111_005



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

205: その名前は774人います@\(^o^)/
ver4でおしまいでもいいが、

今作の反省を生かして
いつかまたオンラインのドラクエを作ってほしいんだが、もうやらないのかな?

間違いなくドラクエ10は俺の人生で最も想い出深い名作


206: その名前は774人います@\(^o^)/
すだれ禿げのおっさんがオンラインはもういいって言ったみたいだから死ぬまで無いんじゃね?
オンラインやりたがったのもこのおっさんだった筈だがDQには合ってないと思ったのかもねー


207: その名前は774人います@\(^o^)/
>>206
ただウルティマのマネしたかったんじゃね

ドラクエも彼もそろそろアセンションしそうだが


210: その名前は774人います@\(^o^)/
>>206
やりたかったのならちゃんと運営に入ってしっかり舵取りして欲しかったわ

監修と言う名の丸投げで週に1回程度おざなりなチェックするだけ
「DQ11はちゃんと現場に入ってます」宣言とか10ファン馬鹿にしてる発言でしかない


215: その名前は774人います@\(^o^)/
>>210
そんなのを拝んでる信者は頭がめでたいな
三悪の利権なければ情熱のある会社に版権売ってオンライン作り直して欲しいぐらいだわ


217: その名前は774人います@\(^o^)/
>>206
折角オンラインなんだからプレイヤーたちの行動で環境が変化する要素入れれば良いのに
イベントの「××日までに〇〇討伐△△匹」みたいな感じで
「実装月末までに△△人がこのボスを倒せていないとあの村が滅ぶ」みたいな
ムービーは間に合わないからメッセージだけのストーリー進行になるとは思う


209: その名前は774人います@\(^o^)/
次のオンライン作りたくても予算がおりないでしょうね
まずドラクエを海外で戦えるブランドにするのが先
11ですら海外版出せてない状況見るとかなり厳しいものがある


250: その名前は774人います@\(^o^)/
>>209
11はとっくに海外版出てるし、確か300万以上は売れてる
10だって中国でサービス開始して何年も経つ


211: その名前は774人います@\(^o^)/
オンゲの魅力を生かしたドラクエって
作りようはいくらでもあった気がするけどなw

そういえばレベル上げが三年間はぐめたorメタキンで固定なのもつれぇわ
アプデごとに狩り場が変わって
四人PT組んで遊ぶ

そういうネトゲらしい楽しみ方をさせてくれ


216: その名前は774人います@\(^o^)/
>>211
https://www.youtube.com/watch?v=zYsJlQbOZsI


古き良き黄金時代

この先どんな世界が広がってるんだろう
強敵はいるのかな
友達百人できるかなといったこの頃のワクワク感は異常だった


223: その名前は774人います@\(^o^)/
>>216 バージョンUPごとにそのワクワク感維持できたら神ネトゲなるんだろうな
現スタッフでは役不足かもしれない
ネームバリューはあるから単にスタッフの力量不足だろう


225: その名前は774人います@\(^o^)/
>>216 ネームバリューで売れるゲーム作ってるのに
バカスタッフばかりなのはなんとかしてほしいな
新作でHITとばしてる神スタッフに土下座して修行してきてほしいな


235: その名前は774人います@\(^o^)/
>>216
忘れてはならない
この後すぐにオフゲと違って全然レベル上がらない地獄、全然金貯まらない地獄、ピンモー取り合い地獄で8割がやめた事実を
ドラクエ10史上1番人減らしたのは1.0だという事を!


237: その名前は774人います@\(^o^)/
>>235
MMOってそんなもんだろう
合わない奴がやめていっただけ


241: その名前は774人います@\(^o^)/
>>237
いや、明らかに雑魚の経験値の初動設定ミス
パーティー組んでやってたのは猫島まででそれ以降パーティー組んで強い奴狩るよりサポなし雑魚乱獲の方が旨すぎたのが悪い
ホイミタンクなんて皮肉も生まれたし
せめて今ほどじゃなくてもクエ経験値あればな
振り直しも出来んかったし



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」