DOQDJwWVQAAIH7a



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

222: その名前は774人います@\(^o^)/
今珍宝スレ見たんだがFF14とDQ10の差がひどいな
ドラクエ10の予算ついにFF14の10分の1まで落ちたか?

(´・ω・`)エウレカ(FF14)の報酬
・染色可能な武器&全身装備×ジョブ分(今後さらにパワーアップの予定)
・ミニオン(ついてクン)3種類
・マウント(ドルボ)2種類(1種類はチョコボ装甲だけど)
・FF11をイメージした外見のファッション装備

(´・ω・`)ハイエンドバトル(DQ10)の報酬
・傘


230: その名前は774人います@\(^o^)/
>>222
FF14はエンドコンテンツ攻略に固定メンバーで練習。更に外部ツール重要なのがなぁ・・
だから俺はオフゲー併用だわ。


232: その名前は774人います@\(^o^)/
>>230
嫌、それは昔の話で今はそこまで難しくないぞFF14
野良でも4層までいける
ACTも入れなくても大丈夫。ヒーラータンクやればいい。DPSは必須だけど


457: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ10はゲーム始めて最初の1時間で倒す敵が最強の敵

最初の1時間が最大の冒険だよね
後はラストダンジョンさえもサポが倒すの見てるだけの脳死ゲーム

FF14のエウレカなんか今でもそういう冒険が詰まっている

つまりドラクエはバカ向けにバカがつくったらとんでもないバカゲーが出来てしまったって事


460: その名前は774人います@\(^o^)/
>>457
エウレカは結局「昔のMMOってクソゲーじゃん」って結論に至ったし現実を見るんだおっさん


467: その名前は774人います@\(^o^)/
エウレカはFF11の面白かった要素を2~3時間に濃縮して詰め込んだゲームなんだよね
そら面白いに決まっているわ

ドラクエってこんなリッチなコンテンツいつ以来出てないんだろうか
どうせ次のハイエンドも常闇みたいに狭い公民館みたいなフィールドでボスと戦うだけでしょ?


474: その名前は774人います@\(^o^)/
エウレカのちゃんとした評価が知りたいならツイッターなどを見るとか、実際にやってみて楽しそうにものすごい数のユーザーが集まってる現状やフレの中でエウレカに行ってる割合を体感するしかない

ドラクエみたいに少しでも運営に都合の悪いコメントは消す天安門広場じゃないからロドストの批判コメ←割合クソ少ないや聖典()とかをみてるんだろうが現実はまるっきり違うんだよねぇw


476: その名前は774人います@\(^o^)/
>>474
エウレカに関しては結構つまらないって言ってる奴多いぞ


497: その名前は774人います@\(^o^)/
なんか「エウレカ」ってよくわからん単語が飛び交ってると思ったら
またFFか、興味ないから消えろよまじで


534: その名前は774人います@\(^o^)/
エウレカと言われてもセブンしか思い浮かばないんだが


543: その名前は774人います@\(^o^)/
そのエウレカとやらで遊ばないでここに一生張り付いてるのが草


559: その名前は774人います@\(^o^)/
>>543
これが現実だよなぁ


560: その名前は774人います@\(^o^)/
エウレカの動画みたけど全然面白そうに見えなかったのは俺だけか?
あんなんメカバーン狩りの方が賑わってたぞ


564: その名前は774人います@\(^o^)/
>>560
やればすぐわかる


しかしドラクエ信者の泣きながら両手ぐるぐる
弱くなってきたね


565: その名前は774人います@\(^o^)/
>>564
やってないからどういう特徴なコンテンツかプレゼンしてみ。


572: その名前は774人います@\(^o^)/
>>565
狭いフィールドで延々タコメット狩りって感じだなw
吉田のテンパードちゃんには最高の御馳走らしいぞw


625: その名前は774人います@\(^o^)/
エウレカの評価こんなもんかゼルメア人気すぎ
no title


747: その名前は774人います@\(^o^)/
今回、エウレカで「スクエニ」も「FF14民」も「はっきりわかった」事がある。
コンテンツ型も楽しいんだけど、やっぱりフィールド型のMMOってクソ楽しいという事

あの川の上流には何があるんだろう。敵が強くて今はいけないけど少しレベルが上がったら言ってみようか
あの山の中腹に山小屋があるけれど、宝箱や良いアイテムがあるかもしれない回復薬を買い込んで散策してみるか
モンスターに襲われていたら颯爽と駆けつけて大魔法で助けてくれる黒魔道士
死んでデスペナルティ痛いなと思って駄目元で助けを呼んで見たらゾロゾロ駆けつけてくれるヒーラー達
ありがとう!やレアモンスター出た!っていうシャウトが絶えない世界っていうのも本当に面白い
強いレアモンスターを取り合いとかじゃなく共闘で倒した時の一体感
これぞMMORPGの醍醐味なんだなって多くの人が感動しています

100%の人が面白いと思っているわけじゃないし、モンハンみたいな討伐コンテンツ型が好きな人もいるだろう

ドラゴンクエストこそこういうコンテンツがるべきだと思いますね


755: その名前は774人います@\(^o^)/
コンテンツ型のMMOでフィールド型を再現したのがエウレカだな
ドラクエでは「防衛軍コンテンツ」にエンカウント演出はないよね
エウレカは144人のフィールドだけれど技術力とやる気と金さえあればドラクエでも同じものは作れるだろう
まぁドラクエでエウレカみたいな壮大な投資は出来ないだろうが、防衛軍の仕組みをつかえば他のプレイヤーと
遊べるインスタンスダンジョンみたいなコンテンツは作れると思うよ
やる気と金があれば

齊藤陽介が一番今の現状に対して冷静だと思われます
それは今のドラクエの開発陣にお金を投じてもろくなコンテンツを作ってこない事がわかっているから
だからドラクエ10に金をかけない。かけれるけどかけない
面白そうな企画書を部下が書いてきたら金は出すと思います。そういうものが出てこないだけで



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」