007_9cab874c4ed59d85b383e6ffa37465dd



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

331: その名前は774人います@\(^o^)/
最近気づいた。白宝箱がすっげー億劫だって事に

DQXTV発表当時はおーーとか思ったのにいざやってみるとなかなか出ないしやっと出たと思ったらゴミ錬金
普通に地道にキラマラで金策して目当ての物バザーで買ったっ方がよっぽど効率よかったかも?


333: その名前は774人います@\(^o^)/
>>331
正解。
同じ時間ちゃんと儲かる金策してれば実は白宝箱で当たり引くよりも早く装備買う金貯まってる。
雷耐性埋めつくしとかパルの貴重品狙うなら頑張るしかないけど耐性100とか呪速とか程度なら金策して買った方が早いぞ


335: その名前は774人います@\(^o^)/
>>331
あれは属性42とかレア泥2.5とかゴールドがいくらあっても買えないレベルのものを探す宝くじみたいなもんだから
普通のプレイで必要な耐性装備とか揃えるのに適してるわけじゃないしな


340: その名前は774人います@\(^o^)/
>>335
あと装備レベルが低いものを落とす敵ほど落としやすいから序盤のライトの装備の更新がしやすいという意味も兼ねてるからな

にわかが「耐性1つ100にできる装備くらいならすぐでるやろ」と舐めてかかると痛い目をみる


338: その名前は774人います@\(^o^)/
>>331
買ったほうが早いってのは実装前から言われてたな
今の白箱は、廃人がバザーで売ってないものを揃えるためのコンテンツ


346: その名前は774人います@\(^o^)/
上位職人が金を吸い上げる一方で使わないから市中に金が出回らなくて
討伐とかの供給がなくなると経済が死ぬぞ、ちょっと考えればわかるだろ


347: その名前は774人います@\(^o^)/
んで大金持ってる人は何か目的があって貯めてる訳じゃなくて
ただなんとなく数値が増えてくのが快感で貯め続けてるだけだから
数十億と動かぬ金がつもっていってるだけなんだよな

なんかリアルで老人世代が金持ってる図式と近いものがある


348: その名前は774人います@\(^o^)/
貯め込むのが好きな職人は結構いるからなあ、自分も人のことは言えないけどw


349: その名前は774人います@\(^o^)/
スキルブック1億とかで売ろうぜ


350: その名前は774人います@\(^o^)/
使う事ないのに狂ったように職人やってるやつってRMTの個人売りじゃねーの
今日も1000万黒字、とか毎日そうならとんでもない額貯まるだろ
そんな額もし所持したらそれ以上職人やる意味もないっつーの


353: その名前は774人います@\(^o^)/
職人やらないやつは貧乏人なんて昔はよく煽りレスあったね
でも貯めたお金も今は何に使うんだ…ってなってるし笑うしかない


357: その名前は774人います@\(^o^)/
>>353
だから全盛期のうちに良い装備買って自慢するのが正しい金の使い方だったんだよ


360: その名前は774人います@\(^o^)/
職人で稼ぐ意味を聞かれたら「他のゲームのスコアアタックと一緒だよ」っていつも答えるようにしてる

あとゲーム上全く意味が無いわけでもないしな、今後億単位の買い物をする可能性だってあるわけだしw


363: その名前は774人います@\(^o^)/
リアルだと吸い上げた金で株式投資したり、銀行が融資したりして金を循環させるけど
この糞ゲーそんなのないしね

他ゲーだと中古装備とかユーザ間で売却したり、ガチャのレア装備を売却できるから
まだ金が循環するけど、この糞ゲーそんなのないしね

底辺がガチャで一発逆転できないから、底辺はずっとごみ拾いするしかなくて
底辺が減るほどごみが足らなくなるから、装備品の価格に転嫁され高騰する
金の供給を減らすと循環が止まるんで、ごみを増やすか、ごみの必要数を減らすか、
ごみ収集人を増やすか

スライムレースの賞金を下げる安西は何を考えてるのかわからん
あいつはRMT業者なのか


365: その名前は774人います@\(^o^)/
スライムレースの賞金を下げたのこそ業者対策じゃね
キャラ数を一番多く持ってるのは業者だからなw


367: その名前は774人います@\(^o^)/
底辺とやらでも一定時間プレイしてれば
大金持ってる奴と大して装備の内容かわらなくね
基礎に付いてない装備でも属性100にできるかどうか位か


381: その名前は774人います@\(^o^)/
1番いい方法

バザーなんてなくせばい。
装備品も素材もバザー1強だからインフレだの問題が起きてるだけ。
全てシステムで売られてシステムで回収すればいいだけ。

ドルセリン見てみろ。
実装された2013年5月から今日までずっと500Gのままだろ。



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」