016_cdc78ffdd2a8ce1914b9d9dbd1302799



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

118: その名前は774人います@\(^o^)/
今さらだがゼルメアの説明文読んできた
「あらかじめPTを組んで行くとリーダーが全員分の元気チャージを消費します」ってこれ
肉4人PTで行くとリーダーの元気チャージだけが80時間分減るってことか

これサポでも行けると言うよりは肉PTで行くメリットがないと言うべきだな
複垢勢大勝利じゃん
RMTの温床にもなりそうだし


120: その名前は774人います@\(^o^)/
>>118
そこまで必死になってやるやつおらんしへーきへーき
どうせ半年後には白箱で効率よくとり放題になるしな


126: その名前は774人います@\(^o^)/
>>118
サポはアイテム使わないから4人で行く価値あるんじゃない?
階層が増えるとHP減っていくし


142: その名前は774人います@\(^o^)/
ぜルメアは1日1回引ける装備ガチャだと思えば楽しいかもね
しかも最大42回貯める事ができるから
ある程度自分のやりたい時にできる
日課日課と追われる心配もない
飽きたら元気チャージにも交換できる
これってもしかして神コンテンツでは?


151: その名前は774人います@\(^o^)/
>>142 最大の問題なのは、防衛軍も一緒だけどバザーで買った方が早いって点
やっぱ職人保護のためにそうなっているのかね?
半端な報酬にするから、いまいち盛り上がりに欠けているように思う 勿体ない
運営自身は、このコンテンツと報酬で、何か月持てば良い計算なの?
もうピラみたいな寿命の長いコンテンツ出す気は無いのだろうか


160: その名前は774人います@\(^o^)/
>>151
なんかズレてんのがそこなんだよ
バザーで買ったほうが早いじゃなくて、これは装備の入手が職人バザー一択だったことへの対応なわけ
ただ金を貯めて買うのではなく戦いでの報酬やドロップで得たいという要望への答えであって
効率云々よりも遊び方の幅を広げたものなんだよ


162: その名前は774人います@\(^o^)/
>>160
部位も効果も完全ランダムじゃなんの意味もないだろそんなの
買う場合と拾う場合の差をもうちょっと考えろよ


166: その名前は774人います@\(^o^)/
>>162
効率重視で考えるならいらない装備かもしれないが
元々DQXには意味不明な錬金の装備を買って喜んでるような人が普通に居るんだよ
フレが新しい装備買ったって言うから見てみたら前のほうが錬金的にマシじゃねって思うようなものだったり
ああいう人たちは新しい装備ってだけで強いと思ってて、それが手に入ると嬉しいものなんだ


167: その名前は774人います@\(^o^)/
>>162
そもそもハイブリとかは買う前提で調整されてるんやで
レベル上げ途中で着るもんあらへん層が白箱コンテンツのメインターゲットになってるんや
中レベル帯装備が高すぎる問題ってあったやろ?
あとは属性で夢見たいやつくらいやろかね


382: その名前は774人います@\(^o^)/
説明を聞く限りゼルメアってあんま面白くなさそうなんだよなぁ
前情報の時点でワクワクを感じないってどうなのよ


385: その名前は774人います@\(^o^)/
>>382
なんでPVに入れなかったと思う?メインストーリーをかっこよく仕上げるため?それは嘘だよ

ゼルメアをそれっぽくPVにしても中身は全然面白くない。そう感じたPVチームはPV詐欺と言われるのツラいから入れなかったのさ。つまりゼルメアはクソゲー確定


384: その名前は774人います@\(^o^)/
ゼルメアの元気チャージ利用は、一日中イン出来るような恵まれた環境でない一般的なユーザーさんへの救済じゃないかな?
普通に生活しての趣味でドラクエって感じなら、元気チャージなんてすぐ溜まるしね!そういうユーザーの方がショップ課金とかもよく利用してくれてるかも知れませんね(^-^)


388: その名前は774人います@\(^o^)/
>>384
そういう層はそれでいいんだけど問題は毎日ログインしてる人はフィールド狩りで1時間に1つ出るかどうかのゴミ確率に阿鼻叫喚しなきゃいけないってこと。それならログアウトしてたほうが楽に貯まる

フィールドのほうを効率よくしないとか不安西もいい加減にしろ!


470: その名前は774人います@\(^o^)/
ゼルメアなんてゴミ錬金しか手に入らないんだから制限なしで潜らせてほしいわ
まじやることねぇ


489: その名前は774人います@\(^o^)/
ゼルメア産の装備だけ+4にしろ


490: その名前は774人います@\(^o^)/
>>489
これな

防衛軍とかゼルメア産の装備を+4にしてりゃ今頃「やることない」ってほざいてるやつらが黙ってせっせとやってた


494: その名前は774人います@\(^o^)/
>>490
職人保護のために大成功値も出ないのに
そんなことするわけがない。

DQ10全ての癌は職人絶対のシステムなんだから。


493: その名前は774人います@\(^o^)/
ゼルメアはさ欲しい装備が4人一致するわけないんだよ全員が納得する妥協点決めないと行けないのは面倒だろ
ゲームのプラン考えた奴は頭が悪い結局サポで行くやつらばかりになる


495: その名前は774人います@\(^o^)/
>>493
持ち寄りでリーダーが決める感じか


497: その名前は774人います@\(^o^)/
>>495
リーダーに絶対の権限で落ち着くのかもね
まあ初日からちょっとの間は失敗しても新コンテンツのテンションで楽しめるだろうしギスギスはしないかな?



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」