016_cdc78ffdd2a8ce1914b9d9dbd1302799



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

13: その名前は774人います@\(^o^)/
どうせゴミ錬金しか付かないから売りは流行らないと思う


50: その名前は774人います@\(^o^)/
>>13
武器はある程度適当でも使えるが、防具は耐性など錬金を厳選しないと使い物にならなそう。


73: その名前は774人います@\(^o^)/
錬金ランダムって99割ゴミだからなかなか根気が続かないよな
一週間で飽きる


76: その名前は774人います@\(^o^)/
パル埋めを求めて永延に回すハムスターと
最新装備なら錬金どうでもいい、白箱よりもっとライトな層向けだな


80: その名前は774人います@\(^o^)/
野良でレア錬金装備拾ったのに途中で全滅したらギスギスってレベルじゃなさそう


90: その名前は774人います@\(^o^)/
防具はゴミ錬金に金出してまで回すくらいならバザーでハイブリッド品買うほうがいいだろ
元気チャージ溜めてサブに行かせておわりだ


166: その名前は774人います@\(^o^)/
防具は全部位集めてセット効果ありきだから錬金効果に目をつむってもかなり微妙だな
パルでロマン求めるにしても、需要あるのはほぼ体上の属性耐性くらい
しかし欲しい職の体上が出る確率は
装備の種類 5 × 部位 5 = 25だから1/25で4%か・・・
防衛軍の盾の25%(大楯は20%)に比べてきついなあ


198: その名前は774人います@\(^o^)/
せめてここででる装備の錬金はランパーではつかない錬金(防具に種族特化や開幕〇%の確率で魔力覚醒とか)がつくなら行く人いるかもだけど現状ハイブリ耐性防具じゃないと煙たがられるからほんとゴミ拾いさせるの好きだよな


218: その名前は774人います@\(^o^)/
防具は集めてないセットのハイブリなんか拾っても、鶏肋になるだけなんだが

フリーになりやすい、頭と体下のハイブリなら確かに有用だが
新規か、状態異常オールヒットマンの人間男でも無い限り
すでに持ってるだろフリーなんだからっていう、いまさら狙ってまで入手するほどのもんじゃない

自分の欲しいセットの欲しい部位で、有用な錬金効果がしっかり付いてる装備を
狙って取るなんてほぼ不可能なんだから、そのへん何とかする仕組みが欲しいところだな

はっきり言って、今までまともに冒険してきたプレイヤーには全く不要なコンテンツだろこれ


369: その名前は774人います@\(^o^)/
防具は錬金効果が重要だからね
頭と体下で、マヒ、混乱、眠りを100に出来るようなのを狙うなら買った方が早い


372: その名前は774人います@\(^o^)/
>>369
錬金効果の付き方が白箱と同じならハイブリはむしろ狙いやすい
ピンポイントで鉄壁の体下のマヒ混乱眠りのように指定するなら厳しいが
狙いを広げればどんどん取れるレベルだろうな
むしろ問題は失敗錬金がついてるので実用性が無い点だが錬金石で修復すればなんとかなる
防衛軍のような失敗コンテンツと違って今度は神コンテンツになる
逆にもしもゼルメアもゴミコンテンツだった場合はDQX自体がもうダメだろうな
ゼルメアはDQXのラストチャンスだと思ってる


370: その名前は774人います@\(^o^)/
バザーで買えない装備


一部の武器の速度
属性盾
属性上
レア泥腕
速度足
不意足
おまけ 毒頭 毒下

ゼルメアは武器と盾が落ちないとしたら
狙うのは属性埋めの体上だけか?


371: その名前は774人います@\(^o^)/
そういうのを狙うとしたら白箱行きしてから白箱の方がいいんじゃね
こっちで1点狙いでパル埋めとかとてもじゃないが現実的じゃない

狙った装備の狙った部位を拾うだけでもどれだけかかるか分からないのに
それに錬金効果まで指定とか絶対無理


381: その名前は774人います@\(^o^)/
狙った部位や耐性揃えるのは難しいと思うけど
使い物になる耐性装備ぐらいなら手に入りそうだけどね
使えそうな耐性装備何個手に入ったから
バザーで残り揃えるようって使い方がいいと思う
何回も潜ってもまるで使いもんにならないモノばかり出るような調整はしてこないと思うよ


383: その名前は774人います@\(^o^)/
>>381
それ防衛軍や白箱見ていってるの?


384: その名前は774人います@\(^o^)/
>>383
武器は+3ってだけそこそこ使いものになるけど
防具はならないからねそういう調整はしてきそう
参加券使う制限もかけてるから無限に行けるわけじゃないし
失敗品もまじりそうだから錬金石で直してく感じになりそう



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」