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118: その名前は774人います@\(^o^)/
今さらだがゼルメアの説明文読んできた
「あらかじめPTを組んで行くとリーダーが全員分の元気チャージを消費します」ってこれ
肉4人PTで行くとリーダーの元気チャージだけが80時間分減るってことか
これサポでも行けると言うよりは肉PTで行くメリットがないと言うべきだな
複垢勢大勝利じゃん
RMTの温床にもなりそうだし
「あらかじめPTを組んで行くとリーダーが全員分の元気チャージを消費します」ってこれ
肉4人PTで行くとリーダーの元気チャージだけが80時間分減るってことか
これサポでも行けると言うよりは肉PTで行くメリットがないと言うべきだな
複垢勢大勝利じゃん
RMTの温床にもなりそうだし
120: その名前は774人います@\(^o^)/
>>118
そこまで必死になってやるやつおらんしへーきへーき
どうせ半年後には白箱で効率よくとり放題になるしな
そこまで必死になってやるやつおらんしへーきへーき
どうせ半年後には白箱で効率よくとり放題になるしな
126: その名前は774人います@\(^o^)/
>>118
サポはアイテム使わないから4人で行く価値あるんじゃない?
階層が増えるとHP減っていくし
サポはアイテム使わないから4人で行く価値あるんじゃない?
階層が増えるとHP減っていくし
142: その名前は774人います@\(^o^)/
ぜルメアは1日1回引ける装備ガチャだと思えば楽しいかもね
しかも最大42回貯める事ができるから
ある程度自分のやりたい時にできる
日課日課と追われる心配もない
飽きたら元気チャージにも交換できる
これってもしかして神コンテンツでは?
しかも最大42回貯める事ができるから
ある程度自分のやりたい時にできる
日課日課と追われる心配もない
飽きたら元気チャージにも交換できる
これってもしかして神コンテンツでは?
151: その名前は774人います@\(^o^)/
>>142 最大の問題なのは、防衛軍も一緒だけどバザーで買った方が早いって点
やっぱ職人保護のためにそうなっているのかね?
半端な報酬にするから、いまいち盛り上がりに欠けているように思う 勿体ない
運営自身は、このコンテンツと報酬で、何か月持てば良い計算なの?
もうピラみたいな寿命の長いコンテンツ出す気は無いのだろうか
やっぱ職人保護のためにそうなっているのかね?
半端な報酬にするから、いまいち盛り上がりに欠けているように思う 勿体ない
運営自身は、このコンテンツと報酬で、何か月持てば良い計算なの?
もうピラみたいな寿命の長いコンテンツ出す気は無いのだろうか
160: その名前は774人います@\(^o^)/
>>151
なんかズレてんのがそこなんだよ
バザーで買ったほうが早いじゃなくて、これは装備の入手が職人バザー一択だったことへの対応なわけ
ただ金を貯めて買うのではなく戦いでの報酬やドロップで得たいという要望への答えであって
効率云々よりも遊び方の幅を広げたものなんだよ
なんかズレてんのがそこなんだよ
バザーで買ったほうが早いじゃなくて、これは装備の入手が職人バザー一択だったことへの対応なわけ
ただ金を貯めて買うのではなく戦いでの報酬やドロップで得たいという要望への答えであって
効率云々よりも遊び方の幅を広げたものなんだよ
162: その名前は774人います@\(^o^)/
>>160
部位も効果も完全ランダムじゃなんの意味もないだろそんなの
買う場合と拾う場合の差をもうちょっと考えろよ
部位も効果も完全ランダムじゃなんの意味もないだろそんなの
買う場合と拾う場合の差をもうちょっと考えろよ
166: その名前は774人います@\(^o^)/
>>162
効率重視で考えるならいらない装備かもしれないが
元々DQXには意味不明な錬金の装備を買って喜んでるような人が普通に居るんだよ
フレが新しい装備買ったって言うから見てみたら前のほうが錬金的にマシじゃねって思うようなものだったり
ああいう人たちは新しい装備ってだけで強いと思ってて、それが手に入ると嬉しいものなんだ
効率重視で考えるならいらない装備かもしれないが
元々DQXには意味不明な錬金の装備を買って喜んでるような人が普通に居るんだよ
フレが新しい装備買ったって言うから見てみたら前のほうが錬金的にマシじゃねって思うようなものだったり
ああいう人たちは新しい装備ってだけで強いと思ってて、それが手に入ると嬉しいものなんだ
167: その名前は774人います@\(^o^)/
>>162
そもそもハイブリとかは買う前提で調整されてるんやで
レベル上げ途中で着るもんあらへん層が白箱コンテンツのメインターゲットになってるんや
中レベル帯装備が高すぎる問題ってあったやろ?
あとは属性で夢見たいやつくらいやろかね
そもそもハイブリとかは買う前提で調整されてるんやで
レベル上げ途中で着るもんあらへん層が白箱コンテンツのメインターゲットになってるんや
中レベル帯装備が高すぎる問題ってあったやろ?
あとは属性で夢見たいやつくらいやろかね
382: その名前は774人います@\(^o^)/
説明を聞く限りゼルメアってあんま面白くなさそうなんだよなぁ
前情報の時点でワクワクを感じないってどうなのよ
前情報の時点でワクワクを感じないってどうなのよ
385: その名前は774人います@\(^o^)/
>>382
なんでPVに入れなかったと思う?メインストーリーをかっこよく仕上げるため?それは嘘だよ
ゼルメアをそれっぽくPVにしても中身は全然面白くない。そう感じたPVチームはPV詐欺と言われるのツラいから入れなかったのさ。つまりゼルメアはクソゲー確定
なんでPVに入れなかったと思う?メインストーリーをかっこよく仕上げるため?それは嘘だよ
ゼルメアをそれっぽくPVにしても中身は全然面白くない。そう感じたPVチームはPV詐欺と言われるのツラいから入れなかったのさ。つまりゼルメアはクソゲー確定
384: その名前は774人います@\(^o^)/
ゼルメアの元気チャージ利用は、一日中イン出来るような恵まれた環境でない一般的なユーザーさんへの救済じゃないかな?
普通に生活しての趣味でドラクエって感じなら、元気チャージなんてすぐ溜まるしね!そういうユーザーの方がショップ課金とかもよく利用してくれてるかも知れませんね(^-^)
普通に生活しての趣味でドラクエって感じなら、元気チャージなんてすぐ溜まるしね!そういうユーザーの方がショップ課金とかもよく利用してくれてるかも知れませんね(^-^)
388: その名前は774人います@\(^o^)/
>>384
そういう層はそれでいいんだけど問題は毎日ログインしてる人はフィールド狩りで1時間に1つ出るかどうかのゴミ確率に阿鼻叫喚しなきゃいけないってこと。それならログアウトしてたほうが楽に貯まる
フィールドのほうを効率よくしないとか不安西もいい加減にしろ!
そういう層はそれでいいんだけど問題は毎日ログインしてる人はフィールド狩りで1時間に1つ出るかどうかのゴミ確率に阿鼻叫喚しなきゃいけないってこと。それならログアウトしてたほうが楽に貯まる
フィールドのほうを効率よくしないとか不安西もいい加減にしろ!
470: その名前は774人います@\(^o^)/
ゼルメアなんてゴミ錬金しか手に入らないんだから制限なしで潜らせてほしいわ
まじやることねぇ
まじやることねぇ
489: その名前は774人います@\(^o^)/
ゼルメア産の装備だけ+4にしろ
490: その名前は774人います@\(^o^)/
>>489
これな
防衛軍とかゼルメア産の装備を+4にしてりゃ今頃「やることない」ってほざいてるやつらが黙ってせっせとやってた
これな
防衛軍とかゼルメア産の装備を+4にしてりゃ今頃「やることない」ってほざいてるやつらが黙ってせっせとやってた
494: その名前は774人います@\(^o^)/
>>490
職人保護のために大成功値も出ないのに
そんなことするわけがない。
DQ10全ての癌は職人絶対のシステムなんだから。
職人保護のために大成功値も出ないのに
そんなことするわけがない。
DQ10全ての癌は職人絶対のシステムなんだから。
493: その名前は774人います@\(^o^)/
ゼルメアはさ欲しい装備が4人一致するわけないんだよ全員が納得する妥協点決めないと行けないのは面倒だろ
ゲームのプラン考えた奴は頭が悪い結局サポで行くやつらばかりになる
ゲームのプラン考えた奴は頭が悪い結局サポで行くやつらばかりになる
495: その名前は774人います@\(^o^)/
>>493
持ち寄りでリーダーが決める感じか
持ち寄りでリーダーが決める感じか
497: その名前は774人います@\(^o^)/
>>495
リーダーに絶対の権限で落ち着くのかもね
まあ初日からちょっとの間は失敗しても新コンテンツのテンションで楽しめるだろうしギスギスはしないかな?
リーダーに絶対の権限で落ち着くのかもね
まあ初日からちょっとの間は失敗しても新コンテンツのテンションで楽しめるだろうしギスギスはしないかな?
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
時間かけて育てたキャラの強さをフルに発揮した上で苦戦するってのは構わないんだが
マジで害悪システムだろこれ
考えた奴は責任取らせてさっさとクビにした方がいいと思うわ
職人さえなければドラクエ10は成功してただろ
毎回人集めたりピクミン待ちしてパーティなんて組んでらんねぇってw
気づけよいいかげんよw
最新ボスだってめんどくせえからサポ消化ですわ
下手な肉より優秀で計算立つし野良で地雷ひいてイライラすることもない
ドラクエは基本は一人でやるもの
学習したほうがいいよ
サポート仲間って仕様がある以上それは曲がらない
肉入りとか糞めんどせえからオートマッチングで全部まとめるくらいでいい
出現率から言っても狙ってゲノミー狩りしてるならその時間で金策しろ、で結局収まると見た
だってもしこれが神コンテンツ、ガンガン良い装備出ますだったら、IN推奨しないオンゲになっちまうw
一か月後には誰も話題にしないコンテンツ行きだろ
なかった場合、装備入手方法はいわゆるハクスラ、今でいう白宝箱やもっと強敵を倒して手に入れるシステムだったと思うけど、それってほぼライト層をバッサリ切り捨てるか、もしくはライト層は体制揃えられないのが当然のゲームで、ライト層はいなくなるか「ガチ勢」というニート勢から今よりもっと疎まれて、埋めようのない溝ができてた そういうゲームになってただろうな
それはいまのドラクエ10の開発陣やたぶん堀井雄二の思想と合わないし、商業的にも失敗だっただろう
いずれインフレでどこまでも潜られてしまうから、
今のうちに絶対にクリアできないような設計にしておいたんだろうが
根本的に発想がプレイヤーを楽しませる方向に向いてないなぁ。
元気チャージをこれに全部まわすのはしんどい
それすらしないで装備ドロップとか叫んでた底辺が
こつこつ装備拾いも白箱もやるはず無くバザーは高騰して
キラキラ金策もつぶされレアドロ狩りもつぶされた今
底辺は矢張り無耐性のゴミ装備を装備して文句だけ言ってる現状
職人は「特定の錬金が欲しいよ」の人向けと別れている
ベストではないけど、うまく考えてあるなと思う
ドロップ装備に偏った場合、コツコツお金を貯めるのが好きな人はいつまでも装備が手に入らない
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