879_063



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

286: その名前は774人います@\(^o^)/
妖精図書館は誰が書いたんだろうな
あれだけはバージョン3の中で唯一良かったと思う
ドラクエの1シナリオであのバタフライエフェクト的な切なさは中々
11でやれば良かったのに、人気ある人魚なんかより全然いい


287: その名前は774人います@\(^o^)/
妖精図書館は良かったよな
マデサ様がハッピーエンドにしようと頑張ってたのもまたw


288: その名前は774人います@\(^o^)/
だよな、ドラクエ好きでもやる奴が少ない10で、しかもやらなくても問題ないサブシナリオで埋もれされるには惜しい
最初はなんだこの薄ら寒い男女の出会い話はと思ってただけに終わり方がかなり来た


289: その名前は774人います@\(^o^)/
まーた図書館おじ湧いたか


290: その名前は774人います@\(^o^)/
妖精図書館シリーズ第1弾は好評
アストルティアキャラクターズファイル第1弾は不評
それだけのことだ


292: その名前は774人います@\(^o^)/
妖精図書館とニコちゃんクエはガチだから仕方ないね
あと何か良いクエあったかなあ


295: その名前は774人います@\(^o^)/
ニコちゃんクエってあれか
いい話と聞いてやってみたが、
庭に置いたら、あんな意志もった庭具があるって気味が悪い


296: その名前は774人います@\(^o^)/
図書館ヨイショてもしかして
シナリオ書いたやつの自作自演じゃないよね?w
「俺はあの名作ドラクエのストーリーを作ったんだぜ!
俺の書いたシナリオおもしれえだろ!そうだろ!!なあ!!!
本当はマデサゴーラの裏話も書く予定だったんだぜ、実ははいい人って設定でさ・・・」
って自慢話を聞かされてる気分ですわw

リーネ1位はアレでしょ?今よりアクセが手に入りづらかったから
誰かがネタで願掛けしたのを真に受けた連中がどんどん票いれたんだろ?
その証拠にその後のコンテストで全く見ないじゃないかw


304: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョン3開始以降シナリオで良かったのって図書館しかないと思ったんだから仕方ねえじゃん
他なんかあるか?


305: その名前は774人います@\(^o^)/
図書館クエは嫌いではないが
図書館信者どもがそこらじゅうで「名作だ!名作だ!」って布教したり
マデサゴーラを強引にいい人にしようとするの見ると
なんか冷める


337: その名前は774人います@\(^o^)/
>>305
たしかにマデサゴーラいい人扱いは気持ち悪いと思った。
自分の趣味で世界を塗り潰そうとした絶対悪だし、そもそもリィンとラウルの偽レンダでの演出はマデサゴーラでも操作が及ばない創世の力の影響であってマデサゴーラが望んで作ったシナリオじゃないのに。勘違いも甚だしいわ


341: その名前は774人います@\(^o^)/
>>337
いい人扱いはネタだろw
普通に考えれば、死人を生き返らせたり悲恋の男女の結婚式をやったりするのはただの悪趣味だからね 


307: その名前は774人います@\(^o^)/
スレで「あのシナリオ良かった」って話してるだけで文句言われたらたまらんけどな
むしろそういう話をする場所だろ?

運営への文句しか認めたくない奴多過ぎなんよw


312: その名前は774人います@\(^o^)/
妖精図書館は毎回光を反射させる謎解き使い回してるのがうんち(´・ω・`)



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」