078_e8ed45ecdf1a7645d5cb873d30e07c32



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

643: その名前は774人います@\(^o^)/
Ver4のロードマップがスカスカすぎんのよ
こういうの提示しておっとり話してる安西見てると
おくりびと見てるみたいで不安になるんだよ


645: その名前は774人います@\(^o^)/
>>643
元々遊んではやめていいをコンセプトにしてるんだしこんなもんだろ。マイペースに遊んでる人と差がつかないようにしてるしな

これをよくあるMMOみたくボリューミーにするとついていけなくなって辞める人がいるからそれを打破したくて今のコンテンツ量のDQ10が生まれた


695: その名前は774人います@\(^o^)/
>>645
よくこういう詭弁の典型みたいなことを言う奴がいるがこれは完全な詭弁
やることが増えて辞める奴のことばかり配慮して
やることが減って(スカスカ)辞める奴のことは一切考慮してない愚かな考えなんだよな


644: その名前は774人います@\(^o^)/
ロードマップがスカスカなのはもう予算がないだけで
安西とは無関係だし


646: その名前は774人います@\(^o^)/
ロードマップならver3より大分まともになってたと思うが


648: その名前は774人います@\(^o^)/
明らかにコンテンツの量も中身もスッカスカなのに、スカスカじゃない!とか前よりマシとか擁護が入るのは何なんだろう。スカスカだけど好きだから私は課金続けるよ!でいいのにな


653: その名前は774人います@\(^o^)/
>>648
そりゃ毎日8時間ログインしてる廃人と週に3、4時間しか遊んでないゆるふわとでは消化できるコンテンツ量が全然違うからな

そもそも月額1000円のDQ10だけで人生の娯楽の全てを満足したいと思ってる時点でおかしい。スカスカならリアルで別のことやりながらやればいいだろ。
なんでDQ10だけに全身全霊捧げてんだよ


700: その名前は774人います@\(^o^)/
>>653
週に3~4時間しか遊んでない奴でさえ余裕でやることがなくなってしまうほどのスカスカだけどな
あまりにもスカスカすぎるから一旦課金停止して休止しようって思われた時点で負けなんだよな
月額が最大の収入なのでそれを停止されれば新コンテンツの開発費が減り更なるスカスカ化する負のスパイラルなんで


703: その名前は774人います@\(^o^)/
>>700
その層はやることが無いじゃなくてやりたいものが無いじゃないの?

週3~4時間の人がアクセ全部理論値したり戦神の封印全部やったとかありえないだろ。単にやりたくないだけ


709: その名前は774人います@\(^o^)/
>>703
最初からやってる奴なら多少プレイ時間が少なくてもアクセは全部理論値もしくはそれに近い状態になってる
封印は無理してやらなくても毎回1をやって王家ツールだけやってりゃ勝手に進む
ライト層ですらスカスカすぎてやることがない状況
まともなコンテンツがほぼ出ないスカスカであることを考えれば誰でもわかる事だ


724: その名前は774人います@\(^o^)/
>>709
マジレスするとコンテンツをいくら濃密にしようが月額1000円で変わらないなら増やすわけがない。
ビジネスを考えろよバーーカ

課金コンテンツを追加するなら別だけどどうせお前は金積まないだろw


727: その名前は774人います@\(^o^)/
>>724
もっとボリュームを増やせと思ってる奴が大多数なのにもかかわらずスカスカにした結果
複垢だった奴は複垢を切り捨て単垢になるもしくは課金停止もしくは引退して月額は大激減
スカスカすぎてインする必要がないからショップの売上も激減 
ビジネスを考えればこれ以上に愚かな大失敗はないんだよな
以上が現状に対する俺の感想


651: その名前は774人います@\(^o^)/
スカスカは伝統だぞ
まあ楽だしそこは別にいいよ
いまさら毎日数時間もやってられん


698: その名前は774人います@\(^o^)/
やることなくてやめるのは何か増えたら戻ってくる可能性があるが
やることが嫌になってやめる奴はまず戻ってこないからな


707: その名前は774人います@\(^o^)/
>>698
現状のようなスカスカだとプレイ時間の少ないリーマンですらやることがなくて消えていく始末
ほとんどのプレイヤーはやることが少なすぎて不満を感じているもしくは休止したり課金停止していると思われる
ごく一部の超ライト層に配慮してスカスカにするのは大失敗と言われても仕方がないな


708: その名前は774人います@\(^o^)/
>>707
でもこういうライト向けのオンラインゲームの1つくらいあってもいいだろ。
入門用になるし、それで物足りないなら立派な上級者だから他のガチ向けオンラインゲームにデビューできるステップになるしな


711: その名前は774人います@\(^o^)/
>>708
そういう問題ではないな

例えば
もっとやることを増やせと思ってるプレイヤーが9割
現状でいいと思ってるプレイヤーが1割だとする

すると1割の都合だけに配慮してスカスカにするというのは間違いというわけ
ごく少数のおかしい奴に配慮して大多数を切り捨てるってのは最も愚かな事なんだよな


722: その名前は774人います@\(^o^)/
>>711
もう大多数はもっとガチ向けのオンラインゲームに移動してるのに居座るお前はなんなんだ?
「DQ10のコンテンツを濃密にしたい会」の会長さんか何かですか?

残念ながら運営はこの5年間スカスカに対して1回以外無言なんですわ(りっきーだけ泣き芸で誤魔化した)

そのことからもコンセプトは変える気ないって察しろよ。スカスカが直らないなら他ゲーやるしかない


723: その名前は774人います@\(^o^)/
>>722
あまりにも中身のなさすぎるレスだな
運営でもないくせに運営の立場を代弁する必要性はゼロなんだよな
運営がどう考えてるかではなくお前がどう思うか言ってみろよ


710: その名前は774人います@\(^o^)/
こうしてスカスカ連呼してる奴ですらずっと居続けるわけだから
みんな消えてるとかやめてるとか言われてもな


766: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそもMMOって遊べる場所だけいくつか用意はするけどあとはプレイヤーの意志に任せるゲームだろ。
コンテンツはある程度揃ってるんだからあとはそれを自分なりに遊ぶフェーズだと思うぞ

スカスカなのは内容じゃない。お前の発想能力だ!



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」