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408: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦さんは死んでた時期が結構あるので許してください
413: その名前は774人います@\(^o^)/
>>408
戦士も真やいばもらったころ同じこと言ってたんですよね
戦士も真やいばもらったころ同じこと言ってたんですよね
416: その名前は774人います@\(^o^)/
>>413
実際戦死時代が長かったからね
実際戦死時代が長かったからね
419: その名前は774人います@\(^o^)/
>>416
もう戦士が死んでた時期の何倍も戦士時代が続いてるんだよなあ
バージョン3が長過ぎたのが主な原因だがw
もう戦士が死んでた時期の何倍も戦士時代が続いてるんだよなあ
バージョン3が長過ぎたのが主な原因だがw
414: その名前は774人います@\(^o^)/
今でこそ、戦士がいないドラクエ10のサポバトルなんて考えられんわ
多分真やいばなかったら、サポ戦はホントつまんない運ゲーになってただろう
多分真やいばなかったら、サポ戦はホントつまんない運ゲーになってただろう
415: その名前は774人います@\(^o^)/
真やいばなかったら戦士使ってないんじゃね。
417: その名前は774人います@\(^o^)/
今は渾身切りもそんな火力ないし、まも魔戦が偉いダメージ叩き出すし、
それなりなバランスになってきた
武バトがやや不遇かね
まあAペチや氷結強いけど
それなりなバランスになってきた
武バトがやや不遇かね
まあAペチや氷結強いけど
422: その名前は774人います@\(^o^)/
もう真やいばがないと何にも勝てる気がしない
戦士弱体しても良いけど誰かに真やいばあげて
次に来る職は真ヤイバーでも良いよ
戦士弱体しても良いけど誰かに真やいばあげて
次に来る職は真ヤイバーでも良いよ
438: その名前は774人います@\(^o^)/
マジンガ強は戦士いないとそれなりに苦戦してしまう
439: その名前は774人います@\(^o^)/
並マジンガでも爪入れるより戦士入れたほうが楽だった記憶
爪くんダメに夢中で避けないもん
爪くんダメに夢中で避けないもん
440: その名前は774人います@\(^o^)/
サポを戦2にしたら強マジンガも楽勝だからな
相変わらず戦士壊れてる
ヘナトス入るやつには圧倒的
相変わらず戦士壊れてる
ヘナトス入るやつには圧倒的
740: その名前は774人います@\(^o^)/
「戦士ありきになるから真やいば弱体するわ!」→「敵をいじらなかったから旧コンテンツは余計に戦士がないときつくなったわ」
こんな安西にUIいじるとか無理に決まってんだろ!
こんな安西にUIいじるとか無理に決まってんだろ!
746: その名前は774人います@\(^o^)/
>>740
途中までは最もだが最後の、余計に戦士がないときついの意味がよく分からん
前と変わらず戦士いるなだけじゃね
途中までは最もだが最後の、余計に戦士がないときついの意味がよく分からん
前と変わらず戦士いるなだけじゃね
753: その名前は774人います@\(^o^)/
>>746
弱体前だったら真やいば入っていれば死なない状態だったけど、
弱体以降は入ってても戦士以外は死ぬ状況が増えて、常闇の戦士1構成とか完全に物好き向けと化した
弱体前だったら真やいば入っていれば死なない状態だったけど、
弱体以降は入ってても戦士以外は死ぬ状況が増えて、常闇の戦士1構成とか完全に物好き向けと化した
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
揃ってるのが強みだから
この条件を満たせない内は他の職に代わりは務まらないんだよなぁ
武闘家は一喝がFBみたいに最低保証を加えてくれればそれなりに復権…しないなw
真やいば取り上げたら使われなくなるのは当たり前では
戦士の方がバトルマスターだと思いました
戦士はオノが当たり前くらいの時のままで良かったのに
四諸候タイプには使えないから良いだろ
実際これなんだよね。
加えて言えば武器種が片手剣・両手剣・斧と火力があるのが揃っている。
斧と両手剣はスキルを振れる職が結構被るので余り両立できないが、片手剣は十分両立できる。
加えて鎧が装備出来る。
火力・防御力・デバフが3拍子揃うのだから、重宝するのは当たり前。
パラ・魔全盛の時代からみると隔世の感がある。
砕きがどうのよりこれどうにかしないとこの先詰むよ、というかもう王手くらいになってるけど
真やいばありきで実装した既存コンテンツには一切手を加えない→は?
新ストーリーのボスは今までと変わらずパワーインフレしてる→は?
調整放棄すんなや
戦士時代を長引かせた弊害。
4,0のストーリーボスって強かったっけ?全部弱くなかった?
職スキルも調整してくれや
いっそ全部調整しなおしてほしい。
旧ボスは・・再調整後にまた楽しめていいじゃない
パラディンには武神の護法もあればスタンショットもあるんですよ
まぁCT長い、火力足りない、スタン率も多分負けてるで下位互換なんですけどね
マモが天地みたいな仲魔呼びで良かったのにね
脳死で棒立してそう
デバフだけでも糞優秀なのにダメージソースとしてもめちゃ優秀なのよな
やいばくだきも成功率が低く真ヤイバはもちろんないから壁になれない守れない
斧はMP食いで出番なし、両手剣レベルあげ以外まったく出番なし、片手剣存在価値無し
爪武闘家様は一時期タイガークローの多段デバフ攻撃で戦士よりもヘナルカ入る上に
自力でテンション上げられるわ状態異常も解いちゃうわMP回復もできちゃうわ
さらに必殺でボスすら止めてしまうとか無茶苦茶だったよね
今は宝珠があるから武闘家を元通り強くするとゲームにならんよな
下位互換の上に、パラは護法もスタンも武器依存だから、
スキルを振った上で毎回持ち替えないといけないと言う致命的なハンデを負ってる。
あたま悪そう
一発耐えられれば楽に勝てる、二発耐えられれば負けようがない
システムベースの話ね
真やいばにしろウォークライにしろ、強化でどうにかしようと思うなら、同じスキルを配るか、ステータスを大幅に割増しにするしかない
弱体以外に打つ手なしだよ、こいつらは
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