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182: その名前は774人います@\(^o^)/
な?やっぱリッキーの方がよかったろ?
187: その名前は774人います@\(^o^)/
リッキーのほうがよかったなんてことは一切ありえないわ
魔塔・学園・バトルネ、この3糞実装しやがったやつだぞ
魔塔・学園・バトルネ、この3糞実装しやがったやつだぞ
742: その名前は774人います@\(^o^)/
りっきーのやったこと
ぶっ壊れ特技がある
↓
それ前提にボスを作る
↓
職業格差広がりめちゃくちゃに
安西のやったこと
ぶっ壊れ特技を弱くする
↓
昔作られたボスは強いまま
↓
強いボスと勝負できる職業がさらに限定されてしまう
安西政策は間違ってはいない
しかしすでに手遅れだったんだ(´・ω・`)
ぶっ壊れ特技がある
↓
それ前提にボスを作る
↓
職業格差広がりめちゃくちゃに
安西のやったこと
ぶっ壊れ特技を弱くする
↓
昔作られたボスは強いまま
↓
強いボスと勝負できる職業がさらに限定されてしまう
安西政策は間違ってはいない
しかしすでに手遅れだったんだ(´・ω・`)
781: その名前は774人います@\(^o^)/
藤澤が安西ではなく、力を指名した理由はこれだったんだな
全く情熱を感じないもんな
全く情熱を感じないもんな
784: その名前は774人います@\(^o^)/
>>781
そうそう情熱って重要だわ
製作者に情熱が感じられないとユーザーもプレーする情熱が無くなってしまう
ここ最近の過疎っぷりはほんとヤバい
そうそう情熱って重要だわ
製作者に情熱が感じられないとユーザーもプレーする情熱が無くなってしまう
ここ最近の過疎っぷりはほんとヤバい
782: その名前は774人います@\(^o^)/
あれもあれで学園に情熱を注いだ馬鹿だが
785: その名前は774人います@\(^o^)/
情熱とかやる気とかふわふわした理由で叩く奴最近よく見るね
786: その名前は774人います@\(^o^)/
リックの情熱はHP見ないバトマスみたいなもん
791: その名前は774人います@\(^o^)/
学園さえ我慢すればりっきーのがマシとか誰が想像できた?
793: その名前は774人います@\(^o^)/
学園だってここじゃ全否定だがゲーム内では楽しんでた人も居たからね
それに比べて人狼なんてドラクエですらない訳で比べるレベルにない
それに比べて人狼なんてドラクエですらない訳で比べるレベルにない
795: その名前は774人います@\(^o^)/
常闇 キラクリ イーギュア ルネッサンス等
りっきーは強敵が欲しいという人の声を聞いてたんだよね
邪神だって当初は3人同時死亡やアクセ禁止とかあって高難度コンテンツ的な位置づけだったし
りっきーは強敵が欲しいという人の声を聞いてたんだよね
邪神だって当初は3人同時死亡やアクセ禁止とかあって高難度コンテンツ的な位置づけだったし
802: その名前は774人います@\(^o^)/
>>795
4月の常闇2まで待ってやれよ
それが安西の答えなんだから
4月の常闇2まで待ってやれよ
それが安西の答えなんだから
823: その名前は774人います@\(^o^)/
やっぱりりっきーの方が良かったろ?
832: その名前は774人います@\(^o^)/
>>823
確かに現状を見るとね・・・
確かに現状を見るとね・・・
968: その名前は774人います@\(^o^)/
こんにちわ
りっきーよりマシな安西がお届けするVer4.1まで@2日ですが皆さん盛り上がっていますでしょうか?(´・ω・`)
りっきーよりマシな安西がお届けするVer4.1まで@2日ですが皆さん盛り上がっていますでしょうか?(´・ω・`)
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コメント
コメント一覧
新多人数PT同盟が出た時だから、それまで辛抱しても良いだろ
これまで無かった、良質のバトルで遊べるようになるのは間違いない
3.2で人を半減させて学園でトドメを刺した事は、今後何があろうと絶対に許されないぞw
だからその時が来るまでは定時で上がって毎週人狼して承認欲求満たして遊ぶぞー^^
最初の学園OPムービーが流れた時点で気のせいだったと気付けるから
りっきーの方が良かったと言うか
全てをぶち壊して現状を作り出した戦犯だろ
アイテムやゴールドのバラマキによるコンテンツの短命化、たくさんある人気の無いコンテンツの改修に開発リソースを取られ新規コンテンツにかけられる時間や費用が減る、これらの理由によってゲームが停滞しユーザーも減少していく
まずりっきーの尻拭いからしなくちゃいけないのが本当にクソ
まさに目くそ鼻くそですね
なら文句言わずに受け入れろよ楽しめよ
みたいに言ってたのは無かった事にしてんのか!
おわかりいただけたかな
飽和しすぎてほしいものがない
まさにバブルだなw
4.0バトエン、4.1トビアスクエと、まだりっきーの血が止まってもないのに
安西は良くも悪くも無難な開発をしそうだから
Ver.1〜Ver.2の盛り上がりからの放物線上のまま、Ver.3を駆け抜けられただろう
りっきーのVer.3は障害物やクレバスだらけだったからなぁ…
+それ以外のスタッフも期待もてなさそう 〇
土日休んだだけでめっちゃ怒るやんw
実際に安西印のものになるのって4,2か5からで4の間はリッキーが壊したもの建て直す期間だって諦めろよ。
実際戻って来て学園2今度は12か月設定じゃないでしんにゅうせいとして入学卒業迄の36か月です、その為にメインシナリオは毎回40分で終了ですってやられても困るだけだろ。
な?リッキーがよかっただろ定期 ← New
な?安西がよかっただろ定期 ← 予定
な?安西がよかっただろ定期の前にサービス終了してるから安心しろ ← 現実 完
リキはカス
修正してたらここまで文句言われてねえよ
戦士と真やいばはむしろひどくなった
チャンスでさらに悪くなる
まとめ管理人はこのネタ大好きなんよ
能力のある人材はオフゲのDQやFF新作の開発に回されてる
リアルは大学入学中なんだが。…
「ここの運営はそのうち緩和してくれるだろうから」と言って新しいコンテンツを作っても遊ばない層が生まれた
そういう層にとって新コンテンツは緩和されるまでは実装しても実装されてないのと同じ事になり、特訓もアクセも終わってない奴がやる事がないスカスカだと騒ぐようになった
今後緩和政策を止めるつもりがあるなら、DQXTVなりでそう宣言した方が良い
リーネの糞クエとか、実績必須にしてしまった防衛軍、
戦士の調整が逆に戦士強化になってしまったとか
りっきーとは何の関係もなく、安西の失策だろ。
いつまでもりっきーを隠れ蓑に言い訳してるんじゃねーよ。
無能の暴走を止められなかった奴じゃん。
そんな奴の仕事に期待できるわけない。
もう後の祭りだと思うわ。
災禍は占いの愚者くらいでよかったし
FBは確率少し上がるだけでよかったのに。
マジックルーレットも余計な効果ついてるし。
チャンス特技ありきの戦闘だもんな。
バージョン2,2クリアすればルネッサンスできるのに3,1のチャンス特技ないとTAできないバランスはおかしいやろ。
りっきーは格差埋める調整しようとしたし、それで格差がなくなったわけじゃないけど結果的に強職ローテーションみたいなのは起こった
大学入学中w
大学在学中だろ
お前どこの文系Fランだよw
格差埋める?
格差余計広がったんだが?
何やってもりっきー未満にはならなそう
現時点ではどっちもダメダメ。
まぁ安西はまだDなりたてだから、もう少し待つ価値はあるかもな、休止しながらだけど
レス付けるならせめてちゃんと読んでから書いてくれ
あとリーダーシップがないから下っ端を上手に動かせないから予定がずれまくり
俺はやらなくていいってりっきーが言ってたから一回もやってない
アンチはバージョン4は買わないから静かに遊べると思ったのになぁ。
まあディレクター交代で期待したのかもしれんがそれももう十分判断ついたろ?
もう辞めろ、4.1前に引退ししてくれよ
またやってみたくなってきたが、もう2度とできんのか
たまにフレと腕試しで行ってたから、何も完全に消すことはなかったのにな
あっちはニーアのやつパクったし
ケフカもモデルも盗用w
あれほどくだらねー物はない。
宝珠無しの適正をはよつくれ。
安西さんはあぷで間隔が長かったのが原因と思ってるみたいだが本質はそうじゃない
コンテンツの充実これがすべて
なのに他の力をストーリーにさく、長期コンテンツだった職人やカネトルティアの弾圧
ライトよりを目標にしておきながらハイエンドをやらないだろう層からしたら実質5月までゼルメア一つ、しかも制限つき
大丈夫だとは思えない
お前のちゃんと読んだところで
たいした事書いてないし的を得てない
この短い期間で伝達ミスを二回もしてるという・・・
藤澤のはいつでも容易に修正可能な格差だった。慎重すぎたから叩かれただけ。
リッキーのはちょっと修正が困難なくらいに戦士優遇しすぎた。影響がパーティー全体に及ぶため、単純には弱体できない。
安西はそれに振り回されている最中。正直うまくいってないが、がんばって欲しい。
これがリッキーなら逆ギレっぽく戦士以外を超アッパー調整だったろ。それは簡単だがさらに混乱させるだけ。
DQXは強敵排除ストーリー重視にシフトしたんだから常闇とか好きな連中は今後もずっと安西を叩き続けるだろう
いっぽう4.0に高評価つけた連中は今後も満足して高評価を続けてくサービス終了まで
不安西はやる気のない無能
藤澤はやる気のある有能
やる気のない有能が一番いいんだけどな
煽りじゃなくてマジで
DQX以外のMMOなら割とどれ選んでも困難なバトル楽しめるし、だからこそDQXは独自性を求めて逆方向に舵を切ったんだと思う
基本的にヌルゲーな本家ナンバリングのユーザーも多いようだし
手遅れになる前に交代出来たのは良かったと思うけど
シナリオのセンスは抜群に良いよな
超大作が他社からでるならその時期にぶつけないようにするとか
自社の他のゲームが売れなかったらコラボするとかさ。
そして常にクリア率や達成率を見てコンテンツ実装は調整しているはず。
例えば5%もクリアされてないコンテンツに続きを作るとかありえないよね。
文句言ってる人達は自分さえ良ければって視点でしか見てないんじゃないか?
俺様が喜ぶものはみんなも喜ぶに違いないと思い込んでいる。友達いないくせに。
藤澤が続けてたら、自然にタイガーオンラインもソフトランディングしてたよ。徐々にタイガーを弱体しつつ、新しい敵は防御力が上がって爪に辛くなっていっただろう。ウオークライもライガークラッシュも今のようなぶっとんだ仕様にはならなかっただろうな。
出来なかった以上たられば言っても無意味や
やめさせればなんとかなるなんて考えはもう捨てようぜ…
それで安西辞めさせて次もクソだったら安西の方が良かったみたいな事言うんか?
おまけにバカだから提案ではなく終了で解決させようとする。
やめろ!おわれ!そればっかりじゃん。
だからあの時点でりっきーに代わったのは正解
ただりっきーもver3まで任せられる能力は無かった
ランクでいうと
1位 安西様
2位 空位
3位 空位
4位 力
5位 藤沢
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