x010-180130



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

817: その名前は774人います@\(^o^)/
正直コンテンツの是非よりも、運営が人狼人狼言ってることが素直にショックでならない。


819: その名前は774人います@\(^o^)/
>>817
(´・ω・`)それな


820: その名前は774人います@\(^o^)/
外部チームがドラクエ10を通じて人狼を企画するならまだしも、当のディレクターがべったり関与しとるからなあ
本編スカスカな上にこれじゃあ、さすがに怒るで


822: その名前は774人います@\(^o^)/
>>820
学園といい人狼といい、、デレクターという役職はいったい


825: その名前は774人います@\(^o^)/
人狼って見てても面白いのか?
全然面白そうに見えないんだよな


826: その名前は774人います@\(^o^)/
学園vs人狼


827: その名前は774人います@\(^o^)/
個人的にハマる←わかる
社内で流行る←まぁわかる
仕事の交流に発展する←金銭だけで動かない仕事はそんなもんなのかもしれない
商品紹介にもなる場で商品には影響の少いコラボの紹介ばかり←娯楽面が多い場とはいえ…

仕事じゃない安西の個人ツイッターアカウントくらい好きにさせたれだけど
発信を頑張りますとか言ってる手前なんとかしろよどころか言ってなくても発信滞ってる印象しか無いわ
DQX公式ツイッターやブログの情報量が増えたわけでも広場の情報が増えたわけでも無い


834: その名前は774人います@\(^o^)/
人狼って見てて面白いの?
見所はなによ?


836: その名前は774人います@\(^o^)/
人狼自体は正真正銘のゲームだし面白い。見てても面白い。
けどルールが結構複雑な上に完全な知能戦だから誰もが適応できるわけでもない
ましてドラクエは誰でも遊べるのが前提だから
ドラクエ民にやらせるのはあまりいい結果にならないと思う

とは言うものの
ライトを目の敵にして簡単つまらんお手々つないでとか暴れてる連中が
普通に難しい人狼がいざ来たら必死で抵抗してるのはなんなんだろうね


838: その名前は774人います@\(^o^)/
>>836
馬鹿なの君?
ドラクエがやりたいやつに
人狼勧めて満足すると思ってんの?

だが満足すると思ってるのが今の運営かもしれん


839: その名前は774人います@\(^o^)/
>>836
人狼が面白いのは皆知ってるだろうけど
後半は話がずれてないかな?誰もドラクエコンテンツの難しさを人狼にもとめたりせんだろ

ストーリーも面白く、防衛軍も盛り上がって「DQ10新ディレクター体制万歳!」の空気なら誰も人狼のゴリ押しを不快に思ったりせんだろう


840: その名前は774人います@\(^o^)/
>>836
人狼は自分がプレイする感じなの?
それか人狼というショーを見て楽しむコンテンツなの?
マジでそこがよく分かんないんだよな

例えばドラクエ10内でも出来そうな遊びならドラクエ民にも流行るんじゃないか?


846: その名前は774人います@\(^o^)/
プレイヤーイベントでよく人狼やってるけど素人が企画して楽しめるの?


850: その名前は774人います@\(^o^)/
普通にドラテンでも家とかに集まって椅子に座って囲んでよくやってる人狼プレイべあったぞ


852: その名前は774人います@\(^o^)/
どうしても人狼やりたきゃ集まってチムチャなりリンクなりで勝手にやりゃいいじゃん?
イベント化する必要あるの?


853: その名前は774人います@\(^o^)/
学園も反対多数だけどD権限で押し切ったから
人狼も押し切るよ下手したらゲームに実装してもおかしくないレベル


872: その名前は774人います@\(^o^)/
何度も言われてるけど人狼は学校の休み時間に仲のいい友達と遊ぶ鬼ごっこみたいなもの
友達と集まって今日は何する?じゃあ鬼ごっこやろう!てノリで始める遊び
それをテレビの力でパワーアップさせて番組にしたのが逃走中
あれは皆んなが知ってる有名人が集まってるから人気になったけど、ドラクエの人狼は売れない人集めてゲームそっちのけでヘイト集めるだけ
アホ


882: その名前は774人います@\(^o^)/
人狼が流行る→ドラテンにお金入る→開発費増える
だったらどうするよ
今はお金集めてるのかもよ


930: その名前は774人います@\(^o^)/
>>882
人狼が流行る→人狼増える


956: その名前は774人います@\(^o^)/
人狼やって見たけど楽しいね
安西先生も人狼に力入れるのわかるわ
お前らいつまでもドラクエドラクエ言ってないで人狼やってみたらいいんじゃない?



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」