section04_img01



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

303: その名前は774人います@\(^o^)/
サブキャラがさ
毎週試練と日替わり討伐と週討伐しかやってないけど
ぜんしょく100になった
メタキンなんていらねーって思ったよ


304: その名前は774人います@\(^o^)/
>>303
メタキンなら数時間で終わるんだけど?
SPとツール王家で簡単に貯まるし別に入手困難でもないのに試練と週課でちびちびとか可愛そうなやつ


310: その名前は774人います@\(^o^)/
メタキン回し自体がつまんねー苦行だからやりたくねーの(´・ω・`)
メタキン4枚でレベルが1上がるレベルの秘薬とか錬金させろ(´・ω・`)


312: その名前は774人います@\(^o^)/
>>310
そんなこと言ったら歴代DQのメタキン上げ全部苦行になるだろ。
最適解なんだから文句言うなし


313: その名前は774人います@\(^o^)/
必要経験値って基本6+追加11職で、2億9228万2564exp
試練100万、日替わり4万×7、週討伐30万として、週に158万exp

単純に割ると約185週で3年以上かかるな
LV80までエンゼル帽子とシナリオ報酬経験値も結構な数値にはなるけど
それでも2年はかかるかな


319: その名前は774人います@\(^o^)/
メタキン回しが苦痛に感じるのはメタキン前提の必要経験値に増えたせいだろ


321: その名前は774人います@\(^o^)/
EQ型レベリングをかっこよく否定したのが始まりなんだから
今更ゲームプレイ内容をレベリングに頼るなよと
帽子込みの経験値の折り返し地点がLv93てどういう事よ

ネクスト跳ね上げといてそれを稼ぐ過程の体験は何も用意してないとかね
本末転倒にも程がある。メタキンやビッグモーモンの討伐数が100超えたあたりで
普通の人間は何かがおかしいと考えるよ


344: その名前は774人います@\(^o^)/
>>321
お前まさゆきの地図とかやったことないの?
メタキン100匹はDQでは普通すぎることだぞ?


322: その名前は774人います@\(^o^)/
このゲームのレベリングなんか他のネトゲに比べりゃ楽なほうだろw


323: その名前は774人います@\(^o^)/
今時レベル上げがしんどいネトゲなんてそう無いよ
レベル上げがメインコンテンツのゲームは別として


324: その名前は774人います@\(^o^)/
メタキン使わなくても余裕でカンストできる程度なのに要求過剰じゃね


325: その名前は774人います@\(^o^)/
レベルだけ追いついて
装備は無いわ宝珠は無いわ立ち回りは理解してないわのゴミ量産(´・ω・`)


326: その名前は774人います@\(^o^)/
メタキンせんでもフレと門行ったり週課日課してるだけで余裕でカンストするもんな
メタキンで上げきった人はその後何してんの
何もすることが無くなるだけじゃね?


329: その名前は774人います@\(^o^)/
時間のありあまってるニートなら週課日課だけでカンストも余裕だろうけど
一般人はそうじゃないからね(´・ω・`)


331: その名前は774人います@\(^o^)/
>>329
週6日出勤、残業平均2時間の社畜だが、メタキン一枚も使わずに全職レベル特訓カンストしてるんだが?
ちなみに平日は1~2時間くらいしかプレイしてない


339: その名前は774人います@\(^o^)/
メタキンやビッグモーモンが100超えたくらいじゃなんとも思わないだろ
ピンモーやタコが10000超えたらさすがにおかしいと思うわな


343: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョン1時代のレベル上げよかったって言ってるやつって異常だよな。
特定の敵ひたすら何万匹もたおしてたわけだから。


349: その名前は774人います@\(^o^)/
>>343
流石にあれはレベル上げの幅少なすぎたな。美味しいレベル上げって言っても数千単位で倒さないとカンストできない世界だったし。
そりゃ辞めてく人多いわ

今の人って当時はキーエンブレム集めでボーナス経験値なんて無かったこと知らないんだろうな
メタキンも無くはぐメタが昔のゴールド難で8万の時代だったし、そもそも4枚捧げができなかった頃だし


351: その名前は774人います@\(^o^)/
【メタキン3メタボス1】がどんだけ楽になったかも知らない奴が「めんどくさい」とかホント脳みそおぼっちゃまだなw

とりあえずタコメット5000匹狩ってこいや。真ココラタの浜辺じゃないぞ?キュララナのタコだからなw


354: その名前は774人います@\(^o^)/
リーマンだからV1時代のレベル上げほんときつかったわ
休日はほぼレベル上げで潰れる
あんなのついていこうと思うの、まだゲーム発売間もない熱量があったあの時期だけだよ


357: その名前は774人います@\(^o^)/
復帰勢なんでほとんどの職がLV96だったけどメタキン6メタボ2持ち寄りに参加するとLV99にはなれるから
全職LV99にした後は日課や週課の経験値あてるとちょうどいいんじゃないかって思える
どうせ4.1でもLVキャップ100のままなんだし戦闘経験値を無駄にしなくて済む


364: その名前は774人います@\(^o^)/
>>357
正常な感覚

メタキンガーの人は基本的にはぐ、メタキンのレベ上げPTに入るのも無理なくらいコミュ障こじらせてて
そのくせ100じゃなくてナメられるのが嫌だから早急に全職100にしたい見栄っ張りなコミュ障



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」