no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

154: その名前は774人います@\(^o^)/
学園はシステム自体は相当よかった
神速シャンソンやって蒼天でもかなりのDPS出せたし、システムは面白かった

ストーリーと結末のスキルマスター達が最悪だっただけで


156: その名前は774人います@\(^o^)/
学園面白いやつなんていたんだな、きもっ


157: その名前は774人います@\(^o^)/
10の学園は全くの別キャラ扱いだったからね
MMOであれはやるだけ時間の無駄でしょ


274: その名前は774人います@\(^o^)/
ストーリー終わると刑務作業しかないじゃんこのゲーム
サブクエ、職業クエの移動もきついわ
まだ学園のほうがつばさがある分マシ


555: その名前は774人います@\(^o^)/
ほんとしょぼいなこれ
りっきーの学園のほうがよっぽど力入ってたな

学園はストーリー進むごと春夏秋冬って季節が変わって
かなり頑張ってた


591: その名前は774人います@\(^o^)/
全国17万人のドラクエファンが望んでるのはメインストーリーなんかじゃなくてアスフェルド学園みたいなのなんだよなあ
たかしはプレイヤーの心がわからない
流石に無理あるか


594: その名前は774人います@\(^o^)/
安西「Ver4はストーリーに力入れます!」
→メインストーリー8時間
→リーネクエ30分×3

Ver3の頃は力いれなくても、これ以上の物を作る金があった
開発費はVer3に比べてかなり減らされてる
学園とかボリュームすごかったろ。Ver4は開発費もらえてないから、
学園クラスのボリュームのあるシナリオは無理だね


609: その名前は774人います@\(^o^)/
Ver3で学園が作られたよね。ギャルゲみたいにしたから叩かれたが
ストーリーのボリュームはすごかったのは事実

Ver4のリーネクエ見るに、これ開発費減らされてるだろ
Ver4の開発費で学園並のボリュームあるものが作れるか?


710: その名前は774人います@\(^o^)/
学園は糞じゃないよ 世界観が糞なだけで
本当の糞コンテンツは魔塔と宝珠とルネッサンス


718: その名前は774人います@\(^o^)/
学園のスキルブックや成長システムは相当いい
ハムればハムるほど好きなカスタマイズができ、レベルを上げれば明らかに強くなる

話が致命的におもんない


798: その名前は774人います@\(^o^)/
この掘り下げ系ストーリーって学園でやってた水準のクエストを本筋の世界でやってくだけ

リーネクエはその始まりってだけだよね


805: その名前は774人います@\(^o^)/
>>798
そりゃ学園だけ別のシナリオ班用意したわけじゃなくて
いつものメンバーに作らせてたんだからどの話も根っこは変わらんよ
始まりというかずっとそう


864: その名前は774人います@\(^o^)/
学園班が着実に本編に介入してきてるのがよくわかりました


874: その名前は774人います@\(^o^)/
>>864
だから学園専用のスタッフなんていないっての


876: その名前は774人います@\(^o^)/
>>864
学園はなんだかんだで主人公立ててたぜ
ver4は「この話俺いる意味ある?!」って思うのが増えてる感


880: その名前は774人います@\(^o^)/
学園を作ってたのは、妖精図書館とか季節クエとか今回のリーネクエみたいなを担当してるチームだろうからな


901: その名前は774人います@\(^o^)/
個人的に学園より苦痛だったリーネクエ
スキルブック取れるときいて4垢二十キャラでフレのお誘い断ってまで昨日やったのに
無いとかどういうことだよ、おい
あんざいきいてんのかよおい


906: その名前は774人います@\(^o^)/
>>901
そのまま20キャラ貯金箱貰ってきなよw