし
減らしてくる可能性もある
わからんよ
堀井さんがレベル上げの存在意義唱えてるし
減らしてくる可能性もある
364: その名前は774人います@\(^o^)/
>>321
>そして全職100→105にするのに、経験値9000万
えもの呼びカバリアー狩りとかのフィールドレベリングが復活するな。
非常に楽しみ。
>そして全職100→105にするのに、経験値9000万
えもの呼びカバリアー狩りとかのフィールドレベリングが復活するな。
非常に楽しみ。
325: その名前は774人います@\(^o^)/
5月にはまたレベル上げが待ってるかもしれないぞ
328: その名前は774人います@\(^o^)/
パッシブのせいだよ、全職上げなきゃいけないのは
これはMMOとしてあまりない
これはMMOとしてあまりない
329: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル解放されてもメタキン倒す作業やるだけでなんの面白みもないよなこのゲーム
332: その名前は774人います@\(^o^)/
>>329
週討伐や領界討伐でフィールドで雑魚狩る作業、
毎週試練買って回す作業なら面白いの?
週討伐や領界討伐でフィールドで雑魚狩る作業、
毎週試練買って回す作業なら面白いの?
335: その名前は774人います@\(^o^)/
>>332
結局レベル解放そのものがつまんねえんだよな~
結局レベル解放そのものがつまんねえんだよな~
337: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル上げの辛さはエンカウント制のテンポの悪さが全てなんだよなぁ
フィールドでも常時戦闘コマンド出ててスライムくらいAボタン一回ポチるだけで倒させてくれや
フィールドでも常時戦闘コマンド出ててスライムくらいAボタン一回ポチるだけで倒させてくれや
341: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル上げに必須になってる元気玉もガンだな。
30分以内にいかに効率よく経験値稼ぐか
になってるから、時間に束縛される。
30分以内にいかに効率よく経験値稼ぐか
になってるから、時間に束縛される。
348: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエらしさを重視してるからでしょ
従来のドラクエもレベル90とかになれば
それ以降は多少上がっても強さの上昇なんてたかが知れてたし
従来のドラクエもレベル90とかになれば
それ以降は多少上がっても強さの上昇なんてたかが知れてたし
351: その名前は774人います@\(^o^)/
>>348
それは99レベルだったから最後は微増だったのに、
バージョン2の頃からレベル100以上開放を堀井と考えてたのに
100以上になっても微増じゃ話にならんでしょ。
それは99レベルだったから最後は微増だったのに、
バージョン2の頃からレベル100以上開放を堀井と考えてたのに
100以上になっても微増じゃ話にならんでしょ。
363: その名前は774人います@\(^o^)/
このゲームはレベルが多少低くてもやれるって作りだから
レベルあがっても強くならんのはしょうがない
むしろリッキーがスキルと宝珠でコンセプトに反して強くし過ぎたから
安西政権では全く成長感じられないですすむだろうな
次にスキル追加されたらそれは最後だと思った方が良い
魔法に上位を追加しにくいのも問題がある
レベルあがっても強くならんのはしょうがない
むしろリッキーがスキルと宝珠でコンセプトに反して強くし過ぎたから
安西政権では全く成長感じられないですすむだろうな
次にスキル追加されたらそれは最後だと思った方が良い
魔法に上位を追加しにくいのも問題がある
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
恩恵受けときながらアホかよwwwww
あれはコインじゃ無くカードで撒けばよかった
解放のタイミングで意味が無いように
レベル上げも今の状況も特に不満はないっす。
つーか ゲームの内容全般にも特に不満なく楽しく遊べてまーす。
10が最初で最後のドラクエMMO
それがまかり通るならドラクエ1のシステム以外ドラクエじゃないんで。
100→110になるのと600→610になるのとじゃ同じ上昇量でも能力値の重みは違うしな。
実感しやすい強化にするなら指数関数的にせざるを得ない。
今の基準なら1レベル辺りHP10~15は上がらないとキャップ50時代並の恩恵は無い。
でもそうなったら今度はレベル上げ必須にするなって文句を言い出すんだけどね。間違いなく。
いまはLV50までエンゼル帽や強サポで駆けぬけるからなぁ
成長がいちばん面白いゾーンが一瞬で終わるのはもったいないわ
なければ今も1レベル20万かそれよりちょっと高い程度だったはず。
この辺りは詐欺豚が藤澤の諫言に騙されて吉田を切ったことが悪手だっただろうな。
吉田ならMMOを維持しつつドラクエを再現できていただろうし。
ドラクエらしいレベル上げ要素だぞ
これこそAIにやらせるべき作業。botが流行るのも理解が出来る。
仕事でもなくゲームなのに楽しくも無いし成長の実感もない。
MMOにハマっている廃人は人として培われるべきものが育まれていない、
何か欠落しているという感じのことを聞くけど分かる気がする。
それだよな
高レベル帯とかのレベル上げしてる時に自分の顔を鏡で見てみれば
死んだ顔してるからなあ
ステータス面よりむしろスキル面にあると思うわ。
獲得ポイントで新しい戦い方ができる訳でもなし、
漏れなく他職の補完に回すしか用途がない訳で。
問題は一部の一日中やってるような廃人のカンストスカスカ話をきいて真に受けたのが悪い
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