023_14e72a84821ab824954d31fdf89bea99



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

384: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョン4が面白くない理由をまとめると

新職の天地が使っても楽しく無い
ゼルメアがつまらない
新規の成長要素が無い
新武器防具の性能がイマイチ
強敵がいない

まあこんなとこか
特に成長要素が無いのが一番大きいと思う


385: その名前は774人います@\(^o^)/
なんで新成長要素をなにもいれなかったのかが謎すぎる


389: その名前は774人います@\(^o^)/
>>385
お前らが宝珠面倒、スキル振り替え面倒とか言うからじゃね
りっきーは文句言われてもするタイプ
安西は文句言われるくらいならしないタイプなんだよ


390: その名前は774人います@\(^o^)/
>>385
バランスがぶっ壊れてるのにこんなことしたらもっと壊れるから


391: その名前は774人います@\(^o^)/
>>385
建前は新規配慮
本音はめんどくさい


401: その名前は774人います@\(^o^)/
>>385
ドラクエ史上初となるLv100突破だから新しいと言えば新しい


395: その名前は774人います@\(^o^)/
成長どころか

真やいば弱体化
占い弱体化
災禍弱体化

弱体化で約半減してるだろ

さらにコインボスサイレント強化してるし


398: その名前は774人います@\(^o^)/
>>395
ぶっ壊れ状態の改善が今は一番重要だからしょうがない
次は両手剣やチャジタや FBもしくは真やいばの再弱体あたりだろうな


399: その名前は774人います@\(^o^)/
>>398
オノ強化したけどみんなまだまだ両手剣装備してるからな
両手剣は今のオノくらいまで弱体化させてバランス取るべきだわ


406: その名前は774人います@\(^o^)/
>>399
オノを両手剣並の強さにすりゃいいだろ。
なんでわざわざ下げようとするんだ。


407: その名前は774人います@\(^o^)/
>>406
オノと両手剣装備できる職から席奪いたいから下げろって言ってるんだと思う


410: その名前は774人います@\(^o^)/
>>406
それ両方もてるのが強職の戦士とまものだからなあ
持ち替えでDPS上がるようなことになったら目もあてれんわ


414: その名前は774人います@\(^o^)/
>>410
オノを今の両手剣レベルまで強化したら戦士オンラインが加速するだけで結局バランス崩壊でしかないからな
真やいばと両手剣を両方弱体化させるのが職バランス的に正解なんだよな


417: その名前は774人います@\(^o^)/
>>414
>真やいばと両手剣を両方弱体化させるのが職バランス的に正解

使えない職に無駄に活躍の場与えようとするからおかしくなる
スーパースターや旅芸人が戦士に代わって前衛職のポジション奪えば問題ないのかと。

大体、本来基本職と上級職だったのを追加職という横並びにさせようとするからおかしくなる。
DQ6~7では戦士も武闘家もバトルマスターになる為のふみだいでしかなかったのにな。


408: その名前は774人います@\(^o^)/
>>398
FBはタイミング合わせないとそこまで強くないし、両手戦士で強コンテンツを常時やる奴は地雷だし
魔物使いはFB合わせるならライガーとタイガーでいいしこの辺りで妥当だろう
真やいばは、きようさ420以下の成功率弄れば問題ないし現状だとアクセ15腕45辺りが必要な数値だから問題ないな
ぼうぐで420行くようになったらまた騒げばいい


397: その名前は774人います@\(^o^)/
災禍と占いは強すぎたから仕方ないやろ
真やいばはもっと弱体化してくれていいわ


405: その名前は774人います@\(^o^)/
成長要素は宝珠関連拡張するだけでよかったのに



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」