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526: その名前は774人います@\(^o^)/
占いや戦士を弱体化したのに4獄とかそのまんまだからな
そりゃ4獄ってぐらいだから一番難しくてもいいのかもしれないが
一度快適なものを味わってからダウングレードされても辛いだけ
そりゃ4獄ってぐらいだから一番難しくてもいいのかもしれないが
一度快適なものを味わってからダウングレードされても辛いだけ
527: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士に無駄に火力あってどんな敵も頑丈な戦士だけで楽に削りきれるのが問題なのに、真刃を修正とか阿呆かと
攻撃を耐えられるのが戦士のみになっていくだけじゃねーか
ギュメイアクセ実装ででさらに片手戦士の火力が上がっていくし何考えてるんだろう
チャンス特技の件もだけど、修正する箇所がいちいちズレてる
天地雷鳴士の宝珠を微修正したところで幻魔のAIのアホさを治さなかったら誰も使わねーからな
攻撃を耐えられるのが戦士のみになっていくだけじゃねーか
ギュメイアクセ実装ででさらに片手戦士の火力が上がっていくし何考えてるんだろう
チャンス特技の件もだけど、修正する箇所がいちいちズレてる
天地雷鳴士の宝珠を微修正したところで幻魔のAIのアホさを治さなかったら誰も使わねーからな
529: その名前は774人います@\(^o^)/
真やいばと占いの超火力でバトルコンテンツは完全に終了した
真やいばを調整すると倒せない敵もでてくるからもう手遅れ
真やいばを調整すると倒せない敵もでてくるからもう手遅れ
531: その名前は774人います@\(^o^)/
>>529
そもそも占はイカぐらいでしか本領発揮してなかったのに過剰な弱体で死亡
戦士に火力があるせいでバランス崩してるのを勘違いして、真やいばを修正で戦士ゲー化促進
運営の勘違いでニアミス修正が繰り返し、滅茶苦茶になりつつあるのが今だと思うわ
そもそも占はイカぐらいでしか本領発揮してなかったのに過剰な弱体で死亡
戦士に火力があるせいでバランス崩してるのを勘違いして、真やいばを修正で戦士ゲー化促進
運営の勘違いでニアミス修正が繰り返し、滅茶苦茶になりつつあるのが今だと思うわ
535: その名前は774人います@\(^o^)/
>>531
戦士から火力奪ったら常闇大変なんじゃないかな?
すべてが真やいばありきの調整だったから後戻りできない
安西がやった真やいばの中途半端な調整が限界だったんだろう
戦士から火力奪ったら常闇大変なんじゃないかな?
すべてが真やいばありきの調整だったから後戻りできない
安西がやった真やいばの中途半端な調整が限界だったんだろう
540: その名前は774人います@\(^o^)/
>>535
真刃を弱体しないで戦士の火力を弱体してれば他の火力職が構成に入りやすくなるんだよ
真刃を弱体して敵の攻撃に耐えられるのが戦士だけにして、その戦士の火力をさらに上げてどうするんだよ
真刃を弱体しないで戦士の火力を弱体してれば他の火力職が構成に入りやすくなるんだよ
真刃を弱体して敵の攻撃に耐えられるのが戦士だけにして、その戦士の火力をさらに上げてどうするんだよ
533: その名前は774人います@\(^o^)/
う~ん最初の頃の戦死と言われてた頃を知ってると
今の戦士に対する意見はいろいろ感慨深いな
今の戦士に対する意見はいろいろ感慨深いな
538: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士の真刃を修正して戦士が減ったか? →戦士+火力職の構成が減って戦士二人入れる構成が増えただけ
占が弱体されて何か変わったか?→イカの構成は変わらず、単に4獄がつらくなっただけ
ぶきみ強化で魔法の席が増えたか?→結局、防衛軍の構成も物理構成に収束して虫の息、レグⅣにはぶきみほぼ効かないので意味なし
天地雷鳴士の宝珠が上方修正されたから使うか?→肝心の幻魔を何とかしろよ、フーバハやめろ誰もブレスしねぇ
どうなってるんだよマジで…
修正で誰も得してねぇぞ
占が弱体されて何か変わったか?→イカの構成は変わらず、単に4獄がつらくなっただけ
ぶきみ強化で魔法の席が増えたか?→結局、防衛軍の構成も物理構成に収束して虫の息、レグⅣにはぶきみほぼ効かないので意味なし
天地雷鳴士の宝珠が上方修正されたから使うか?→肝心の幻魔を何とかしろよ、フーバハやめろ誰もブレスしねぇ
どうなってるんだよマジで…
修正で誰も得してねぇぞ
541: その名前は774人います@\(^o^)/
真やいば前提のクソワンパンボスを作りすぎたせい
真やいば放置しても弱体化しても、必ず問題発生し続ける
占い師も同じな
つまりver3の雑調整が原因としか言いようがない
真やいば放置しても弱体化しても、必ず問題発生し続ける
占い師も同じな
つまりver3の雑調整が原因としか言いようがない
545: その名前は774人います@\(^o^)/
占は1999の上限のおかげで放っておいても火力インフレから置いていかれてたはずなんだよな
メイヴ以外じゃ最適構成にも最速構成にも入ってたわけでもないのに修正の意味が分からなかったわ
むしろ道具使いや魔戦のが壊れてきてるのに、アプデ後は災禍解禁まであるのはなぁ
メイヴ以外じゃ最適構成にも最速構成にも入ってたわけでもないのに修正の意味が分からなかったわ
むしろ道具使いや魔戦のが壊れてきてるのに、アプデ後は災禍解禁まであるのはなぁ
548: その名前は774人います@\(^o^)/
>>545
オーラで1999余裕で突破してくるのが問題で弱体化されたんだろ
さすがにランダムがコンセプトのキャラなのに
短いCTで手札管理で来ちゃうのはやばすぎたわ
オーラで1999余裕で突破してくるのが問題で弱体化されたんだろ
さすがにランダムがコンセプトのキャラなのに
短いCTで手札管理で来ちゃうのはやばすぎたわ
551: その名前は774人います@\(^o^)/
>>548
といっても、最速構成には占がどこにも存在しないんだぜ
かろうじて修正前のメイヴが道具の対抗になってたぐらい
本当に弱体するべきところは他に沢山あった
といっても、最速構成には占がどこにも存在しないんだぜ
かろうじて修正前のメイヴが道具の対抗になってたぐらい
本当に弱体するべきところは他に沢山あった
556: その名前は774人います@\(^o^)/
サーチ技はまぁ2種類計6枚持ってこれるにしてはCT短かかったからある程度弱体はしゃーないけど
火力に関してはバグみたいな仕様の災禍戦車が原因だったよな
災禍をさっさと修正しとけば今程弱くされる必要は無かったと思う
火力に関してはバグみたいな仕様の災禍戦車が原因だったよな
災禍をさっさと修正しとけば今程弱くされる必要は無かったと思う
562: その名前は774人います@\(^o^)/
>>556
たとえ災禍戦車がそのままでも、道具や魔戦の方が席が多かったし総合火力も出てたろ
イカ以外の占はあくまで鉄板構成から外れた第二の選択肢だったのに、それすら殺されてゴミになって、カード集めに費やした時間が無駄になっただけ
たとえ災禍戦車がそのままでも、道具や魔戦の方が席が多かったし総合火力も出てたろ
イカ以外の占はあくまで鉄板構成から外れた第二の選択肢だったのに、それすら殺されてゴミになって、カード集めに費やした時間が無駄になっただけ
569: その名前は774人います@\(^o^)/
だが占い師は酒場に預けられないから100%自力でLV上げや特訓をこなさなくてはならないのが地味に辛い
僧侶なんかは自分で一切育てなくても酒場だけで次のLVキャップ解放までにカンストするから余計にそう感じる
僧侶なんかは自分で一切育てなくても酒場だけで次のLVキャップ解放までにカンストするから余計にそう感じる
576: その名前は774人います@\(^o^)/
>>569
ストーリー経験値や週討伐の経験値は全部占い師に注ぐと楽よ
ストーリー経験値や週討伐の経験値は全部占い師に注ぐと楽よ
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
範囲火力なら今でもダントツだろ?
ほとんどのスキルが範囲攻撃の天地がうんこに見える。
サーチを1種類にして、超ロングCTして使いづらくし、
更にptにペナルティを負わせる、はずれカードでも入れないと
占い師はずっと万能職のままやわ
ネトゲではよくあることだが
今の戦士は固いし、火力も出せるし、デバフもできてで強すぎだわ
それ、プレイヤーにメリットあるの?開発気取りさん
もう息を吸うのも止めた方がいいレベルだよ!
簡単過ぎてやる事ないから人が離れてるのが分からないんだね。
キャラのステータス上がりすぎ。
しかも占い師と戦士は強いままメイブなんてゴミ以下になってるじゃん。
呪いガードだけは用意してきてほしい
それのせいでDQ4でタロットが怖くて使えなかったんだけど
結果論ではあるけどね。
他職が十字キーポチポチ押してる時に右と決定だけで特技発動だからな
あとイカは道具が主流だったとか初期だけじゃねぇの?
戦士が壁して後ろから占いが戦車撃ちまくる方が楽ってわかったら占いの方が主流になってなかったっけ?
戦士はリキカスが何であんなに過剰に強化したのかが疑問だわ
これで、敵に特徴が失われ、どんだけ強力な攻撃を繰り返すかでしか
強さを表現することができなくなった。
→真やいばゲーの完成
今年の新作MMOはなんかあんのかなあ
戦士が過剰に文句言いまくったからだよ
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