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303: その名前は774人います@\(^o^)/
サブキャラがさ
毎週試練と日替わり討伐と週討伐しかやってないけど
ぜんしょく100になった
メタキンなんていらねーって思ったよ
毎週試練と日替わり討伐と週討伐しかやってないけど
ぜんしょく100になった
メタキンなんていらねーって思ったよ
304: その名前は774人います@\(^o^)/
>>303
メタキンなら数時間で終わるんだけど?
SPとツール王家で簡単に貯まるし別に入手困難でもないのに試練と週課でちびちびとか可愛そうなやつ
メタキンなら数時間で終わるんだけど?
SPとツール王家で簡単に貯まるし別に入手困難でもないのに試練と週課でちびちびとか可愛そうなやつ
310: その名前は774人います@\(^o^)/
メタキン回し自体がつまんねー苦行だからやりたくねーの(´・ω・`)
メタキン4枚でレベルが1上がるレベルの秘薬とか錬金させろ(´・ω・`)
メタキン4枚でレベルが1上がるレベルの秘薬とか錬金させろ(´・ω・`)
312: その名前は774人います@\(^o^)/
>>310
そんなこと言ったら歴代DQのメタキン上げ全部苦行になるだろ。
最適解なんだから文句言うなし
そんなこと言ったら歴代DQのメタキン上げ全部苦行になるだろ。
最適解なんだから文句言うなし
313: その名前は774人います@\(^o^)/
必要経験値って基本6+追加11職で、2億9228万2564exp
試練100万、日替わり4万×7、週討伐30万として、週に158万exp
単純に割ると約185週で3年以上かかるな
LV80までエンゼル帽子とシナリオ報酬経験値も結構な数値にはなるけど
それでも2年はかかるかな
試練100万、日替わり4万×7、週討伐30万として、週に158万exp
単純に割ると約185週で3年以上かかるな
LV80までエンゼル帽子とシナリオ報酬経験値も結構な数値にはなるけど
それでも2年はかかるかな
319: その名前は774人います@\(^o^)/
メタキン回しが苦痛に感じるのはメタキン前提の必要経験値に増えたせいだろ
321: その名前は774人います@\(^o^)/
EQ型レベリングをかっこよく否定したのが始まりなんだから
今更ゲームプレイ内容をレベリングに頼るなよと
帽子込みの経験値の折り返し地点がLv93てどういう事よ
ネクスト跳ね上げといてそれを稼ぐ過程の体験は何も用意してないとかね
本末転倒にも程がある。メタキンやビッグモーモンの討伐数が100超えたあたりで
普通の人間は何かがおかしいと考えるよ
今更ゲームプレイ内容をレベリングに頼るなよと
帽子込みの経験値の折り返し地点がLv93てどういう事よ
ネクスト跳ね上げといてそれを稼ぐ過程の体験は何も用意してないとかね
本末転倒にも程がある。メタキンやビッグモーモンの討伐数が100超えたあたりで
普通の人間は何かがおかしいと考えるよ
344: その名前は774人います@\(^o^)/
>>321
お前まさゆきの地図とかやったことないの?
メタキン100匹はDQでは普通すぎることだぞ?
お前まさゆきの地図とかやったことないの?
メタキン100匹はDQでは普通すぎることだぞ?
322: その名前は774人います@\(^o^)/
このゲームのレベリングなんか他のネトゲに比べりゃ楽なほうだろw
323: その名前は774人います@\(^o^)/
今時レベル上げがしんどいネトゲなんてそう無いよ
レベル上げがメインコンテンツのゲームは別として
レベル上げがメインコンテンツのゲームは別として
324: その名前は774人います@\(^o^)/
メタキン使わなくても余裕でカンストできる程度なのに要求過剰じゃね
325: その名前は774人います@\(^o^)/
レベルだけ追いついて
装備は無いわ宝珠は無いわ立ち回りは理解してないわのゴミ量産(´・ω・`)
装備は無いわ宝珠は無いわ立ち回りは理解してないわのゴミ量産(´・ω・`)
326: その名前は774人います@\(^o^)/
メタキンせんでもフレと門行ったり週課日課してるだけで余裕でカンストするもんな
メタキンで上げきった人はその後何してんの
何もすることが無くなるだけじゃね?
メタキンで上げきった人はその後何してんの
何もすることが無くなるだけじゃね?
329: その名前は774人います@\(^o^)/
時間のありあまってるニートなら週課日課だけでカンストも余裕だろうけど
一般人はそうじゃないからね(´・ω・`)
一般人はそうじゃないからね(´・ω・`)
331: その名前は774人います@\(^o^)/
>>329
週6日出勤、残業平均2時間の社畜だが、メタキン一枚も使わずに全職レベル特訓カンストしてるんだが?
ちなみに平日は1~2時間くらいしかプレイしてない
週6日出勤、残業平均2時間の社畜だが、メタキン一枚も使わずに全職レベル特訓カンストしてるんだが?
ちなみに平日は1~2時間くらいしかプレイしてない
339: その名前は774人います@\(^o^)/
メタキンやビッグモーモンが100超えたくらいじゃなんとも思わないだろ
ピンモーやタコが10000超えたらさすがにおかしいと思うわな
ピンモーやタコが10000超えたらさすがにおかしいと思うわな
343: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョン1時代のレベル上げよかったって言ってるやつって異常だよな。
特定の敵ひたすら何万匹もたおしてたわけだから。
特定の敵ひたすら何万匹もたおしてたわけだから。
349: その名前は774人います@\(^o^)/
>>343
流石にあれはレベル上げの幅少なすぎたな。美味しいレベル上げって言っても数千単位で倒さないとカンストできない世界だったし。
そりゃ辞めてく人多いわ
今の人って当時はキーエンブレム集めでボーナス経験値なんて無かったこと知らないんだろうな
メタキンも無くはぐメタが昔のゴールド難で8万の時代だったし、そもそも4枚捧げができなかった頃だし
流石にあれはレベル上げの幅少なすぎたな。美味しいレベル上げって言っても数千単位で倒さないとカンストできない世界だったし。
そりゃ辞めてく人多いわ
今の人って当時はキーエンブレム集めでボーナス経験値なんて無かったこと知らないんだろうな
メタキンも無くはぐメタが昔のゴールド難で8万の時代だったし、そもそも4枚捧げができなかった頃だし
351: その名前は774人います@\(^o^)/
【メタキン3メタボス1】がどんだけ楽になったかも知らない奴が「めんどくさい」とかホント脳みそおぼっちゃまだなw
とりあえずタコメット5000匹狩ってこいや。真ココラタの浜辺じゃないぞ?キュララナのタコだからなw
とりあえずタコメット5000匹狩ってこいや。真ココラタの浜辺じゃないぞ?キュララナのタコだからなw
354: その名前は774人います@\(^o^)/
リーマンだからV1時代のレベル上げほんときつかったわ
休日はほぼレベル上げで潰れる
あんなのついていこうと思うの、まだゲーム発売間もない熱量があったあの時期だけだよ
休日はほぼレベル上げで潰れる
あんなのついていこうと思うの、まだゲーム発売間もない熱量があったあの時期だけだよ
357: その名前は774人います@\(^o^)/
復帰勢なんでほとんどの職がLV96だったけどメタキン6メタボ2持ち寄りに参加するとLV99にはなれるから
全職LV99にした後は日課や週課の経験値あてるとちょうどいいんじゃないかって思える
どうせ4.1でもLVキャップ100のままなんだし戦闘経験値を無駄にしなくて済む
全職LV99にした後は日課や週課の経験値あてるとちょうどいいんじゃないかって思える
どうせ4.1でもLVキャップ100のままなんだし戦闘経験値を無駄にしなくて済む
364: その名前は774人います@\(^o^)/
>>357
正常な感覚
メタキンガーの人は基本的にはぐ、メタキンのレベ上げPTに入るのも無理なくらいコミュ障こじらせてて
そのくせ100じゃなくてナメられるのが嫌だから早急に全職100にしたい見栄っ張りなコミュ障
正常な感覚
メタキンガーの人は基本的にはぐ、メタキンのレベ上げPTに入るのも無理なくらいコミュ障こじらせてて
そのくせ100じゃなくてナメられるのが嫌だから早急に全職100にしたい見栄っ張りなコミュ障
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コメント
コメント一覧
必死こいてやったくせに余裕だったけど?とか言う奴ほんと恥ずかしい!
そこまでソロにこだわるなら、
潔く4垢でやるんだね…。
メタキンは何も考える余地がないし、フレとワイワイしながら行く程度かなー
1.0だと6職x80万、やらない職は武器取りかパッシ止め
時給が玉給が1.8~3.5万、250時間くらい
9をやりきると乱調、種無しで500時間以上かかったからここまでは良い
1.1以降つらかった
Ver.UPの度に徐々に広がっていく世界にワクワクしてたし
ネトゲ初心者しかいなくてどのフィールドにも人がグレン1以上に溢れててサポが酒場スタッフしかいなかったあのカオスな感じは多分今後どのゲームでも味わえないものだった
基本のタゲ、壁、タゲ下がり、相撲って自然に身に付いていったしな。
実際ver.2でメタキンばら蒔いてフィールド狩り殺して結局どうなったよ。
必要経験値の異常な増加と氷の領域以降徐々フィールド狩りやってる奴増えたが過疎っ過疎のフィールド作っただけだったろ。
マゾかったのはマゾかったがそれでも他ゲーの数倍緩いし実際メタキンや試練だけよりかはver.1のレベリングPTでのレベリングの方が楽しかったな。
ソロプレイヤーは、プレイヤーがあがるとPTがレベルあがるかんじだから、よけい強くなった感が、かんじれて、レベルあげは苦ではなかったよ。
今は倒したモンスター×その敵のスタンプだけど、昔は何体倒しても1戦で1Pだもんな
グレンで買ってまで、メタキンで上げたいわけではないなぁ。
メタキンつまらんっていう人、いるけど、試練周回するほうが退屈だと思う。
気づいたら沢山倒してたし。
メタキンも悪くは無いけど、レベル上げが苦行に感じてきた
オンラインゲームしてたから何やっても楽しかった記憶がある。
システムの未知感、先への期待感色々あったし
今と比べて貧相だろうと楽しみ方そのものが違う
ガルゴルとバザはフレとダラダラ回る感じでまだ良かったけど
ピンモーは本当に苦行だった。
特にゆうかん戦士のピンモーは、よくやったなぁと。
レベル上げ以外でも住宅村追加されても
みんな貧乏してたから土地購入するのもチキンレースして買って楽しんだね
バージョンアップごとにゲーム内で買える新家が追加されるか外装パーツが来たり
職人家具追加されてたから
夢中になってハウジングして遊べた時代や
「また明日の9時に集合ね」なんて待ち合わせしたのは、この時期だけだな
レベ上げというよりも、今ならジュレ1でずっと雑談してる連中に近いかも
つまりバージョン1のレベ上げはオンゲで友達と遊ぶ楽しさだったのだからメタキンレベ上げみたいな作業とは全く比較にならない
どこも人でいっぱいで、おうえんも当たり前で、みんなやる気に溢れてた…
フレといろいろなところに行ったり合間に他の遊びしたりして
余裕があったな
ってやればフィールドに人はあふれるよ
今ver1みたいにしても会話より選別とギスギスが待ってる
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