042_687cce07ebeee244cc427915ab46c8d5



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

644: その名前は774人います@\(^o^)/
真やいば完全ガードするボスを実装したら運営見直す


647: その名前は774人います@\(^o^)/
>>644
ナドラガ(第一)「・・・」


649: その名前は774人います@\(^o^)/
>>647
形態移行後にやいばがいるようになるから
結局戦士ゲーでしかないんだよなあ


650: その名前は774人います@\(^o^)/
真やいばを他の職でも使えるようにすればいいんじゃね?


652: その名前は774人います@\(^o^)/
version1の戦士超冷遇期があったことを思えばこれくらいの優遇は必然だろ


653: その名前は774人います@\(^o^)/
かといって戦士ゲーやめたら爪か魔ゲーに戻るんじゃね

しかも今の前衛は強ボスやキングヒドラ先生で動きを勉強してないから
壁更新やGFすらしない状態で爪ゲーに戻られてもなあ・・・

キングヒドラまじ先生


654: その名前は774人います@\(^o^)/
真やいばが使えなくなったとしたら戦士の出番がなくなってバトやまもになるだけで
戦闘が面白くなるとは思えないから
逆に真やいばやチャージタックルを強化してその代わりにダメージをカスにするとかどうかね
パラは重さで敵を抑えるけど戦士はやいばとタックルで抑えるみたいな感じでアタッカーは他に必要とかさ


659: その名前は774人います@\(^o^)/
真やいばとかタックルは成功率の方が重要だと思ってるから極意つけてないわ


660: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士ゲーはマジでクソだな
真やいばが全ての元凶


778: その名前は774人います@\(^o^)/
>>660
しんやいばありきの調整で入ってなきゃワンパンだからな。
戦略性もクソもない。
故に開幕ビートとかと同じで発動できる仕様なわけで。

まあ火力とダメインフレしすぎたから抑止力のやいばなんだろうけど、これサービス終了までこの流れ決まったようなもんだ。
いちど火力抑えるとかするわけないしな。


662: その名前は774人います@\(^o^)/
真やいば弱体化したら、死ぬのは装甲薄いバトマスや武なのに


780: その名前は774人います@\(^o^)/
>>662
しんやいばありきだからでそこ調整したら普通になるんだけどな。


663: その名前は774人います@\(^o^)/
まもがいる限りバトや武の復権はない


664: その名前は774人います@\(^o^)/
全部同盟にしてしまえば戦士ゲーにはならんだろ
武の居場所は見つからないがw


668: その名前は774人います@\(^o^)/
真やいば入らなくても、片手戦の火力で事足りる相手なら硬い戦士安定なんだよな

所詮まもも武も戦士に席譲って貰ってるだけ、戦士じゃダメだからまも(武)を使うというボス用意してくれないとな


669: その名前は774人います@\(^o^)/
今のドラクエ10で戦士僧侶の出番がないことはまず考えられん
次のハイエンドも戦士僧侶+2人で確定だろ


670: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士ゲーは変えるなら一から作り直さないと余計糞になるからな
真やいばだけを変えたところで解決できる問題じゃない


674: その名前は774人います@\(^o^)/
真やいばは4.0で安西のヘボい説明verの通り
物理攻撃以外には無効にしとけばなあ
それでもヘナの強化と合わせて対物理性能ハンパないし有効じゃない敵にも戦士の基礎性能で席できる可能性あるレベルだったと思う


680: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士嫌ならほかの職使えばいいのでは?


831: その名前は774人います@\(^o^)/
真やいばはクソって言うけど少なくとも戦士ゲーになる前の時代よりよっぽどバランス取れてるよな
戦士がいらなかった時代は火力しか見られてなくて選択肢がなさすぎた
暗黒調整の盗魔魔僧
アストルティアの象徴 武武魔戦僧
魔法十字軍 魔魔魔魔僧僧僧僧
ミラもろ時代のバト3僧1 極めつけはバト4w

単純に真やいばどうにかしてもここらへんに逆戻りするとしか思えない
強くない相手やある程度動ける奴なら戦2が選択肢から外れるだけ全然いいと思う
真やいばが嫌いなやつはどういうバランスがお望みなんだ


833: その名前は774人います@\(^o^)/
タイガーオンライン
考えることなくて楽だった



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」